ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンめじ 】㊗️プレオープン。 あのお店の味を受け継ぐ新店始動。

f:id:ho_po_vo_2019:20230314190005j:image

本日は 東京都調布市にあります ラーメンめじ の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年3月7日(火) から㊗️プレオープンが始まっており  グランドオープンは 4月になってからとの事です。 只今アイドリング中でお店を温めて色々と試している最中だと思います。

 

詳しい情報は分かりませんが ラーメン二郎めじろ台で助手さんをしていた事があるそうで  店名にも めじろ台魂を継ぐリスペクトを感じられます。

ラーメン二郎めじろ台店は先日 マスターの体調不良で閉店となってしまいましたが 次の店主が入るまで店は残し只今一旦閉めております。

 

ラーメンめじは めじろ台店マスターの味を伝授してもらったのかは分かりませんが  狙ってくるでしょう。私ワクワクしてきましたよ〜

 

 

〜ラーメン以外の撮影、動画撮影禁止です〜

またスタッフや他のお客様が映り込まないように。 

 また ラーメンが出来上がるまでマスクの着用との事です。

(3/23のTwitterにて券売機は写真のUPがOKとの事です。)

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230314191025j:image

お店到着

お〜 看板が めじろ台の空気を感じるね〜 また店名をめじ、で止めたのはどうしてか知りたいな〜 鳥のメジロがグー。

 

ランチタイムですが 空席ありです。

まだプレ中なので 知られて無いのかな?

 

食券の買い方、並び方

張り紙もなく 本日空席ありのためルールを確認できませんでした。

 

 

券売機

券売機は入り口入った右手にあります。

では 特と、かつお節をポチッと。

 

特             1200円

かつお節      50円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230323111021j:image

券売機のメニュー

・かけ    300g    650円 麺スープのみ ※ニンニクアブラのコールのみ

・ミニ   180g   ブタ1枚   850円

・小      300g    ブタ2        900円

・大      450g    ブタ2      1050円

・特      600g    ブタ2      1200円

・つけ麺     それぞれのラーメンに150円プラス

 

 

・サイドメニュー  

・ぶた 2枚                             200円  

・ブタW  4枚                       400円

・よだれ豚  2枚※別皿で提供    400円  

・ご飯セルフサービスです。200円
・ハリッサ  別皿提供            150円
・生玉子                                100円
うずら卵  5ヶ                     100円
かつお節 1パック                 50円
・シビレ脂  別皿提供            100円
・カレー脂  別皿提供            100円

・烏龍茶                                150円
黒烏龍茶                             200円
胡麻麦茶   ※血圧かわ気になる方   200円
・ビール   250ml                    350円
・酎ハイ  250ml                     300円

 

 

本日売り切れだったのは ブタ、ブタW、よだれブタ、ハリッサでした。

ハリッサってなんだ? カレーみたいなのかな

 

 

 

 

給水機コーナー

券売機後ろ側に給水機があり、 ここにレンゲ、エコ箸がありますのでセルフで持ち 空いている席に勝手に着席しカウンター高台に食券をおきました。

ここの場所にはさらに 業務用のデカイ炊飯器ありました。ライスはセルフサービスだから 山盛りとかOK?  大丈夫だったら すげー嬉しいかも。

 

 

カウンターの様子

懐石料理の様な形をしたおぼんが各席に置かれております。珍しいが 衛生的は大丈夫かな?  アルコールスプレーが置かれたカウンターはL字で7席?  調味料は 粗挽き一味唐辛子、カエシ(脂が白固まってるから豚を漬け込んだカエシか?)、ブラックペッパー。

 

おっと かつお節パックを先に出して頂きました。

 

 

 

店内の様子

店内の照明はOFFになっているが 外からの明かりが差し込みそこまでは暗過ぎない 。 厨房には店主さん1人のみ。 

製麺機が見えるので ワクワクウキウキな自家製麺ですね。 デカイ寸胴が二つだ。

麺はg数をハカリで計って テボザルにいれゆでる。おっ めじろ台と一緒だね。 麺のgを計ってテボザルだから 食べれる確信が わなわなと発生中。

他のお店の600は怖いんだ 目分量だし 茹で釜で皆んなの分を茹でてヒラザルだから それ以上に麺が入るのがざらだからね。

茹で時間タイマーは6分かな?  老眼でww

 

