ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 目黒店 】乳化させない豚ダシスープに恋する。

f:id:ho_po_vo_2019:20210621142220j:image

本日は目黒区にあります ラーメン二郎目黒店の 一杯をレポートしてまいります。

 

緊急事態宣言解除。 今まで通り 感染予防に気をつけ気を引き締め食べてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621142442j:image

お店に着くと 14人の待ち。 長蛇じゃなくひと安心

 

食券は 並びの折り返し地点位で 前の方が買った位のタイミングで大丈夫です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621142632j:image

自動販売

目黒二郎の自販機は ポッカの烏龍茶。 私はお店の鉄管水にしときます(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621143018j:image

券売機

二郎で1番安いのが目黒! 三田本店でも小600円と安いのに 目黒は小ラーメン500円と激安。 この時代にこの安さは頭が下がる思い ありがとうございます!

では大ラーメン豚入りをポチッと。

 

大ラーメン豚入り  700円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621143545j:image

プラスチック食券

厨房から大きさを聞かれたりしますので 食券を見せたしますが 回転が早いと 見せないで着席。

 

直ぐに席が空き カウンター中央にある給水機からセルフで水を入れ 4x4の L字カウンター、座席に座る。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621143529j:image

カウンターの様子

ホワイトペッパー  、除菌スプレー、カエシ、割り箸。  

客間の仕切りはありません。

 

きたぞトッピングコール。

 

大の方ニンニク入れますか?

 

『ニンニク少しヤサイで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621144213j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

美味そうだよ!たまんないよ! コレだよこれ!

約2ヶ月ぶりの 店内飲食に嬉しさMAX。 目黒だから 盛り気にせず。 助手さん盛だから 若干多いかな。 うまそ👍 ならびから 着丼まで30分

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621144517j:image

真上から

いいながめだね〜  バランスがよく 各パーツが良く見えるのもグー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210621144521j:image

ニンニク

少なめコールでこの量。 店主の若さんだと 更にニンニクは多くなる。  細かいみじん切りだから 直ぐにブーストで フレッシュパワー炸裂。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621144926j:image

ヤサイ

ガッツリ一握りのヤサイは 少しクタめ。 スープを薄めない量である。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210621144920j:image

スープ

醤油のキレがあるスープは さすが目黒。 このスープはマジで好きだわ〜 。  液体油の量もナイスな加減で肉から出汁がバンバン  美味い 実に美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621145306j:image

広げると 丼半分位になる。  煮込まれているから 箸で持つと崩れてしまうのに ジューシーなんだから凄い。 カエシをたらし ライス食べたいぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210621145302j:image

おぉ かなり太いぞっ!  茹で時間計るのを忘れたが 硬めに茹でられていて  太いし硬茹でですすれないし〜😆💦   ワイルドだせ〜  普段は目黒食べないから いつもの硬さがわからんが、いいよ〜〜👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621145712j:image

天地返し

モッコリはしないが 麺の迫力は伝わるかな〜? いつもは 豚乗せ天地返しだが ホロホロで断念Death!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210621145709j:image

味変

ファイナル味変は カエシブースト、ホワイトペッパー アターック⚡️  美味すぎる。  カエシブーストで ガツンとした塩っぱにホワイトペッパー  の 風味が強烈な味変になる。 

 

たまらん白眼幸せ発動で完食❗️

 

いや〜 目黒二郎 美味かった。

駐車場代がセレブ料金じゃなかったら 頻繁に通いたいな〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210621150837j:image

テイクアウトやってます!

千円で生麺3人前、 スープを希望の方はタッパーか 鍋を持参!   豚のお土産 1本2千円。

 

家二郎セット買って 楽しむのもいいね〜💕

 

 

🍜ラーメン二郎目黒店

住所   東京都目黒区目黒3-7-2

最寄り駅   目黒駅  西口より 徒歩約12分 約800m

営業時間  11:00~16:00     18:00~20:00

(現在変則営業中で 営業時間が変わるかもしれません)

定休日   水

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり、

昼間平均 20分300円 〜 15分200円など

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村