ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメンそら 】 味付けクタ野菜は好きですか? ハイ大好きデス!

f:id:ho_po_vo_2019:20231223173806j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にありますラーメンそらの一杯をレポートしてまいります

 

店主さんの体調不良で行くタイミングを逃し年内食べ納めになってしまいました。

店主さん無理なさらずに  どうぞご自愛くださいませ。

 

今日はラーメン食べたいが、白眼剥いちゃうから確実に安心のつけ麺だな!よし! そーしよ〜ww

 

 

では いってみよ〜

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231223173803j:image

お店到着

毎回必ずは一度車で店前通って人数確認。ヨシ、2人。 近くのオジちゃんパーキングで『1時間駐車場借りまーす』で100円払い ジャンパー着ないでやってきました。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231223174011j:image

券売機

ちょいマシのボタンに ほぐし豚の文字が….  何gかは見切れてい見えないけスマン。  お持ち帰りしている方もいたし トッピングにもOKだとおもいます。 どうぞ 胃袋デカい方お試し下さい。

 

つけ麺                1050円 

魚粉                     100円

生姜                     100円

野菜増し                50円

 

ちょいマシしてみたいが デフォルトでキツイ私は無理。 他店で麺600gにヤサイマシは普通に食べれますが そらは次元が違う。しっかり心得ています。あっ、野猿も無理だった😅😅😅

 

では外待ちの列に並びましょう。

寒い。 気温は9度で日陰。私は長袖Tシャツ ミートテックで辛うじて耐えられます。(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231223173800j:image

食券

あれ? 助手さん出て来て食券の回収がないですな〜 前回来た時も回収は無かった。

システム変わった?

 

お店に入るタイミング

お客さんが食べ終わり出てきても 店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

助手さんがでてきて座席指定で『店内へどうぞー』 とアナウンスが入りました。

食券をカウンター高台に上げて置いたら 端から順番に食券回収。この時のタイミングで麺量の確認がはいります。麺量を減らすと メンマか生卵のサービスが受けられますよ。

 

お水とレンゲとおしぼりは、店内奥からセルフでどうぞ〜

 

食券の回収です。

 

麺量どうしますか?』

 

普通で。あとお酢を少しお願いします。』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231223173812j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字8人席で、ロット4杯で回転。

割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、爪楊枝が置かれております。

店主さんは麺をガッツリハカリへ乗せて茹で鍋へ入れ茹でておりました。

先にラーメンから提供され 助手さんがつけ麺の麺をしっかり水洗いし〆ております。

隣のラーメンの方は すでに半分近く食べ終わっていますぜぃ😅 

 

おっと店主さんよりトッピングコールの発動だー!

 

お待ちどうさまでした。』

 

ニンニク少しで

 

私は分かるが 初めての方はお待ちどうさまと言われてもキョトンとしちゃうよね。😆

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231223173756j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

やはりそらは凄いぜ!どうやって食べようか脳内でイメージ攻略しております。  器が無いので秘技メット返しは出来ないしな〜 何だかワクワク楽しくなってきました。

 

丼から垂れ下がるブタは、店主さんの得意技ですからね、ド派手で賑やか幸せだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231223173815j:image 

真上から

夢がモリモリ盛に相応しいビジュアル、 こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

粗みじん切りでヤサイの真上から掛かっております。

 

アブヤサイ

アブラはコールしておりませんが 軽くヤサイ上に掛かってまさした。

有料野菜増しでそらマウンテンになっておりますが、ヤサイちょい盛で この半分位、ノーコールで更に半分位な盛になってます。

そらのヤサイは味付けクタクタクタヤサイでメチャうまいんですよ。柔らかでパクパク食べれますが その量は1.5キロ位ありそうだ。幸せ。

 

 

つけ汁

沢山麺を入れられる大きめの丼には 青い部分がNICEなネギがたっぷりと入っており、乳化した豚ダシパーフェクト汁がうまい。塩っぱさは無く旨みが湧いてくる汁です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231223175853j:image

めん

てっぺんヤサイはスープにドボンしてから天地返し!  麺丼はスープが無いからやりやすいですな〜。

迫力の太麺は水で〆られ力強い弾力を持ち食感がコレまたグー。   ラーメンとまた違う感じに変化してうまいわ〜 。

 

 

ブタ

ほぐし豚が沢山、更に ぶ厚くおっきな豚が2枚あり、 臭み無く柔らかジューシー。

精肉屋さんが搬入していた時に もち豚の箱が見えました。   

もしや この豚はもち豚なんですか〜❤️‍🔥

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231223173809j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子、生姜、魚粉、カエシ、サンショ、お酢ビックバンボンバーで味変最高にハッピーメチャうまい! もっと麺が食べたいな〜と思うのだが 胃袋重い。

 

 

完食です。

いや〜 大満足ですよ。

ヤサイがヘビーに重いのかな〜 それとも凝縮液体油でキツイのかな〜 どっちもだろうな。

わんこそばスタイルで 限界まで麺を食べてみたいぜ❤️‍🔥

 

そらの年内食べ納めうまかった〜!

店主さんと助手さんの 笑顔のお見送り嬉しかったよ〜

 

年末年始の営業予定が出ておりました。
下記の期間は11:30~15:00
持ち帰りは12:30~15:00 。持ち帰り冷凍ほぐしは11:30〜

12/29、30、31

1/1休業   2、3、4休業   5、6、7

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所あり

ラーメンそら X ↓

https://x.com/8nudo?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング