ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】冬到来 本日助手さん営業デー。

f:id:ho_po_vo_2019:20231111154519j:image

本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

 

丁度近場で仕事していたので  まだ昼前だがタイミングがいいので野猿二郎に行くしかないです。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154458j:image

お店到着

開店40分前で駐車場ガラ空きだが 店前は22人くらいかな〜?

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為、 お店に入る時は1人ずつで…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154502j:image

券売機

久しぶりに大でも食うかね。。。

 

大ラーメン     1000円

生姜 x2             100円

生卵                  100円

 

まだ開店前なので 食券の回収は無し、、、  おっ!10:45位にシャッターガラガラ開店だ。

早開けありがとう〜🎶

 

開店時並びは30人強

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154536j:image

カウンターの様子

ギリギリ カウンターに座れてラッキー!   エコ箸、カエシ、ブラックペッパー、一味唐辛子だ。

モスちゃんコンチワ。  モスちゃん、アッキーちゃん、いつもみる麺揚げの子の3人で回していて マスターは休みかな?

 

最初はアッキーちゃん盛り付けし配膳に入ると モスちゃんに交代。他の方のヤサイの盛り方を見ていると トング使いがプロだね〜 うっとりよん。

 

モスちゃんコール、ニヤリと笑って手を向けた。    とりあえずコールしてみな感が笑えるww

 

ニンニク少しね!』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154523j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

凄い迫力満点キターー❗️ ヘルメットありがとう〜 嬉しいでございます〜  はい〜っ

普通の方なら メット取って上から食べるでしょうが  私はね〜   下見て見て〜🎶🎶🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154515j:image

〜秘技メット返し〜

真上から

どう?  キレイにメットの中へ大量のヤサイが入ったでしょ  メットのはるか下に箸を入れてひっくり返す技なのだ!    コレをしないと麺に辿り着く前に白眼剥いちゃうからね大事なのさ。

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールだが 荒みじん切りのごっつい塊沢山入ったニンニクがレンゲ山は入る。 まだ私仕事中でっせ🤣   

生姜ダブルは毎度のフレッシュなうまさ 

 

ヤサイ

いい茹で加減にキャベツの割合がバッチリさ〜。上からカエシを掛けてくれたから そのまま喰らってもうまい!野猿はヤサイ鍋に 油入れて茹でてるよね?  ヤサイのテカリが眩しくて乾かないし美味いもん。  ヤサイの量? もう笑うしかないよね。🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154532j:image

ブタ

またたまげる凄いの入っていたよ〜。  大判で分厚くて しかも臭みは無いし柔らかジューシーで最高だぜ〜 。   どこの部位ですか?ほんと素人ですみませんorz

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154454j:image

スープ

まだ乳化色はしていないスープを一口飲むと 豚骨のズイをも感じる旨さや ペタっとするコラーゲンに醤油も楽しめ コレ美味いわ〜。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154506j:image

めん

ホントは怖くて大ラーメンに出来ないヘタレな私。  だってね〜…  ww

誰が麺打ちしたのかしら…   うまいじゃないかー!  茹で加減に水分量に麺肌に歯応えにしっとり感たまんないよね。 かなり麺に味が付いてるから塩はどれ程だろうか  考えるだけでもワクワクします。大にして正解 だぜ。

 

よーし麺丼は食べ終わったので メットのヤサイを喰らうぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154527j:image

秘技メット戻し!

なんじゃその技は〜🤣

ヤサイのファイナル味変は  カエシに一味とブラックペッパーボンバーだー!

メットのなかで蒸されたヤサイは更にクタクタになり最高の食べ頃になっている。スープに浸し豚と喰らうと もう別の食べ物 まいまいう〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231111154511j:image

完食です。

暑さも過ぎ去ったので 頭から汗かかなく食べれて嬉しいよ。 更に胃袋が喜んでるので 脳神経からドーパミンプッシャー    何を言ってるか分からないよね。ww

 

次回は限定か、つけ麺熱盛か、辛い奴か、、、辛い奴は0.5倍以下の辛さ希望だけど、、、

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20231111164146j:image

 

 

 

・駐車場の注意・

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング