ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺.丼Dining 夢者 】限定の豚野朗シリーズが激アツだー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220820161919j:image

本日は東京都東村山市にあります  麺.丼Dining 夢者 の一杯をレポートしてまいります。

 

Twitterに良く上がってくる 限定のヤサイ盛系シリーズ メチャ旨そうで食べにいきましたよ〜

 

お店のTwitter👇

https://twitter.com/musyahige0502?s=21&t=OUbX2-YiwoOAWJajWrvrhw

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161856j:image

お目当てのお店はこの2階

どこだどこだ と探してしまいました。

地元の方やいつも通っている人でも お店に気がつきにくいかも知れません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161900j:image

1番奥にあるはず!

二階に上がるがどこだろ〜   1番奥らしいので とりあえず行ってみる、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161835j:image

お店到着

こりゃ隠れ家的な場所! 知る人ぞ知るお店な感じのオーラが出ております。

 

初めてのお店って ドキドキするよね!

入店すると 白い煙でガスってます。 換気が無い焼肉屋か、焼き鳥屋さんのようです(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161911j:image

券売機

券売機に故障中と書いてあるのが目に入らず 千円札を入れようとする私(笑)

 

女性の店員さんから 『故障中ですので こちらで伺います〜。 分からない事がありましたら言って下さ〜い』 親切🙌

 

と言われても 食べたい物は予習はしてきましたが いざ店につき券売機のメニューを見ると上のボードには限定の手書きのメニューが豊富過ぎて こりゃ分からないな〜な感じ。  あと値段もね。

 

『豚野朗 汁ありで 大で』

店『麺増しですね』

 

(麺増し?大は麺増しになるのか) 『ハイ!』と言いながらも 麺増しのワードにかなり びびってます。😅💦

店『麺は モチモチ麺か オーション麺どちらにしますか?』

『オーションで』(いつもオーション食べてるからモチモチ麺も食べたいが、ついオーションと、、、)

 

店『1050円になります』

 

多分 限定が950円で 麺増しが100円プラスになるのかな? 分からんが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161843j:imagef:id:ho_po_vo_2019:20220820161839j:image

カウンターの様子

カウンターは L字で客間には仕切りがあり感染予防がされ ランチョンマットもあり。

 

レンゲ、エコ箸、割り箸、爪楊枝、一味唐辛子、レモン入りお酢、カエシ、ティッシュ、消毒スプレー

 

お水は券売機横からセルフでどうぞ。

 

店内の様子。

店主さんと 女性の店員さんの2人で営業。 常連さんとの感じから 面倒みのいい店主さんだと感じる。

 

作業工程が全く見えん。 製麺屋さんの麺かな?  作業からすると ロット1人かも、、、

スープは寸胴から 鍋に小分けし温めてるかも

 

他の方のトッピングコールを聞くと ヤサイ、背脂ニンニク盛りが 大、中、小とあり 普通盛なら 中らしい。

よし!  記憶した。

 

お客さんが食べ終えたテーブルは 助手さんが消毒しているので 安心感があります。

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうしますか?

 

野菜大 背脂中 ニンニク小

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161926j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

店主『麺増し分は別でお出しします』

ん?  一回で盛ってくれないのか、、、  

 

丼は重ねてありますが、 高さが無い分食べやすそう。  迫力な盛り具合もよくワクワクしてきましたよ〜  ここに麺増し分が乗っていればな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161827j:image

真上から

賑やかですね〜  辛い揚げ玉、ブラックペッパー 、背脂、魚粉、フライド? 、ニンニク、等々がデフォルトで入るなんて汁無しみたいだよ。  こりゃいいながめだね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220820194120j:image

ニンニク

ニンニク小コールでもレンゲ一杯は入る。 



f:id:ho_po_vo_2019:20220820161831j:image

ヤサイ

少しクタな茹で加減、量的に300g位かな〜   アブヤサイでうまうまです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161915j:image

店内の煙はこの豚! 破顔出身なのでしょうか   豚の網焼きのイメージがあるもので、、、

 

香ばしくて柔らかジューシーで 美味いんだな〜  豚も大きくて満足。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161933j:image

スープ

結構コッテリしていて コクがあってうまい!    味変になる魚粉や辛揚げが混ざったらどんな味になるのかな〜 あとで楽しみ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161929j:image

底に箸をれ 麺リフトし引き上げた麺は太くウェイブが掛かっていてる。

弾力がありパワフルな麺ですな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161903j:image

天地返し

丼重ねがジャストフィットサイズの為、一体化していて天地返しすると更に迫力が出ています。  

下の丼ならデカイので 一緒に麺増し分も出せたろうに、、、 あっ!  私がこの店初めてだと分かったから 配慮し麺が伸びないよう 気を使ってくれたのかもしれません。

 

チーズ入ってる? クリーミーな味わいがあるがマヨか?   色々と味が次から出てきて楽しいっすよ。

 

店主『麺マシ分出してもいいですか?』

ハイ😊 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161852j:image

麺増し分着ドン!

100g位かな〜  わんこそばスタイルで食べれちゃうかも

麺増しの量いれても400位か? 分からんが…

店主さんが『このまま食べてもうまいかも!』 話しかけてくれるのも 常連さんが集まると実感。

卓上のカエシとレモン酢で食べる うんめ!  

こりゃ楽しみ方色々ですな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161907j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、レモン酢ボンバー!  そんな いい風味出てんじゃん レモン酢。 

お酢大好き委員会の者として太鼓判をおす!  どこの委員会だよ🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220820161937j:image

完食です。

いやいや 楽しい一杯だった。 麺量が私には足らないから 次回はライスだな。

『おい飯無料』の文字が書いてありましたが、 汁無しじゃ無いしな〜 他のお客さんは 100円出してライス追加していたりしたからな〜,🤔

うーん通わないと分からない事だらけだ〜っ

 

 

 

麻婆野朗がメチャ旨そうだったから  次回喰いたいぞ! 限定だからな〜  

 

あっ、そうそう 支払いにPayPay使えたのか〜   無料になったかも〜 😆

テイクアウトもできますので是非〜

 

 

本日も幸せデス!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜麺.丼Dining 夢者

住所   東京都東村山市秋津町5-13-17 2F

最寄り駅  JR武蔵野線  新秋津駅 から 約100m、  西武池袋線 秋津駅 から 約240m

営業時間  11:00〜15:00   18:00〜21:00
日曜日     11:00〜売切れまで

定休日    月曜日

駐車場無し    周りにはコインパーキングだらけで 値段も天と地! 昼間60分100円も多し!安っ🙏

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング