ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】とろみが出るほどのド乳化スープが凄い!

f:id:ho_po_vo_2019:20220819212128j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅の一杯をレポートしてまいります。

 

閉店間際 現場に向かう途中 空いていたらランチして行こうと思い向かいました。

 

ガスフェンス真ん中位か〜  よし食べて行こう! 

車をコインパに入れ向かうが 増えてる💦 ガスフェンスMAXだが まあ 30〜40分で入れるだろう。

 

熱い〜  マスクして炎天下はやはりキツイな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212112j:image

ひばり名物酒ケース

やっと座れる 唯一1個だけ日陰だよ〜 やったぜと思ったら 列は進み太陽当たってる左の椅子に、、、  チーン😇   Siriが痛いが慣れてくると ツボにハマり以外と 気持ちのよ。     変態かっ!(笑)

 

おろっ、40分経過 読みが外れたよ 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212103j:image

スマホも熱を持ち オーバーヒート気味。

看板のバックの青空、なんか秋めいてきた気がするな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212115j:image

おっ、そろそろ入れる 

ひばり二郎は店内ガンガンにクーラー掛かっているから早く入りたーい!

 

食券

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212106j:image

券売機

大ラーメンをポチッとな

 

大ラーメン     950円

味玉 現金       100円

 

正月は餅、それに代わるの置いてくれないかな〜  味玉かな やっぱり。  

 

お水をセルフでくみ、トイレ側の列に行きカウンター高台に食券と 味玉の料金100円を一緒におく。

 

店内冷え冷えで生き返ったー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212135j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、割り箸。   吉田さ〜ん  お酢ホワイトペッパー 置いて下さいよ〜ん

 

店内の様子

厨房内はクリアカーテンを使い熱が換気扇に行くようにか 感染予防かでぶら下がってます。 客間には アクリルカーテンは外してあります。

最初の頃はあったのよ〜 上を見ると棒が飛び出てるでしょ

 

BGMは NACK5  ファンキーフライデーがオンエアー中!   ファンキ〜 〜  🔴🔴👍 

 

助手さんは ベテランねーさです。✌️

 

 

おっと ねーさんからトッピングコールの発動だ〜

 

 

ニンニク入れますか?

 

チョッとで〜

 

ヨシさん 丼がカーテン下を通らず 私がカーテンを上げる 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212056j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

旨そうひばりタワーキター🙌    いつも味玉のサービスありがとうございます。🙏💦

湯気が凄いよね〜 毎度 熱々なのが分かります。

 

あっ!

真上からの写真撮り忘れた 💦

言いたい!  こりゃ いいながめだね〜 (笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212118j:image

ニンニク

チョッとの量で、 ニンニクが2盛り。  多分 トングに付いた両方が落ちたんだな(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212132j:image

ヤサイ

湯気ボーボー   ホントにヤサイも熱々なのよ 

ねーさんのヤサイゆで美味いっす〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212138j:image

一つは脂身たーっぷりなブタで、 最初ヤサイに埋もれている時は 珍しく塊背脂が入ってるのかと思いました。

柔らかジューシー うまいよん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212125j:image

スープ

とろとろだよ。 液体ラードがスープと混ざり合いパワースープで凄いわ。  

最近 薄めコールしなくても 嬉しい事に塩味がマイルドなんですよ。  たまたまか?それとも カエシ少なめにしてくれてるのかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212046j:image

柔らか麺ですね〜  前の茹でた麺を少し残してザルに上げ次に入れたりするから  柔らか麺が

勝っちゃうのかな?  

猫舌じゃないが、熱々で ふーふーしないと大変よ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212050j:image

天地返し

もっこりした天地返しがメチャ旨そう〜

ひばりの大ラーメン、かなーりボディーブローが効いてきた、、、  液体ラードのスーパーが効いてるんだろうな〜   麺量もかなりあるし 

塩味がマイルドな分 コッテリが勝つ。バランスって難しいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212109j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバー!!    ひばりの一味唐辛子 全然辛くないんだけど  多分油分がバリアを張っちゃうんでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212053j:image

完食です。

今日のスープは チョッとハードだったな〜 胃もたれしてきたよ🤣   他の二郎でもアブラコールしなくなり、段々と 脂っこい物がダメになってきたかも。    美味いんだけどねっ 

 

 

本日も幸せです!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220819212059j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村