 

うわっ  特のどんぶりデカっ まるで洗面器じゃん。。。

小さめのレードルでカエシが三杯はいり グルも入る ふむふむ

 

おっと店主さんからトッピングコールの発動だー

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

トッピングコール張り紙

・ニンニク

・ヤサイ

・アブラ

・カラメ

 

張り紙に書いてあった ちょいぷぷっ となったのが、『大きな声でハッキリとニコやかにお願いします。』のニコやかがホッコリしてしまった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314185948j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

600g麺が入っているのに 丼にはまだまだ余裕があるのが怖すぎる〜 これ余裕で1キロオーバーできるね  絶対に食べれないけど(笑)。 

しかし 丼でかくても しっかりとした迫力があり メチャ美味そうなのがたまげました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190008j:image

真上から

やっべー   惚れちゃうビジュアルにドキドキしてきましたよ。  口径が広いのに サラダマウンテンがスープの海を隠していて  チラリズムなスープが見えて こりゃいいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190014j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位入る。細かめのみじん切りで 辛さは無いタイプのニンニクは旨味がじゅわ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314185945j:image

アブヤサイ

普段はあまりアブラコールしませんが めじろ台出身ならあの黒アブラだろうと思いコール。 

黒アブラキターー!  ヤサイと一緒に食べるとうまいわ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314185951j:image

スープ

液体油の層がクッキリした非乳化スープを一口飲むと しっかりとした塩味に 深い豚コク味に驚いた。  これはうまい!       もう一口、もう一口とレンゲで飲んでしまうよ。 

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230314205138j:image

ブタ

分厚めにスライスされたブタが2.5枚かな? ちょい噛みごたえがある物もあるが 楽しませてくれる。 スープに浸しておくと 美味さがまして ライスが食べたくなりますよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190017j:image

めん

さすがの麺量で引っ張り出すのに苦労する。 いい麺肌してますね〜  一気にすすると  ん? 何だろこの風味は。。 。薬草のような漢方のよう風味がフワッと抜け こりゃマジでクセになる。  しっとりしている麺  スープと合っていて うまいわ〜  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314185957j:image

天地返し

普通の丼だったらてんこ盛りだろうな〜 口径広いと天地しやすく食べやすい。

光の加減か 麺が醤油いろにそこまで染まる感じはない様に見えるが 粉は何だろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190000j:image

味変

ファイナル味変は  一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシに おかかボンバーだー!

かつお節の風味で 一気に和になり こりゃうんめっ。ブタを漬けたであろうカエシは 角がやわらかで いいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190011j:image

完食です。

いやいや 満足度が高い一杯でした。   何だか胃袋の形が分かる位 麺が胃袋に収まってますが まだ食べたいいよくはアリアリです。 ヤサイマシとか出来るのかな〜 それが出来たら白眼剥く一歩手前でフィニッシュできるかも(笑)

 

450gの大ラーメンにして ライス山盛もいいかも。

つけ麺は柚子風味ですかね? 出来たら柚子マシでお願いしたいです。

 

 

近くに夜営業の仙川二郎がありますが、 今のところ 夜営業が被ってないのが NICEですかね。

 

最後に一言。

カウンターが高すぎて 座高ピーンと背伸びしながら食べてました(笑) 椅子は高さ調整出来るのか分かりませんが、 女性はキツイかも?

 

 

ではグランドオープ楽しみにしています。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230314190003j:image

🍜ラーメンめじ

住所 東京都調布市仙川町1-21-24

最寄り駅  京王線 仙川駅 から約300m

営業時間  11:00~15:00 売切れ終了

定休日  日、水 、土休みがち
臨時営業臨時休業はTwitter、Instgramで 随時お知らせ

駐車場無し 近くにコインパーキング多く 昼間平均30分200円 近くに20分100円あり。

※近くの島中ホームズ仙川店の駐車場は 1000円以上買えば駐車場60分無料。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング