ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】ワクワクドキドキ 非乳化デー

f:id:ho_po_vo_2019:20230530180810j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

Twitterで 本日『非乳化』と知り非乳化愛好家として ワクワクしながらやってまいりました。

 

 

Twitter 桜台二郎メルマガbot  

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180819j:image

お店到着

並びは12人 私の後ろにも続々と並ぶ。 非乳化デーと知らない方も並んでいました。 そうだよね〜 店頭告知と SNSからの発信だからね。

 

 

食券の買い方

食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180755j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230530180758j:image

券売機

小ラーメンに大変更とネギをポチッとな。

 

小ラーメン            850円

大盛変更               100円

ネギ                       100円

 

汁なしもやってますが、ボタンがないので券売機上にある 白のプラ券を取り各ラーメンの食券と一緒に出せば 汁なし注文になります。ちなみに汁なし変更は0円なんデス!

 

では列に戻りましょう。

 

中から店員さんが『5番目迄の方食券見せて下さい〜い』と案内アナウンス。

食券を店員さんに見せましょう。

 

 

席が空いても勝手に座らずに店員さんから案内されるまで待ちましょう。

 

 

店員さんから案内され 券売機横の給水機で水をくみ カウンター高台にプラ食券を置いて着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180752j:image

カウンターの様子

カウンターは5x4のL字、カエシ、エコ箸、コショウ、唐辛子が置かれる。 レンゲは無く、券売機上にお酢があります。 以前までは 魚粉、カレー粉もありましたが今は無し。魚粉欲しいな〜

 

久しぶりに見るな〜店主さん。

あっ、立川オープンの翌日あたりにお祝いにきてた時に見ました。

 

そうそう桜台は昔さ、大盛15分ルールを良く助手さんがお客さんに言ってましたよね、今じゃ言わなくなりましたがなんでかな?w     

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大の方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

やべっ 普段アブラコールしないのだが あまりにも旨そうでコールしちまった

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180816j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ワオッいい盛ですね〜 最高だよ。

ヤサイの山に更にネギが乗る事で山が高いのなんの メチャ旨そうだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180813j:image

真上から

具材の種類が豊富。その隙間から見えるスープ  の海がキラリとしていて いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン山位入る。  辛みなく旨みのニンニクだよ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで300gかな? パキッっとした食感残る茹で加減。 100円でこのネギの量はお得。ネギ特有の臭みや辛みは全くないので 最高よん。

たまーにやるラーショーネギはまだ未食なので味わってみたい。

 

 

アブラ

デローンな味付けアブラ 最初はコッテリ美味いのだが 後半キツくなるね。 もう歳かな… いや私まだ若いのよww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180746j:image

ブタ

たまにしか来ないので 非乳化バージョンな豚なのかな〜? と思ってしまった。桜台といえば巻き豚なイメージがあるが本日の豚さんは パサ気味でダシが出ちゃってる感じがある。 非乳化スープの為に赤身肉をチョイスし脂分を控えるためかな〜と予想しながら食べるのも楽しいのよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180749j:image

スープ  

お〜っ乳化してなーい。 醤油の色は優しめだ。 一口すするとじんわりくる醤油と豚コク味に ウンウンとうなずいてしまう。

液体油も入っていないのでくどく無く素敵な仕上がりになっていて、ガツンもいいけど 卓上にカエシがあるから自分好みにファイナル味変出来る、 こーゆーの好きよ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180804j:image

硬めに茹でられた麺は 短めでパツンとした歯切れがあり スープとの相性もよくてうんまいね〜

大盛の量的には500は無いと感じます。 麺を作る時の水分量で お腹のたまり方は違いますしわからんもんだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180807j:image

味変

ファイナル味変は お酢、ブラックペッパー、一味唐辛子ファイヤーブーストだー!   えっ? ワイルド・スピードの見過ぎだって?🤭

お酢を入れカエシを入れた事でくっきりした角が表れて いいファイナルになりました。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230530180801j:image

完食です。

マジで楽しうましだったな〜   まだまだ食べたいが 開いているドアからのお客さん圧が強いので一気に喰って馳走様よん。(笑)

 

 桜台の非乳化、曜日限定で定番化になると嬉しいです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走様でした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~21:00
土 日        10:00〜16:00

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

・激アツ10円パーキング   練馬区豊玉上2-11-8    安いし10円単位はありがたいですね〜

・ 60分200円パーキング  豊玉上2-5-2 歩いて5分にあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング