ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン谷島屋 】 セットが断然お得!腹ペコさんいらっしゃい🎶

f:id:ho_po_vo_2019:20240314143432j:image

本日は埼玉県新座市にあります ラーメン谷島屋(やじまや)の一杯をレポートしてまいります。

 

谷島屋は2017年7月18日にオープンでしょうか、以前から気になっていたお店でして調べてもあまり詳しい情報がなく、 ヤサイ盛系の油そばがあるだけの情報でやってまいりました。

 

 

店内撮影、メニュー表の撮影 SNS投稿禁止! 注文したラーメンのみ撮影OKとなっておりますのでご注意下さいませ。

本日は メニュー等分かる範囲文書でイキやす

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143429j:image

お店到着

13:30頃訪問で 外待ち無し、店内は半分位の入り様です。 私がいた時間は ほぼ女性のお客様なので 優しいラーメンがメインなのかも知れません。

 

席に着くと店主さんかな?熱いおしぼりを出して頂きました。 こういうサービス嬉しい。

券売機は無くメニューを見ながら決めますが、 私が予習してきたガッツリ油そばが無い…  オロっと思いながらメニューをめくると ヤサイ盛系ラーメンとしてありましたよ〜  写真UPしたいね〜ww  

 

がっつり豚骨醤油らーめん大     990円

を注文しました。

このタイミングで トッピングコールの様です。

 

ニンニク少しヤサイ増しで

 

トッピングで+肉マシは250円なり。

がっつりつけ麺へ変更も可能          。

細麺に変更も出来るかも…             。

 

更にセットにすると断然お得!

セルフコーナーのお惣菜無料!(5種類位あった様な?)

麺大盛りサービス!ご飯大盛り+100円  

麺お残し100円+になります。

セットメニューのシェアはお子様も含めお断りしております。
一人前食べきれないお子様はお子様メニューのご注文をお願い致します。
との事です。

がっつり豚骨醤油らーめんセットを付けると…

・ミニチャーハンセット 1190円
・牛すじセット               1190円
・チャー玉丼セット        1190円

・ネギチャーシュー丼セット  1190円
・卵かけご飯セット        1280円
・ニラレバ炒めセット    1280円

 

その他のメニュー

●らーめん 890円  ●ネギらーめん  950円

● 特製らーめん1150円  ●ニンニクらーめん  950

●ニンニクらーめん  950円  ●わかめらーめん  950円  

 ●ワンタンめん   950円  ● 鶏塩そば950円

● 特製鶏塩そば  1190円 ● 鶏塩ワンタン麺1050円

 ●  チャーシューめん  1190円  ●チャーシューワンタンめん 1250円

 ● 油そば   1050円  ● ネギ油そば   1190円

●  チャーシュー油そば 1290円  ●牛すじ油そば  1050円

●ネギ牛すじ油そば   1190円  ●牛すじらーめん  1150円

● 肉増し牛すじ油そば   1290円  ●がっつり豚骨醤油らーめん  880円

 

他にもメニューあり

 

メニュー変更か、ガッツリ油そばは無くなりらーめんに変わったのかしら…

 

醤油ラーメンと鶏塩そばの太麺を希望の方は最初に申し出る。何も言わないと細麺になります。

 

 

カウンターの様子

カウンターはL字になっており 高台にはコップ、お茶ポット、ティッシュ、エコ箸、レンゲ、胡椒、とうが、お酢、自家製ラー油?、爪楊枝が置かれる。

カウンター席後ろは ゆったりテーブル席になっており お子様連れも大丈夫です。

厨房はご夫婦でしょうか?2人で回しております。

 

私のラーメンは ドロリとした濃厚な豚骨?スープ を小鍋に移し温めて スッキリした色の寸胴のスープと丼で合わしていた。

麺はテボザルに1玉半かな?  もやしはスーパーのパックを多分2袋?

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240314143551j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

着丼した瞬間から重力でサラダマウンテンが小さくなって行く….  おぉ これは期待以上のワイルド盛でわたしワクワクしてきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143447j:image

真上から

丼ギッチリ入った盛に チラりと見えるスープの海が こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで ヤサイの上にパラパラと。

 

 

ヤサイ

アブラコールはしていませんが、硬めの背脂がレンゲ一杯位と液油が掛かり、カエシも掛かっており  茹で加減はパキッとする具合でキャベツの色が入る事で色合いが素敵に。

アブラとカエシ効果でそのままバクりとうまい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143440j:image

ブタ&???

小ぶりな味付けされたスライス豚が2枚と 箸で掴んでるのは何だろうか? 初めて見る物だが一口頂くと 味付けホルモンの様なプニっとし牛を感じる味がしてうまくてご飯すすむね。

何でしょうかコレは。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143450j:image

スープ 

いい色したスープを一口。おほっ濃度高く適度な塩味もありこりゃうんまっ。 かなりクラッシュ背脂がプカプカしているが ヤサイの上から掛けられたアブラなのか、 小鍋に移した時の別スープからかは分からないが胃袋にボディーブローコッテリが蓄積されていく。

ヤサイの水分で徐々に薄まるのでヤサイ天地しない方が そのままのスープを楽しめます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143436j:image

めん

いいモッコリ山になり量的に大でも400は無いかな?。 麺の色はスープに染まったか小麦特有の色か淡い茶色をした太麺。  隣の方のラーメンを見たら細麺だったので もしかするとこのお店の太麺はこの麺なのかも知れませんし、このラーメンの為の麺かも。

舌触りツルンとモッチリした弾力がありスープを吸う感じは無し。

熱々でふーふーしながら食べ進める。これぞラーメンですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240314143443j:image

味変

ファイナル味変は 一味、胡椒、自家製ラー油?のお酢ボンバーだー。

カエシがあったら良かったのだが お酢効果で塩味が引き立ちいいファイナルになりました。

油が多いのかな〜 胃袋にコッテリ効いてきたよ

 

 

完食です。

二郎食べ慣れたかたなら絶対にセットにして 白眼剥く楽しいランチにしてもらいたいな。

セルフのお惣菜は無くなったらお終いらしいが かなりのボリュームで大満足間違いない!

またファミリーにもバッチリだからおすすめです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜ラーメン 谷島屋(やじまや)

住所   埼玉県新座市東北2-29-22

最寄り駅      東武東上線   志木駅 から 約300m

営業時間  11:30〜14:00   18:00〜23ラスト

定休日   日曜、祝日(営業日もあり)水曜夜の部、  他臨休あり。

駐車場無し 向かいのコインパーキング 60分300円 少し行った三軒屋公園前のコインパは 60分200円お店のインスタ↓

https://www.instagram.com/yajimaya_shiki.minamiguchi?igsh=MWNyOGtvdThvaTk5dg==

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング