ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 上野毛店 】上野毛で初の麺増ししてみたよ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20221220133812j:image

本日は 東京都世田谷区にあります ラーメン二郎 上野毛店の一杯をレポートしてまいります。

 

近くで現場があったので 久しぶりの訪問。

 

SNSを見ていると 上野毛二郎の麺増しをする方を良く見るため この量なら食べれるとワクワクしてきましたよ。

 

本日 初麺増イキやす!

ではいってみよ〜  レッツゴー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133816j:image

お店到着

おっ 並び6人とは嬉しいじゃ あーりませんか!

まあカタメや カタカタといったコールが多いので 回転が速いのでしょうか。

 

 

食券の買い方。

食券は並んでいる最中に前の方が買った位のタイミングで買うで大丈夫です。

また ロットの方が 全て入った後、先頭に来たら買うでも大丈夫。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133820j:image

券売機

大ラーメンに生卵をポチッと。 前回来た時は大が750円でしたが 100円値上がりなんですね。 それでも大で850円は安いし 麺増しも値段が変わらないのは頭が下がります。ありがとうございます。

 

大ラーメン    850円

麺増し               0円

生玉子             50円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133827j:image

プラ食券置き麺増しコール

お客さんが1人出て中の席が空き入る。お水をセルフでくみ カウンター高台にプラ券置いて 『麺増しでお願いします』と言いました。

 

おっ、普通に麺増し通った ドキドキ💦

 

麺増しは 2玉や2.5玉でコールする方が多いようで、 私は分からず麺増しのみの申請。  

 

SNSで見た情報では 2玉で540g位とありました。 基本ではお店の大ラーメンが約410gなので  一玉、半玉のグラムがちと分からんが 540gなら食べれるので 何玉か言われたら 2玉と言うつもりでした😅  

2玉 540gならば 一玉275g?  半玉で137.5g? おーなるほど〜   なんか1人で納得しています(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133830j:image

カウンターの様子。

カウンターはL字で客間には感染予防の仕切りがされております。

割り箸、ホワイトペッパー  、一味唐辛子、高台にはレンゲがあります。

 

久しぶりに見る店主さんと助手さん。 助手さん髪の毛真っ白になってきましたね。

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイカラメで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133834j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

大きい丼にかなりいい盛りした一杯がドーーン と凄い存在感があり 麺増しなんだな〜と実感し ワクワクしてきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133837j:image

真上から

サラダマウンテンの周りには黒いスープに浸かるたっぷりな麺が見えて こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133841j:image

ニンニク

すこしのコールで 小さじスプーン山は入る。 細かくみじん切りにされたニンニクは 直ぐにスープへ溶け出してブーストUPだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133845j:image

ヤサイ

クタな茹で加減のヤサイは 上からカエシがかけられている。 カエシはお酢とは違う醤油の酸味を感じるが塩っぱはなく美味いのだ。

ヤサイコールでもいい盛りしていて ヤサイマシまでOkなので 腹ペコさんは是非!  だけどマシマシはしてませんのでご注意を〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133849j:image

脂身が無くでスープとの相性がとても良くてくどく無いのが嬉しい。  スープに浸して食べると美味さマシマシなんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133852j:image

スープ

ザ・非乳化!と声が出てしまう 醤油色したスープは熱々で液体油の層は厚くない。コレがまた 私の好みでたまらんうまし!

私はカラメコールをしていりるが ヤサイがカエシを奪っていったのか塩っぱさは無く トップはマイルドな塩味になっていて 豚コクに液体油が最高のバランスだ。 

 

塩味は塩っぱに慣れているだけかも知れないので、 一般の方は 塩っぱく感じるかもDeath

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133855j:image

モチっとしたウェイブ平打ち麺は 醤油色と言うよりはオーション色。 

麺も熱々だしスープも熱々。。。 フーフーッして食べるが うわアゴが水膨れになってウキウキしながら食べる私。変態か!🤣   やはりラーメンはうわアゴ火傷する熱さが最高でコレがまた美味さの証なんですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133858j:image

天地返し

丼がデカイのにこのモッコリ

量は 何玉とか分からんが 普通に麺増しだけだと 500ちょいかな〜 って感じます。食べてる時は多いな〜とは思うけど 苦しく無く終わりが見えてくるので、、、

正解のg数は 計ってデポザルじゃ無いと 答えは出せませんし、茹で時間や麺の加水率によってもぜんぜん違います。 

 

g数が正確なのは めじろ台店でしょう。 何gかは知りませんがw

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133901j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  、一味唐辛子、生玉子だー!! 

ホワイトペッパー  が上野毛二郎のラーメンにバッチリ合い最高。  ホワイトペッパー 好きなだけだが マジ美味いぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133904j:image

完食です。

いや〜満足度が高く 胃袋が喜んでいます。

 完食まで9分ですが、 周りのお客さんがカタメやカタカタにバリカタのコールで早く食べ終わるもんだから  急かされてしまって 焦るぜ〜(笑)

だが ゆっくり食べたら 白眼だろうな〜w

 

 

今日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

年内ラスト営業は29日 昼2時まで。
新年は1/6から営業との事です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221220133824j:image

🍜ラーメン二郎 上野毛

住所  東京都世田谷区上野毛1-26-16

最寄り駅  東急大井町線 上野毛駅 から約60m

営業時間   11:00〜14:15頃   17:45〜22:00頃
土曜日       11:00〜14:30

※麺切れで早めに終了あり

定休日  日、祭日

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり 昼間平均 10分100円〜 30分200円等

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング