ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 大ラーメン 】破壊力のビジュアルに興奮せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20200908190539j:image

本日はラーメン二郎 仙川店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908191652p:image

西日に照らされたお店が黄金色に光り輝いています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908191018j:image

お持ち帰りだけの方も結構買いにきていますね。

家なら 仙川の味を  夢のつけ麺や まぜそば等に出来ちゃう。

入れ物を持参しないで持ち帰り出来るのもいいですね。

 

仙川店は 最初に食券を買ってから並ぶシステムです

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908191219j:image

券売機

大盛ラーメンと 持ち帰りをポチッと。

 

大盛ラーメン   800円

持ち帰り          700円

 

店内空席ありの為 空いている席に座ります。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908192008j:image

プラスチックの食券

大は黄色 持ち帰りは黄緑色

カウンターの高台に置きましょう。

 

給水機は店の中央背面にあり セルフで。

レンゲ  はありません。

 

店内は FM81.3  Jウェイブ グルーブラインが流れてますよ〜  ピストンさーん!

 

卓上の様子

割り箸、ブラックペッパー、唐辛子

 

店主さんの麺上げは、 湯切りをしないスタイルなんですよね〜   

 

助手さんからトッピングコールです

 

『ニンニク少し他全部で』

(ニンニク少しヤサイアブラカラメ)

※カラメは、味を濃くします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908192231j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

すげー 破壊力なビジュアルに ワクワクのブースが レッドゾーン!

 

さすが店主さん 丼のふちギリギリのスープの量にプロを感じます。

 

店内薄暗いので、スマホのカメラのピントが合わない …

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200908192236j:image

真上から

ワオッ! ヤサイの上にかけられた脂の量がすげ〜    

 

でもね、本日は粉末のデキストリン食べてるから 気分的に無敵  (笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908193319j:image

ヤサイ

熱々ヤサイ 少しクタなヤサイは 脂との相性抜群でうまうま〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200908193315j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの量で私にはナイスな量。

細かくみじん切りにされたニンニクは 直ぐにスープをパンチが出て 美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908193559j:image

スープ

スープの色とは反して 塩っぱさが無い。

カラメコールしても まだまだなので、卓上にカエシを置いて欲しいな〜

だが口の中では豚の旨味を見つけられる!集中して食べるとこれがたまらん美味さなんだよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200908193602j:image

2個の豚は 部位が違いますかね。

かぶりつき噛みちぎるワイルドな豚に スライスされたムチムチの豚。

美味いぜ〜  肉を喰らいついてる〜 と 体感できる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908194333j:image

麺リフトしやすいです。

熱々の麺をすする〜  

上あご 即火傷でデローン

ふーっ   ふーっ 湯気が凄く この熱いのが最高でムチムチの麺が美味いな〜 

 

麺量的には 茹で前で500g は無いかな〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908194459j:image

天地返し

比較的小さめの丼だから 天地返したら麺が溢れそうになる。  いや溢れた(笑)

大迫力でナイスな ビジュアルで好き!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200908194456j:image

味変

ファイナル味変  唐辛子&ブラックペッパー  アターック‼️

ダブルスパイスが ラーメンの味をギュっとさせ ファイナル味変にバッチリ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908195218j:image

完食デス❗️

塩っぱさに弱い女性には バッチリだと思うな〜 

だが 二郎巡りをしていると口が 濃い味に慣れてしまっているから もっと塩っぱさがあったら私的に100点だぜ!

 

丼を高台に置きテーブルを拭く。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200908200608j:image

助手さんが店の奥から お持ち帰りラーメン出してくれて受け取るとスープの袋が熱々!!

 

いつ食べようかな〜  

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅   京王線  仙川駅  から約110m

営業時間    17:00〜21:00

定休日   日  祝

※子連れお断り

駐車場無し

線路渡った所に 40分200円の🅿︎が安い?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

上位の道は険しいな〜

 


ラーメンランキング