ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 シークワーサーつけ麺始動。更にNEWメニューが…

f:id:ho_po_vo_2019:20240725154333j:image

本日は東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

夏休み明けの野猿二郎。 待ってましたよ〜

皆さんいい夏休みになりましたかね?

何やら本日から夏の限定メニュー  シークワーサーつけ麺が始まりました。  更にもう一つおニューな一品が。

 

では行ってみよ〜 🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154314j:image

お店到着

12:40着で 外待ち3人。 ラッキー 。 

まあ沢山待ちがあっても回転早いから問題はありませんがね…

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為 券売機前は1人ずつでお願いします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154343j:image

券売機

コンチワ〜 🙌

ふむふむ トドメ玉の下にあるトドメ 400円は何だろうか? 説明書きが無いので分からない、値段的に倍量だったり?

 

 

シークワーサーつけ麺1200円

トドメ                        400円

生卵                            100円

生姜                            100円

 

 

やっべー金額いっちゃった。 給料日だけど まだ妻から小遣いもらって無いから財布の中は0。 

いざという時のへそくりを数日前から使用だよ、、、 今月使い過ぎてる〜  ひぃーっ。

 

では外待ちに並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154308j:image

食券の回収

外待ちをしていると、体がおっきな助手さんが出てきて食券の回収です。

 

直ぐに店内待ちになりました。 ふぅ〜 店内涼しい。

 

 

席に座るタイミング

店員さんから 座席指定で座るようアナウンスがありますので、空席が出来ても勝手に座らずに 待ち椅子でしばし待ちましょう。

 

奥へどうぞ〜とアナウンスがありましたので、給水機からお水をくみ、レンゲを持ち カウンター高台に食券を置いて着席です。

 

調理場が全く見えない。

マスターは盛場にいるかな?麺上げはいつもいる頭タオル彼。あっ、皆んな巻いてたww  。ホールは体のデカイ方で 、結構歳いった初めての方です。あれ?どっかで見た様な…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154329j:image

カウンターの様子

カウンターには唐辛子、カエシ、ブラックペッパー、エコ箸が置かれ、生卵からから出される。

野猿の生卵って黄身がこん盛していて新鮮だよね。

 

はるばるマスターが食券確認しにきた。ニヤリと。💦 ひっ。ww

 

 

デカイ助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154321j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

丼の置き場に困るほどの賑やかなカウンターになっておりますよ〜 またいい盛ですね〜 ありがとうございます🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154326j:image

真上から

全ての器がメインに見えて こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しで小さじ山位。珍しく荒めな刻みでは無く中みじん切り。

ショウガも細かいので 大好きうまいのよ〜

 

 

ヤサイ

またまた麺をつける場所が無いモリモリ盛😅

メットを被ってないから こういう時に役に立つのが生卵のボール。 麺丼に生卵をインして メットを被せて〜、、、

 

いくぞー秘技メット返しだー❗️

 

必殺技決まったぜ!🤗ww

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240725181742j:image

つけ汁

酸っぱ好きな私。 お酢に柑橘系は最高のアイテムであります。  清涼感あるシークワーサーの酸味が抜群だよ。 今日のは苦味を全く感じ無いので いつものシークワーサーとは違うかも。 酸味強めで超私好み。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154345j:image

めん

まずは釜玉だ。生卵にカエシを掛けて喰らうと 美味いのなんの ハマってます。

続いて つけ汁にダンクさせて頂く。すする事によって酸味が鼻腔に抜けるブーストがパワーUP! 美味過ぎます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154336j:image

ブタ

脂身がいい感じで入っているから くどく無く柔らかジューシー。 この豚で握り寿司作って食べたらうまいだろうな〜。

 

マスターが背後から『足りないんじゃ無いの〜』と笑顔で通過していく。  良き時間が流れております。☺️

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240725154300j:image

トドメ玉2

券売機にはトドメだけの文字でしたが、食券にはトドメ2だったので2倍の量を期待してしまった。

見た目は野菜が乗ったラーメン 。 麺をずらして見るとクリームの様なタレが底にありますが、匂いは…ん? ゴマ?

では一口。  なるほど〜 ゴマだれ麺つゆな味。麺は水〆されヤサイも冷やっとしております。 コレで具材を増やしたらゴマだれ冷やし中華だね。 だが…うーん 400円か〜…   お高い…  🤫💦💦



 

f:id:ho_po_vo_2019:20240725185758j:image

ファイナルヤサイ

よーし 麺は全て食べ終わりました。  メットのヤサイをシークワーサー汁に入れるとふりだしに戻った一杯の様だ。  ファイナル味変はブラックペッパー、唐辛子、カエシをぐるり。

シークの酸味と調味料で喰らうヤサイは美味い!  豚を一枚残していたのは NICEなおかずになるからね。 

 

 

完食です。

今日のランチは色んな味が食べれて 楽しかったな〜。  今日のデフォルトのトドメ玉って何味だったのかな?ドクロ?  明太子食べてみたいよ。青じそプラスとかあったら最高そうですな。   次回くる時はシークワーサーラーメン かな?ワクワク。

腹は凄いでてるが 胃袋デカくなったかも …  美味過ぎて食べ足りない。🤭ww

 

 

 

本日も幸せです。ご馳走さまでした。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           8:00〜15:00位まで (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20240725154729j:image

 

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

・野猿二郎周辺タバコ禁止・

 

 

野猿の契約駐車場以外絶対に止めない事!

お店の営業が即中止になりなり、色んな方に多大な迷惑になります。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング