ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン豚壱 】西東京市に 二郎系新オープン!

f:id:ho_po_vo_2019:20220108132150j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン豚壱の一杯をレポートしてまいります。

 

オープンは 2021年12月24日らしいのですが、 

私が得た情報では 2021月9日オープン予定。プレオープン期間でしょうか?

 

麺屋豚道場ぶた壱と 関係はあるのかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132205j:image

田無駅前の南口を出たら左手を線路沿いを歩いていくとあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132218j:image

ラーメン二郎府中店の様な雰囲気もありますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132233j:image

お店に着きました〜  

店の入り口に貼ってあるラーメンの写真が凄い迫力でメチャんこ期待大大大であります。 すげーな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220108134547j:image

ちなみにこちらがSNSで出回っていた情報だが  この張り紙も無いし オープンの花輪も無いし、明日.明後日は580円で食べれるのかな〜🤔🤔🤔  

 

さてさて入り口外にある消毒液を使い入店しまーす。  ワクワク

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220108135354j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220108132245j:image

券売機

入り口入って左手に券売機。

左上の大豚ラーメン(醤油)ポチッと。

 

大豚ラーメン   900円

 

大豚ラーメンの文字を 見ると 二郎で慣れている私は ラーメン大盛りの豚増しと勘違いしてしまう。💦   

 

メニューが豊富で迷ってしまいますね。

 

店内先客3人   空いてる席にすわりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132224j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で6席。  客間にはアクリル板で仕切りがされ 感染予防対策がされています。

ティッシュ、割り箸、コップ、お水ポケット。 調味料は 一味唐辛子、カエシ?、お酢、ラー油、ブラックペッパー、爪楊枝

 

店内な様子は 背面に壁に コートが等が掛けられるように ハンガリーが多数あり。

 

店内満席になり 外待ちのお客さんも。 皆さん どこから情報得てるんだ?

 

店員さんは1人   カウンター高台に食券を置き 店員さん回収時に

トッピングコール発動だ!

(店内にはトッピングコール表は無い)

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイマシマシアブラカラメで

 

はーい

 

店員さんは外国の方のようです。

 

作業工程を見ていると 普通盛りは白丼、大は黒丼。 丼を温め   デポザルで麺を茹でる。  温めた丼には 2種のタレが入り スープを注ぐ。

 

味噌等は丼を電子ハカリに乗せて 味噌を入れていた。

作業は丁寧で厨房もビカビカでステンレス壁で 店員さんと目が合う🤗w  道具やタレポットなど整頓されていて 非常に気持ちよい。

 

茹で時間は 測り忘れたが 7〜8分を感じました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132221j:image

キター❗️ 着ドーン❗️

ん?ん、ん〜?

店頭のポスターと全く違いますがwww

これはいったい どういうこと〜😅😅😅

 

確かに丼の口径は広いですが、、、

ポスターと違い過ぎて   、、、 な気分。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132211j:image

真上から

おっ! でも メチャ旨そうじゃあーりませんか🤤🤤🤤

色具合に盛り付けバランスもよく  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132153j:image

ニンニク

少しのコールで レンゲ一杯はある。

細かいみじん切りで 直ぐにスープへブーストがかかります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132230j:image

アブヤサイ

味付け背脂が掛かったヤサイ。 少しクタ気味で旨し。  

ヤサイマシマシコールをしましたが、増えない。マシの人も ノーコールのかたも ヤサイの量もアブラもほぼ変わらないかな。

 

ニンニク入れますか?』は他のトッピングは無くニンニクのみ!! 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132159j:image

さすが豚ラーメンと言うだけ迫力がありますが 硬くてパサつく。

提供前に 豚をスープ?で温めていたが数秒だったので  もっと入れたら良かったかも。

私は スープに浸して置いて食べると柔らかジューシーが回復。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132227j:image

スープ

背脂チャッチャが浮く 優しいマイルドテイストな味。うまいのだが 二郎系に慣れている人には 物足りなさが強い。

まあ 卓上にカエシ?が置いてあるから問題無しです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132156j:image

麺は三河製麺。入り口にケースがありました。  太い平打ちでウェーブかかる麺は迫力があります。  

茹で時間が長いのか  麺の水分量が多い感じがあり 二郎系を食べている麺の食感はありません。 

熱々の麺をふーふーしながら食べる。  

熱が逃げないラーメン好きだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132236j:image

天地返し

麺量は大でも300g位かな〜? 口径広いから迫力に掛けるが 広いぶん食べやすい(笑)

麺は醤油色はしていません ツルンとしているからスープを吸わないのかも。

スープと麺は合わなくはないですよ☺️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132202j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシ?、お酢ビーム。

カエシ?を強めにするとかなりハードなラーメンになり私好み。お酢は 最後にフレッシュにしてくれて大好きさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132208j:image

完食です。

かなりプカプカ背脂がスープに浮かび  表面は白いですがその下は茶色のスープ。

う〜ん食べ足りないな〜  入り口のポスターは見なかった事にしますよww。(まだ言ってるよw)

 

女性や 初心者の方には良き二郎系だと思います。 

 

ご馳走さまでした。(^_^)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220108132242j:image

🍜ラーメン豚壱

住所   東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無1F

最寄り駅  西武新宿線  田無駅  から約140m

営業時間    11:30〜14:30  17:00〜22:30

定休日    日曜日

駐車場  無し

近いパーキングは 昼間 30分200円

安いパーキングあり  昼間30分100円  21:30〜は3時間100円

 

 

🍜ランキングに 参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング