ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 まだまだ行列は長いがいつから空く〜?

f:id:ho_po_vo_2019:20240109144405j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

本日9日、私はひばり初めをしようと決めていた。 だって 今日から本格的に仕事初めの方が多いと思い 少しは空いてるかも!と思ったからだ。

 

ではいってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144411j:image

お店到着

はいっ?  Z並びになりそうな行列。。。 パッと見40チョイか、、と数えてみたら45だった。さすがひばりホーム、私の読みは近い。  

素通りしようか迷ったが この並びはしばらくの間は続くだろうから気合いで並びましたよ。ざっと、この人数なら90分コースとみて並び始めた。

只今の気温8度  日陰だから寒い。

大人よりも 高校生に大学生風が多し。私の隣のおじさんは スマホ音出ししながらドラえもん見てるし……くぅ〜〜っ….😅  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144426j:image

酒ケース椅子

やっと座れるよ。ここまでくるのに66分 あと2ロット分だな。 入った人が出てくるまで20分位掛かっている。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144359j:image

タイムトンネルの扉

下の窓は未だこのまま。噂によるとこの銀の入り口から入ると秘密の場所に行けるらしい…🧚🏼‍♀️

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144429j:image

券売機

こんにちは〜

券売機に変化無し。 吉さ〜ん 餅ボタン設置してよ〜 。 一月はおもち希望〜🎶

ひばりんごジューシーは 味玉と同じで現金対応なので ニンニク臭予防にいかがですか?

 

大 ラーメン           1000円

味玉(現金)          100円 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144414j:image

カウンターの様子

毎度お馴染みの一味唐辛子。 ホワイトペッパー  カムバッーーク!   

本日の助手さんは ベテラン姉さん。よっしゃ〜やったぜ!

 

おっと〜 ベテラン姉さんからトッピングコールの発動だー!

 

ニンニク入れますか?』

チョッとで。』

?』

少しで

ニンニクチョッとでーす

 

『チョッとでーす』キター! も〜う。 私の滑舌が悪かったみたい。ww

 

 

カウンター高台にな高いひばりタワーが置かれた。 こりゃ静かに降ろさないと絶対にヤサイが溢れるから   そろ〜り そろ〜り  …

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144417j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

タワー分のヤサイが溢れた〜  でも手の平広げてガード。味玉のこんもり部分がそれね。w

ひばり一発目の写真は10センチ低め山からスタートだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144420j:image

真上から

サラダマウンテンの周りに見える スープの海がキランといいながめ。

 

 

ニンニク

ニンニクが見えないので もしかすると昔の蒸しニンニクにしているかも。 ヤサイとヤサイにサンドしたニンニクは 蒸されていい香りがフォワンとする。

 

 

ヤサイ

ヤサイ茹で黒帯の姉さんは さすが。 熱々でキャベツとモヤシの配合もバッチリで 茹で加減もサイコーにうまい。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144423j:image

スープ

スープの液油がド乳化になり始めている感じがある。 スーパード乳化になると クドさが勝ってしまうのでコレくらいが丁度よく塩味マイルド 。

ガツンとするとマイルドが欲しくなり、マイルドだとガツンと塩味が欲しい… わがままだね〜ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144408j:image

めん

ガッツリ下から箸を入れ掴む根本迄麺を挟み リフトしながら天地返し一発!  我ながら天地返し黒帯もんだぜ。

ぷっくり膨れた麺幅控えめな平打ちがうまいね。

もっと食べたいけど ひばりの大は結構多めだから 満足できます。

 

 

ブタ

ぶ厚めのブタは 噛む度に肉汁が溢れ出しうまい。 一枚は 軽くワイルド臭を感じるがまあ許容範囲。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240109144402j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子乱れ掛け!  食べる時は唐辛子をスープに染み込ませないと 吸って気管に入っちゃうから要注意じゃ。 

ねっとり味玉に豚を付けて食べるのも美味ですよ。

 

 

 

完食です。

正月挟んだせいか胃袋デカくなってるかも…胃袋に溜まった感じがしない… でも夕方になるとお腹いっぱいになってくるのは なーぜなーぜ?

 

ヨッシーさん。今年も宜しくお願いします。

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!❤️‍🔥

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング