ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 生田駅前店】㊗️オープン。THE非乳化の美味さを体感せよ!!

f:id:ho_po_vo_2019:20230525154352j:image

本日は神奈川県川崎市多摩区にあります ラーメン二郎生田駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年5月21日(日) ㊗️オープンおめでとうございます。

店主のヒゲさんは野猿の時に知り あちこち回って 最後は目黒で助手さんでしたね。  本日楽しみでしかたありません。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230525154426j:image

お店到着

ドッヒャー!!   軽く90人位はいますが、 ロット7人との事なので意外と早めに入れるかしら?

大学が近い為 学生9割かも!  こりゃめちゃ混み二郎間違いないな。

 

 

では並びましょうか…

 

本来はマンションのビルトインの駐車場かな?そこを利用して並ぶのだが、ここは屋根があるので雨に濡れないし 直射日光も当たらないので最高! だが冬はメチャ寒いだろうな〜

 

 

食券の買い方

食券の買い方等張り紙はありませんでしたが、並びながら店内に入るタイミングで購入で大丈夫です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230525154918j:image

並び方の注意

上のパウチされた物は並び方で、下は住民の方への配慮が書かれております。  並んでいる向きによって民家がある川側になってしまう列でも 線路側を皆様向きましょう!   後ろ向きに歩いていたりする方にホッコリ笑顔になってしまう。いーね!

 

そんなこんなでスルスル進む〜  いや〜 回転早いわ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154453j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230525154423j:image

店側への並びまできました。

店側の列で大体12人。 電車が真横を通るは 排水溝に100円玉落ちてるは いい香りするわで ワクワクよん。

 

おっ 店内横まできた。

もう少し…   …

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525182558j:image

券売機

顔が映り込みそうなピカピカの券売機。

目黒二郎な金額とはいきませんが お安い設定なっているので 大豚入りをポチッと。

 

大豚入り    1050円

 

まだボタンに余裕があるので めちゃ楽しみだな〜  是非生姜をお願いします。

 

店内の待ち椅子は背後霊タイプで6席ありますが、客席とのスペースが広めなので嫌じゃ無い。

私 背後霊の店 食べてる時気になるのよ〜 例えば新小金井二郎ね。 あそこは背後霊の息も感じる近さだったよね(笑)

 

ワンポイント!

ロット入れ替えの為 席が空いても座らずに店員さんから案内されるまで 待ち椅子でしばし待ちましょう。

 

おっ! 店員さんに先頭の方から座る様に言われたので 券売機横にある給水機からお水とレンゲを持ち カウンター高台にプラ食券を置き着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154438j:image

カウンターの様子

若干高さある 真新しい赤いカウンターは Jの字 7x7になっております。  滑り止めエコ箸、カエシ、唐辛子、ブラックペッパーが置いてあります。

 

店内では 髭さんが機敏にラーメンを作り イケメンな助手さん2人が作業する。 なんだよ 皆んなイケメンじゃん! おじさんは照れちゃうぞっ 。

 

店内ピカピカで広々!お隣の部屋も同じサイズはあるでしょうか。製麺室でスタッフルームかな?

 

ロットの入れ替えタイムは大体ロット10分位で動いてるでしょうか…?

 

おっと 髭さんよりトッピングコールの発動だー!

 

 

大豚の方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154447j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

あの行列に並んでから着丼まで90分はマジすげーよ🙌 

ワオッ!赤いカウンターに 鮮やかな青い丼が映えますな〜  この龍の柄した丼は 環七新新代田の大丼と同じな感じがします。 いかに?

 

盛りは控えめモッコリ

分かった 〜   回転がいい理由が 。  モリモリだと 慣れない方はロット乱しますから  正しい選択ですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154441j:image

真上から

真上からの丼の青柄がグー   サラダマウンテンから見える輝くスープがこれまた いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじ半分位でもうちょい欲しいが この量でも ニンニクブーストし美味い。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで300g位かな〜 クタめに茹でられたヤサイは ラーメンの味を損なわない量になっている。 マシやマシマシこさをしている方が私のロットには居なかったので 対応するかは不明だ。

 

 

アブラ

アブラコールしましたが  忘れられたかも? だがブロック状のは背脂でしょうか? 豚肉の脂身を削いでブロック状の見えるし弾力あり美味い。どちらにせよ なんだか素敵。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154429j:image

スープ  

照明が油に反射してうまく写りませんが セクシーな醤油色したスープ。 一口飲むと 液体油の甘いコクと旨み豚のダシに強めのカエシがドッキングしたまらん美味さでぶっとぶぜ。

嬉しいのが 液体油の層がそこまで分厚く無いことです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154419j:image

ブタ

目黒の豚入りラーメンをかんじますな〜  パサにはなっていませんが 旨みがスープに出ちゃった感はある。 でも沢山あってうましで楽しいよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154435j:image

めん

天地返ししてもヤサイを隠すのが難しい量で400gは無いだろうな〜と感じます。 この丼にこの麺量にヤサイだと 麺がスープに遊んでいます。

 

麺の長さ短めで 硬めに茹でられた麺は 弾力が良くワクワクする食感。  麺が太らないタイミングだから 回転重視も感じる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154444j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパーに一味唐辛子とカエシボンバーだー!  ブラックペッパーのスパイシーが非乳化スープに合って カエシで更なるキリリを体感  た・ま・ら・ん!!   大好きなお酢も試したいので 髭さん 置いておくんなマシ〜   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230525154450j:image

完食です。

ほんとにメチャ美味いからメチャ足りないw  

も〜〜っ 余計にお腹減っちゃうラーメンじん(笑)

 

お店を出たら 閉店間近ですが 20人位の並びにもう一度並ぼうかと思ったけど 財布にパーキング代しか無かった  。  

チクショー    (笑)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎 生田駅前店

住所   神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15

最寄り駅   小田急小田原線 生田駅 から約290

業時間  11:00~15:00   18:00~21:00

定休日  水曜

駐車場  無し  

近くのコインパーキングは昼間15分110円  その後ろあたりにあるPは 20分100円 20時〜翌朝8時まで最大400円。 スポーツジムのコインパはジム専用なので注意!

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング