ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】マスター復帰!笑顔のラーメンここにあり。

f:id:ho_po_vo_2019:20220622183941j:image

本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台のいっぱいをレポートしてまいります。

 

マスターが体調不良から助手さん営業になっていた めじろ台店ですが、 マスター復帰しました〜 !🙌💕 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622184012j:image

お店到着

車を第二駐車場に置きに行く前は 外待ち5人でしたが、 中待ち背後霊は3人に。

 

 

食券

食券は 並びながら中に入ったタイミングで買うで大丈夫です。

 

店内に入ると マスターがいつもの笑顔で 『いらっしゃいませ〜 』  😊💕

こんにちは〜🙌  お元気そうで何よりです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183939j:image

券売機

つけ麺狙いでしたが  つけ麺、つけ味、汁無しは売り切れでした。

 

では大ラーメンと 生卵をポチっとな。

 

大ラーメン       850円

生たまご           50円

 

食材が高騰する中 値上げしないなんて ありがとございます。💕

では 中待ち背後霊でしばし待ちましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183950j:image

プラ食券

並んでると 野猿を卒業したメガネ君から 大きさの確認でプラ食券を見せる。

 

その後席が空いたので、 給水機からセルフで水をくみ  着席。食券は カウンター高台に置きましょう。

給水機からは お水と一緒に氷が出るタイプです。 冷え冷え〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183954j:image

カウンターの様子

カウンターは コの字で客間にはアクリル板で仕切りされ 感染予防がされています。

 

カエシ、爪楊枝、ブラックペッパー、一味唐辛子、割り箸、高台にレンゲがあり。

 

マスターは 麺をハカリで計り 麺上げからスープ担当。  盛りつけはメガネ君だ。

盛りつけ、豪快になりましたね〜 😆😆😆

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220622184009j:image

お〜っと メガネ君からトッピングコールの発動だ〜

 

大、ニンニク入れますか?

 

ニンニク少し他全部

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220622183932j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おぉっ! メチャうまそ〜 盛りがかなりパワーアップしてますね〜  。 丼からたれた カエシのスジも演出になる。 俺変態だな🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183956j:image

真上から

くぅ〜  サラダアイランドには 味付けアブラが、ガッツリ掛けられゴロゴロロック! スープの海の色も濃く こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183935j:image

アブヤサイ

アブラコールはするつもりはなかったが、 黒光りする黒ダイヤをコールする人の見て目がハートマークでコールしちゃった。(笑)

味が染みた背脂とヤサイが美味いわ〜    

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622184003j:image

ニンニク

細かくみじん切りにされたニンニク、少しコールで小スプーン一杯位はいる。

味は噛むとフレッシュパワー炸裂だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183920j:image

スープ

カラメコールもしているが 私にはちょうど良い濃さ。  醤油色した豚ダシスープに背脂の甘さも加わり 安心できるうまさがある。

卓上にも カエシボトルがあるので カラメコールはしなくてもいいかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183929j:image

豚は2枚、一枚はパサ気味のスライス、 もう一枚は ダシが抜けきった感ありトロ感もなく 口の水分が持ってかれる。

こんな時は背脂を口に多めに含みスープを一口入れてから豚をかじると 裏技で美味い👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622184000j:image

麺リフトしやすい茹で加減。  硬からず 柔からずな絶妙な茹で加減で美味いわ〜

麺とスープとのバランスは さすがマスターだわ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183944j:image

天地返し

丼の口径が広いのでモッコリ感は出ないが かなり量は入ってるとおもう。

麺量的には500g位? 食べ応え十分で 麺へのスープの染み込みも美しいぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183946j:image

味変

ファイナル味変は 生たまご、ブラックペッパー、一味唐辛子アターック!

 

たまごの器ですき焼き風にして食べる方が多いが、私はラーメン丼で崩してブラックペッパーのスパイシーと麺を絡ませて喰らう!合うね〜  👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220622183923j:image

完食です。

どんぶりの柄 お洒落ですよね。 ミニラーメンの丼は 緑柄があったりと 楽しませてくれます。

 

久しぶりのマスターの一杯美味かった〜

 

お客さんの顔を見て 笑顔の『ありがと~ございました〜』はいつも気持ちがいいです。 

 

いつまでも美味しいラーメン 作って下さいね!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   日曜、木曜、祝日

駐車場、駐輪場ありf:id:ho_po_vo_2019:20220622183927j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220622183917j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220622184006j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220622183914j:image

駐車場問題大変でしょうが、 第二駐車場ありがとうございます。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村