ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】お尻が痛くない酒ケース椅子に違和感(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20221025154508j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

気がつけば9月はひばり二郎に来てなくて、8月27日の非乳化限定がラストだった。

最近は裏でも 裏と言わず裏のぼりも出さないから 祭りの気分がダウンしてしまう… 是非次回は出してほしい。

 

ではいってみよ〜〜🙌

 

お店のTwitter 臨休情報など。👇

https://twitter.com/aarf0xvdbxkwd7o?s=21&t=9WDgqXzz4rl59RzjJfq22A

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154522j:image

お店到着

お昼時ですが、ガスフェンスMAXか。 客間は狭く並んでるし 女性のお客様が多いので 1時間コースかな〜

 

今日は風が冷たく12月の気温らしいよ。 太陽出てればまだ気温は高いだろうが 曇ってますからね太陽のありがたみを体感しております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154517j:image

ひばり名物酒ケース椅子

なーに〜! 噂には聞いていましたが、コンパネ敷いてあり快適になってるじゃないですか! 滑り止め効果で板がズレない配慮がされていて 座り心地抜群。

だが、板が無い プラスチックの割れが 尻に突き刺さった頃も嫌いじゃないぜっ🤣💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154547j:image

店内窓全開!

今日の助手さんはベテラン姉様。  ここまでの時間は50分よみは当たったな。

いい香りがたまらんね〜 余計に腹減った〜

 

食券を買うタイミング

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154500j:image

券売機

券売機は変わりはなし。

違う色のプラ券足して 味玉や 烏龍茶とかボタンにしてくれたらいいのにな。小銭ない時 現金のトッピングが辛い。

 

大ラーメンをポチッとな。

 

大ラーメン  950円

味玉             100円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154512j:image

カウンターの様子

食券をカウンター高台に置き、現金対応の味玉、100円を添える。

 

客間には感染予防のアクリル板等は無い。また座席が6x6席に戻っていた。 前回は トイレ側6、盛り場前が5席だったような?

あっ、 カウンターと厨房の間にあったクリアカーテンがなくなってるじゃん。

 

調味料は変わりなく 一味唐辛子のみだ。

 

お水は 券売機横よりセルフでもってきましょ持ってきましょう。 レンゲはありませんが、マイレンゲを使っている人をよく見かけます。

 

私のロットは 大は私だけか、少なめ2人に あとは小か。 大は赤い丼で小は白い丼。若干赤丼の方が大きいでしょうか??

白い粉の化学調味料 グルエースがノールックで丼に入っていく技はいつ見ても凄い! 大丼は カエシのレードルがデカく 小はひとまわり小さいの使い分けているが  カエシは小のレードルの量でお願いしたい。(笑)

 

『お願いします!』吉田さんが ねーさんにヤサイをお願いする。

 

寸胴からツナ豚いっぱいのスープを注ぎ、 前のロットで余らせた麺を茹で鍋に入れ ヒラザルで高速の湯切りをはじめる。  湯切りの湯が飛び散り私にかかるライブ感は『ヒャッホー』といいものだ。 初めての方はビックリするだろうな〜(笑)うちの妻は目を丸くしてビックリしていたな〜🤣🤣🤣

 

 

いれる〜?

 

少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154544j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

名物尖りひばりタワーが今日も元気がいいですね〜。湯気がモワモワしていて たまらん

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154529j:image

真上から

迫力のサラダアイランドの周りにはスープの海が見える 具材もゴロゴロしていて こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154453j:image

ニンニク&味玉

ニンニク少しのコールは、味玉を挟んで両サイドにあり、量的には小さじスプーン位かな。 

味玉がいい色していて 中はどうかな〜って早く割って食べたい

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154536j:image

ヤサイ

クタ気味のヤサイは熱々でフーフーすると湯気が更に凄い。 味は付いてないので 一度スープにダンクして食べるとうんま!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154449j:image

スープ

頻繁はきてないが、塩っぱさが控えめになってきたような気がします。  あまりにも塩っぱが凄い時が続いた時は 味薄めでお願いしてましたから。

 

豚コクに背脂が溶けこんだ乳化黄金スープが美味いね〜  丼持ってゴクリっ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154526j:image

分厚い塊が二つあり、バラとなんだ?バラは柔らかは前提だが、もう一つも部位は分からんが 柔らかジューシーなんですよ。カタロース?  ゆっくり味わって食べたいが 幸せよん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154504j:image

くぅ〜 いい麺リフトじゃないですか〜 色も素敵。 フーフーしながら喰らうと しっかりとした食感にヤワな部分もあり 楽しめ美味い! しかしマジ熱々で 上アゴ火傷したのが分かる。 嫌いじゃないぜ ラーメンはやっぱり熱々が最高だからさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154445j:image

天地返し

ザ・天地返しセクシーオブザイヤー  自分でも何を言ってるかわからんが 色共にセクシーなんですよ。量も結構あるから満足できます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154533j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバーだ。 まあ 一味しかないが ホワイトペーパーがあった時が懐かしい。一時期プレミアでお酢もあったよね。あの時はすんげー味変が美味かったな〜

あっ! 味玉の黄身がねっとりしていて たまらんね〜うまっ!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154457j:image

完食です。

だいぶ 丼の柄も剥げてきてくたびれてきた。 

私もこのラーメン16年食べてますからね 

 

ひばりパワーチャージ出来たぜ!

やはり1か月に一回は食べておきたいですね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221025154540j:image

仕込みのバイト募集してますよ〜

やりたい☺️

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング