ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 】大盛りの上? 大二郎⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20201205173605j:image

本日は 新宿区にあるラーメン二郎 新宿小滝橋通り店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205174119j:image

私 新宿小滝橋通り店の二郎は2回目  もう10年は前だろうか? 二郎に目覚めた頃、全店一気に制覇して以来だからね〜。

 

近くに現場があり 10分歩いてきました。(笑)

 

 

先に食券を買うシステム

 

入り口で ドラムのハイハットを改造した アルコールスプレーを見て 🤣

手を使わずに足で踏んで消毒できるからNICEです!👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205174515j:image

券売機

正面から撮りたいが ラーメン食べているお客様がいるので この角度が限界。

いないと真っ正面から撮影でします。

 

えーと…

 

ん?

 

大二郎⁉️

なんじゃそりゃ〜

普通で         1玉

大盛りで   1.5玉

大二郎は 麺が 2玉から〜 何玉でもいいの?  ぇ?ダメですか?(笑)

 

大二郎すげ〜  !

私は二玉は食べれるが その上の量は未知の世界だな〜 通って麺を増やしていけば 超人になれるかな〜🤣

勇気がないから大ラーメンとメンマをポチッと。

 

大ラーメン       900円

自家製メンマ   200円

 

 

食券を取り外の列に並ぼうとすると ホール係の可愛いお姉さんが 紙の食券を回収したタイミングでトッピングコールです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205175557j:image

『ニンニク少しヤサイ多め脂固まりで』

まあ お姉さんが『脂は固まりですか?液体ですか?』等分かりやすく聞いてくれるので初めてでも安心です。☺️

 

ではお店の外に出て並びます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205180310j:image

並んでいると 調理風景が見れて飽きません。

しかし今日は 小雨も降っていて寒い。

一月なみの気温だって 🥶

 

可愛いお姉さんから 『どうぞ〜』と、店内に入ると席を指定される。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205180650j:image

カウンターの様子

割り箸、カエシ、一味、ブラックペッパー。

コップは高台にあり 水のピッチャーはカウンターにありセルフで。

 

店内変則コの字カウンターで、テーブル席が二つあります。 いい雰囲気です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205180922j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

器がデカッ! この丼はクチが広いんだね。

メンマがドーーン !と こりゃ旨そうだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201205180918j:image

真上から

非常にバランスがいい盛り具合。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205181326j:image

レンゲが ぶっ刺さってる〜🤣

レンゲ がカウンターに無いな〜と思っていたら こうでしたかww

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201205181329j:image

ニンニク

ニンニク少しで小さじスプーン1くらい。 私にはちょうどよい量です。

細かいみじん切りでスープにニンニクの美味さが直ぐにブーストだ👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205181646j:image

ヤサイ

クタ気味のヤサイ好きだな 背脂と食べると旨!  

私は コールで張り紙に書いてある通り『ヤサイ多め』と言いましたが、 ほぼ ヤサイマシマシ とか マシコールだった。 

食券を渡す時の先のコールだから マシマシがどんな量かは分からないが…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201205181642j:image

スープ

うんめっ!

このスープ 美味い! 濃厚な豚のコクに甘さをも感じ 塩分濃度もちょうどいい。

お店変わると スープの味も全く違うから楽しく飽きなくて最高なんだよな〜

 

メンマの汁がさらに凄い旨味をUPさせてるね!

こりゃたまらんぞ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205182248j:image

メンマ

自家製メンマ。 二郎のトッピングで、ほかの店でメンマってあるのかな〜? 柔らかく いい味が出てます。

まだ食べて無い方は これは 是非お勧め‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201205182251j:image

小滝橋の麺はリフトし難い‼️

太めで短いので麺リフトはキツい。下手くそなだけですがww

おーっ   モッチリうまいっ!

この麺好きだな〜 幸せになる麺だよ〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205183240j:image

えっ! 小滝橋の豚ってこんなに大きかったんだ。 しかも柔らかく 旨味が凄い!

だから 他のお客さんは豚増しにしている方が多かったんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201205183243j:image

天地返し

麺が長いとうまくいく天地返しだが 天地返し出来ない🤣 ただ単に下手くそなだけ(笑)

一生懸命ヤサイを隠す自分に 笑ってしまった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205183800j:image

ファイナル味変

ブラックペッパー&一味アターック!

う〜ん 味が引き締まり ブラックペッパーのスパイシーがブーストしていいファイナルになりました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201205183755j:image

完食デス!

長くラーメンを食べ続けていきたいので完飲はゴメンなさい。

いやいや 美味いラーメンで大満足デス!

まだ食べれる  歌舞伎町の二郎行きたい お金が無い !

カップ麺食べてまた節約して行きます!(笑)

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎新宿小滝橋通り店

住所  東京都新宿区西新宿7-5-5

最寄り駅  西武新宿駅 から約150m

営業時間     11:00〜翌1:00
日・祝          11:00~22:00

無休

駐車場無し   近くのコインP は平均15分300円と高い!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村