ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん 汁なし 兄貴んち 】㊗️開店!兄貴復活〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220721204702j:image

本日は 東京都中野区にあります らーめん 汁なし 兄貴んち の一杯をレポートしてまいります。

 

らーめん破顔おおびる江古田店が閉店し  2022年7月16日(土)  パワーアップし㊗️オープン おめでとうございます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194923j:image

お店到着

目白通り沿いに位置し らーめん・汁なしの字が無かったら ぱっと見ラーメン屋さんには見えない。  

開店の祝い花や バルーンもまだあり 新装開店が伺えます。  兄貴んち  いいネーミングですね。

 

店の入り口から yazawa のロゴがあちこちにあり 好きなんだな〜 と実感します。

 

ではいってみよ〜  レッツゴー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194855j:image

食券

食券は先に買ってから並ぶスタイルになっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721204644j:image

メニューは2つから

らーめんと 汁なしの2本立てシンプルであり 写真があると非常に分かりやすいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194905j:image

券売機

らーめん MEGA  500g を ポチッとな。

 

らーめんMEGA    1000円

 

麺量が500gのメニューがあるとは これは腹ペコさんにはとても嬉しいし グラム表記しているのも親切です。

 

トッピングに 特製辛揚げがあるが、千里眼の様なのかな? 気になる。

 

では空席ありの為 そのまま着席しました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194913j:image

紙の食券

食券は カウンター高台に置きましょう。

 

しばらくして 渋い頼りがいある兄貴が食券を回収しました。

 

おっと いきなりのトッピングコール発動だー

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220721211707j:image

ニンニク少しヤサイ増しで

 

スクマシね〜

 

スクマシ⁉️  なるほど〜 少なめ増しを略してるんだね〜👍

 

 

カウンターの様子

画像が超絶ピンぼけだったので画像は無し(笑)  カウンターはL字 で背面にもカウンターはありますが まだ使用して無い感じだ。

割り箸、レンゲ、一味唐辛子お酢、ブラックペーパー、カエシ。

 

お水は券売機横より セルフで紙コップに水をくんできましょう。

 

店内の様子

厨房は高井位置にあるので 作業風景は一切見えないのが残念。

店内は yazawa が沢山ですが BGMは 長渕剛だったよ😎

 

デポザルに 製麺所の麺かな?麺を投入し 5分後にタイマーがなる。

 

店内は満席 外待ちができさすが人気店! 兄貴1人でこりゃ忙しそう。



f:id:ho_po_vo_2019:20220721194931j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

渋いステンレスな丼が凄いデカイ!  普通盛りの丼の2倍はあるだろうし コレなら1キロは軽く入りそうだよ。

真横から見ると ヤサイの山がワイルド〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194801j:image

真上から

MEGA500gでも コレだけゆったりしているので 丼がどれほどデカイのかお分かりだろう。

サラダアイランドの周りには麺の島があり スープの海が若干見える  迫力があり いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194851j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位はいる。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194809j:image

ヤサイ

ヤサイ増しコールで 200gちょいくらいかな?  茹で加減は少しクタ気味ですが、 スープが薄まる量ではないので これ位の量がベストかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194752j:image

Wチャシュー

モンゴルの塩で味付けした国産鶏胸肉は しっとりとし程よい塩味が癖になる。

 

三元豚ロースは カエシが染み込んでいてご飯が食べたくなる。 コレは前の店だったら 炭火焼きになっていた豚ですよね。 

新店舗でやらないのは 煙問題があるからでしょうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194844j:image

スープ

かなり白濁し豚骨醤油のような色をしています。 鶏ガラにゲンコツのスープのようですが   まろやかの中にカエシが効いていて しつこいコッテリ感は無く飲みやすい。

スープの冷えるスピードは早いような?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194805j:image

麺は丸麺でたっぷりと入っていて 嬉しくなってしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194749j:image

天地返し

ステンレス丼だと ビジュアル的に 冷麺に見えてしまうのは 私はだけだろうか、、、 

丼口径広いと 天地返ししやすいし、食べやすいのだが モッコリ感は無くなりますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194917j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペーパー、カエシ、お酢ボンバーだ。

お酢とカエシが更に食欲を増してもっと食べたくなってきましたよ〜

 

カウンター高台に ポットがありましたが、汁なしらーめんの割りスープのようです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194908j:image

完食です。

丼もレンゲもギラギラだな〜  

スープの表面の液体油もギラギラ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194859j:image

兄貴からのお願い

丼と紙コップをカウンター高台に置き 布巾でカウンターを拭きましょう。

まあ ヤサイ盛系ラーメン食べ慣れている人なら常識ですね。

 

 

次は汁なしMEGAだな!

 

ご馳走さまでした。(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220721194927j:image

🍜兄貴んち

住所  東京都中野区江原町3-5-10ライオンズM江古田102

最寄り駅   都営大江戸線  新江古田駅  から 約420m

営業時間  11:00〜15:00  17:00〜21:30
土日祝      11:00〜20:00

定休日  月、火  

月曜日が祝日の場合は営業し、振替で火水休み

駐車場無し 

近場のコインパは ここが1番近いかな?  中野区江原町1-14-2

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング