ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】 めじろ台マウンテン リフト待ち。

f:id:ho_po_vo_2019:20240115201056j:image

本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。

 

一発目のめじろ台は15日になっちゃた。

山ちゃん 遅くなってゴメンね ゴメンね〜。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201037j:image

お店到着

駐車場3回まわって 激安パーキングまで回るが空かず…   で公園裏のコインパにイン! 高いぜww

店前には  4人待ち。  

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。

 

代表待ちは禁止!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201053j:image

券売機

入り口左手にある券売機。

コンチワ〜

おっ! ピンクなお守りが更に一個増えてるよ🍑

 

大ラーメン          900円

 

では中待ちの椅子に座って しばし待ちましょう。

座っていると 次のロットの方の食券確認がスタッフさんから声が掛かります。

 

食券見せて下さーい

セクシーっぽくチラリと食券を見せるざます。

 

 

席に座るタイミング

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

 

待ち椅子先頭側に 氷が一緒に出る給水機があるので、お水とレンゲをセルフで持ち カウンター高台にプラ券を置き着席しましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201043j:image

カウンターの様子

今日のカウンターはいつもより反射して私がバッチリ映るな〜😅 あぶねっから〜.ww

L字カウンターには 割り箸、粗挽き唐辛子、カエシ、ブラックペッパーが置かれる。

 

本日の助手さんは  髪が長いお水ガブガブ助手さん、製麺機室に金髪さんだ。

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラ

 

山ちゃんは 相変わらずアブラを盛り付けた後 素手で形を整えて、、山盛2杯も脂入らないって山ちゃ〜ん😆

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201030j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッ ワオッ〜 ド迫力の めじろ台マウンテンキターー!  やばっ  よだれでちゃった。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201040j:image

真上から

ピントが肉カスアブラに合っていて 下のヤサイはボヤけてるので 標高高いのがバッチリ分かり こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールですが、握って入れていて軽くレンゲ位はいる。 

 

アブヤサイ

味付け肉カスアブラだからコールしちゃうんだ〜  セクシー過ぎるよマジで たっぷりの野菜がいいおかずになる。   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201033j:image

スープ

これぞ非乳化な透き通る醤油スープ。 スープ寸胴は沸かさない様に気をつけてるんだろうな〜。

塩味はマイルドでアブラコールの効果で若干オイリーはあるものの 胃袋にはくどく無いこってり感が心地よい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201046j:image

ブタ

すげー豚がきたよ〜 ドデカ分厚い巻豚が2枚。脂身多くトロンとしているが コッテリがキツくなり始める。 アブラコールしていて 更に脂身多い豚だと白眼剥き出しちゃうわたすっ。www  

臭み無く 柔らかでジュースが溢れてくるんだから 凄いよね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201059j:image

めん

めじろ台は短い麺。 桜台も同じ位短く すするのが楽。 麺リフターには少々さみしいだろう…

切刃に無理矢理ぶ厚い生地を通している感じがある麺で目で見て楽しくなります。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240115201050j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、粗挽き唐辛子、カエシビックバンボンバー!   塩味強めになったファイナルで一気にブーストがかかり 食べるスピードがグイグイ上がる。 

始めから強い味にすると 楽しみが無いんだよね。 だからわたしは ファイナル味変を楽しめるのだ。

 

 

 

完食です。

お腹いっぱいだよ。 マジで 正月明けてから胃袋小さくなったんじゃないかな〜  …  小にするより アブラコールしなきゃ大丈夫かも。 でも山ちゃんめじろ台のアブラは 見た目から恋しいんだもの〜

次回は アブラコールしないでいこう。 

たぶん…

た、、 たぶん…  😅

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場    駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20240115200828j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング