ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚風。】 丼デカ過ぎ〜 ラーメンの種類豊富過ぎ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240723194226j:image

本日は東京都品川区にあります 豚風。の一杯をレポートしてまいります。

 

オープン当初からSNSで話題になっており、行きたいお店だったんです。久しぶりに品川の現場だったから来ちゃいました。

豚風。の店主さんは、麺屋 一燈、豚星で修行をし 2021年11月1日にオープンしました。  豚星は行きましたが、 麺屋 一燈はまだなので行かねば!

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194210j:image

お店到着

安いコインパーキングを探すも 一通だらけだし、車の通行もキツイ商店街で苦戦。 Googleマップでお店を目指し歩くが 通り過ぎちゃった。  店看板が 奥まってるし階段降りた場所だったからチト分かりづらい。

 

 

食券の買い方

食券の買い方等の張り紙が無かったので、先買い制等かは不明です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194224j:image

並び方

店内奥から カウンターのお客様の後で 背後霊並びになります。

また 座席が空いても勝手に座らずに 店員さんからアナウンスがあるまで待ちましょう。

 

店内に入り、入り口付近の店員さんと目が合うも 『いらっしゃい』が無い、奥の店員さんも無言…    …   …   ……。 はは〜ん…   ツンデレですかww

 

13時30分着席で、お客さんは 4人 。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194212j:image

券売機

予習をしてきたのでスムーズだ。

気になる 塩や、台湾ラーメンや冷やしもメチャ食べたいが、初めてなのでラーメン !

 

小ラーメン         1100円

大盛                     150円

ショウガ                50円

 

給水機からお水をセルフでくみ 手前の椅子に座ったが、奥の店員さんから こっち側に座って下さいと言われ移動。

私の前にいた店員さんよ 何故先に言わない…

 

あ〜 なるほど。   置くのカウンターが盛場前なのね…  で、紙の食券をカウンター高台に置き着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194200j:image

カウンターの様子

すごく長ーい 、一文字カウンター。16席との情報もあります。 こんなに長いと配膳に片付けは一苦労しますね。

エコ箸、ブラックペッパー、昆布酢、柑橘系?のお酢?が置かれている。

 

厨房内はカウンター高台が高いため 調理LIVEが見え無いのが残念だ。

 

麺茹で時間長いかな? その間 店員さんは持ち帰り用なのか、麺を袋詰めしています。

 

他のお客さんが食べ終わり、お客さんは 私1人になってしまった。  

 

 

おっと〜 トッピングコールの発動だ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194208j:image

大ラーメンの方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194219j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

大きいお酒のさかずきの様な丼で、 口径がメチャ広いから モッコリ山は控えめに見えてしまってますが 豚の存在感。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194205j:image

真上から

丼口径はかなり広いのに、ギッシリ入っているパワー感、こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

少しのコールで小さじスプーン山位入る。

有料の生姜は 擦ってから時間が経ってるのか茶色く色付いてます。 でも味は変わりなくフレッシュでスープとの相性バッグン。

 

 

ヤサイ

マシマシとか言ってみたいが、SNSで見るがさほど情報も無く、おかわりのワードも出ていたのでヤサイコールだけにしてみた。

結構あるよ。  クタな茹で加減で好き。

アブラはどんなだろうか、とSNSで確認したら ハードなゲンコツ脂の様な塊だったのでコールせず。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194217j:image

スープ

照明の加減で赤に見えますが、綺麗な醤油色をしております。

一口飲むと 塩味は優しいでが、しっかりとした旨さがあり 何度も飲んでしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194203j:image

ブタ

迫力ある巻豚が2塊どどーんと嬉しくなっちゃいます。  ホロっと解れますが、場所によっては口の中の水分を持ってかれる為、スープと一緒に食べるとグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194222j:image

めん

ぷっくりとした 茶色く色付いた麺は太い平打ちだ。  長く茹でた為か、水分が多いような柔らかさがあり、500強位はありそうな麺量にワクワクしだす。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240723194215j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、昆布酢、柑橘酢? ダブルビーム!!!   昆布酢の入れ物には昆布と何かが入ってるの?。 もう一つの柑橘系?は タネみたいのだけ入ってたがかなりフレッシュ。  スーパーダブルビームは最高だぜ。  ブラックペッパーも 非乳化スープに抜群。

カエシが無いので 力強い醤油を味わえ無いぶん、しっかりスープを味わえるのでアリかな。

 

 

 

完食です。

汗だくです。ww  やはり冷たいラーメンにすれば良かったかな…と思ってしまいますが、やはりデフォルトラーメンの味を知ってないとね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)w

 

 

🍜豚風。

住所   東京都品川区旗の台3-12-2

最寄り駅    東急大井町線、東急池上線  旗の台駅  東口から約20m

営業時間   11:00〜24:00

定休日   無休

駐車場無し  近くのコインパーキング 昼間平均20分300円〜

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング