ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】㊗️開店! COOLめじろ台店 なんちゃって

f:id:ho_po_vo_2019:20230620194109j:image

本日は 八王子市にあります ラーメン二郎 めじろ台の一杯をレポートしてまいります。

 

 

2023年6月18日(日)   ㊗️開店おめでとうございます。

 

前店主さんが引退後  次の店主さんの為に残されていた場所に野猿二郎出身である COOL 山ちゃんが入る事になり嬉しいよ。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230620194142j:image

お店到着

何人かは数えていませんが、 裏の駐輪場まで列が伸びており 学生が多いですな。

 

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194151j:image

券売機

並び始めて36分で入店で意外と早かったな〜

で 大ラーメンをポチっと

 

大ラーメン     900円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194207j:image

食券

前のめじろ台の食券をそのまま使ってますね。 つけ麺のプラ券は何だっけ…豚?(笑) 

 

では中待ちの椅子で座ってまちましょう。

以前のめじろ台は 中で立って並んでいましたが、COOLめじろ台店は 中待ち椅子で背後霊になり 4〜5人座れるでしょうか。

 

空席が空いたら勝手に座って大丈夫のようです。 お友達やカップルと一緒に座りたい方は  連席が空くまで待っていて大丈夫です。助手さんが何人か聞いてくれますから安心して下さい。

 

 

席が空いたので 入り口入って右奥にある給水機から お水とレンゲを持ち、プラ券をカウンター高台に置いて着席です。 お水は前と同じで氷が出るタイプ。 私は氷で冷え過ぎちゃってちと苦手(笑)

 

 

あっ、山ちゃんが気付いてくれたよ〜。

『開店おめでとう御座います』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194137j:image

カウンターの様子

カウンターはコの字ですが、 L字にお客さん入れて7x7で 稼働している。そのうち コの字復活するかもね。。

割り箸、カエシ、ブラックペッパー、粗挽き唐辛子が置かれる。お酢おいてよ(笑)

 

助手さんは3人、慣れるまで 大変でしょうがガッツだぜ!

 

麺硬めもやってるようで、硬めは4分位で麺上げ、普通茹では更に倍の8分ちょい。 

ヤサイマシ、  ヤサイマシマシのコールは ヤサイコールと同じ標高になってましたのでご参考に。

 

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

 

大ラーメンの方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230620194210j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ  迫力の山盛なんですけど〜  あ、愛を感じます。 

大丼ですが、旧めじろ台はデカい白丼で中に図柄があり、クールめじろ台は 龍の絵が入る青い丼。 新代田、生田、も同じでカッコいいよね。 この丼 二郎で流行り出したのか?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194145j:image

真上から

ヤサイの面積が広く 若干見えるスープの海がキラリと いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーンくらい入る。 かなり細かいみじん切りは 他の二郎では見た事ないタイプだ。 そのため スープに素早くニンニクブーストが炸裂。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで500g位はあるだろう。 パキッっとした茹で加減で キャベツの黄緑色がグー

 

めじろ台のアブラコールは 味付け脂で黒く光黒ダイヤでしたが   COOLめじろ台店は白脂で提供されてました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194148j:image

スープ  

醤油色したスープを一口飲むと 意外にもくどくない口当たりで 生姜の風味がフワッとし何度も飲んでしまう。 塩味も私には丁度よく ペタペタっとした感じは豚足なのかな〜    何入れてるのかな〜な想像が止まらないワクワク。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194200j:image

ブタ

私、どこの部位だか分からないへたれ。 腕とかモモとか 色々ありますが、分かる人って凄いな〜  。 巻きと スライスね2種で とんかつのロースの様な肉質で分厚く大きい。

豚増しにしたら白眼剥いちゃうな こりゃ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194154j:image

めん

いいモッコリ山にセクシーな色でうっとりしちゃう。 茹で8分ちょいは柔めで太って重量級 コレまた楽しい食感になってます。

うまいわ〜   ズバズバが止まらないよ マジで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194204j:image

味変

ファイナル味変は カエシ、ブラックペッパー、粗挽き唐辛子ボンバー!!  容器から中々出ない唐辛子が笑えました。  辛くない唐辛子ですが 粗挽きは映えますな。  

 

お酢も欲しいな〜w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230620194140j:image

完食です。

山ちゃんのラーメンは今まで沢山食べてきましたが、山ちゃん店主になっての味とビジュアルは全く別物である。 感動したよ ありがとう。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230620194133j:image

🍜ラーメン二郎めじろ台

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場、駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20230620194157j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230620194130j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング