ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 二郎を喰って体力UPてわ夏を乗り切れ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230725151816j:image

本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

連日暑い日が続き 食欲が無い方も多いのではないでしょうか… 私も食欲は落ちてますが ヤサイ盛系ラーメンを食べたい意欲マシマシで元気100倍です。アンパンマンかっーの🤣

TwitterもXになり X JAPANかよ と1人ツッコミをいれているNOW!

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151824j:image

本日はココからスタート

昨日も食べようと向かったのですが、 床屋さんの裏口迄並んでいたのでスルー、、、本日はガスフェンス半分の位置だから20人位でしょう。 まあ 40分でしょう、、えーい、ならんじゃえ〜

 

並んでいるだけで体力が奪われていく… 周りを見ると汗かきさん半分、汗かいて無い人三分の一   私の汗かき遺伝子と半分交換して欲しいわ(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151813j:image

酒ケース椅子

27分でやっとここまできた。 クーラーの室外機エリアは超絶熱波が吹き荒れ 風向きによってTHEサウナだよ。

 

で、この板、座らない人がいると次に座る人の尻が火傷するくらい熱くなるから座って下さいね。ww

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで購入するで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 店主さんが声を掛けてくれるので、安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151750j:image

券売機

コンニチワ〜  。

並び始めて46分で店内に…  ふぃ〜っ  …ひゃっほ〜 店内が涼しくて天国だわ〜 

 

大ラーメン     950円

味玉    現金で 100円

 

券売機横からお水をセルフでくみ カウンター高台にプラ食券を置き、味玉の100円玉を添えて着席です。

 

本日の助手さんは ベテラン姉さん。

ヤサイを鍋に投入中です。わおっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151828j:image

カウンターの様子

割り箸と唐辛子が置かれたいつもの感じ。 改めて座席数を数えたが トイレ側が5席で 盛場前が6席なんだね。 5x5だったり、5x6だったり 6x6だったり なんでだろ〜

吉さんは学生好き。 私も大学生になっちゃおうかな〜(笑)

 

おっと吉さんからトッピングコールの発動だ〜

 

入れちゃってい〜?』

 

少しで〜

 

ワオッ  ワオッ ヤサイの山が細かく積み上げられていくよ〜  案の定クリアカーテンから出なく私がカーテンをあげるも奥の隙間から一回出して グルーっとカウンターを沿って私の元へ  😂

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725152010j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

重力で先程のひばりタワーな標高は10センチは引くなってしまったが、 それでも見事なサラダマウンテンに拍手です。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725152005j:image

真上から

ヤサイのテッペンにピントを合わせて見たが何だか分からないボケ具合、、、だが  これも いいながめだね〜  ただそれが言いたいだけだろ… ハイっ🤣

 

 

ヤサイ

横に広がるのでは無く 上へ上へと高く積まれるヤサイはひばり独特。姉さんのキャベツともやしの配合はバッチリでいい茹で具合だ。  熱々のヤサイに スープが更に熱くなり  ふーっ ふーっ 発動!

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールなんてしてんなよー!スピード重視の盛り付けでは トングでニンニクを触って丼にトンってすると 小さじ山位入っている。 かなりフレッシュ強め。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151757j:image

スープ

今日のスープは塩味柔らかでコッテリ感はライト級で軽めにいけます。外の気温でスープのコッテリを調整しているのだろうか。

スープの乳化がスーパーハードの時は食べるスピードが遅くなってしまう。これも段々と歳をとってきたということかな......

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151753j:image

ぶた

分厚い同じ部位のが2枚はいる。 箸で持てるギリギリの柔らかさで これ以上柔らかいと解れてしまうのでNICEな茹で加減だ。 しかも旨味が逃げていないしジューシー だー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151820j:image

めん

小の麺量が 丼ふち下の麺量ならば、大は丼ふちツライチからちょいこんもりな盛り具合だ。

毎度しっとりした舌触りに歯切れが良い麺で私好み。 ひばりはマチュリテ、他店はオーション、他の店でも違う粉を使っている店あるのかな〜 、、、あっ、あそこの店は麺が白いから違う粉使ってるな。。たぶん。で、どこだよw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151809j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバーだー!

いつもより チョイと強めに掛けるが 辛さは無いのよね。不思議。。  そろそろ ホワイトペッパー  復活しません  ?w  ひばりの味変にはホワイトペッパーが好きなのよ〜  超レアなお酢も最高だった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230725151801j:image

完食です

暑さで食欲ないなんて言わせない! 店内涼し過ぎるから もっと食べたくなってきちゃうよ〜

 

よーし、エネルギーに塩分補給したから午後の現場仕事もMAXパワーだー。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

・この間にも 多数あり 60分300円等。

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング