ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 貴壱家 】 コッテリマウンテンの胃袋拡張準備はOKか?

f:id:ho_po_vo_2019:20241016152237j:image

本日は埼玉県富士見市にあります 貴壱家の一杯をレポートしてまいります。 

 

オープンは2016年8月18日、以前伺った時は臨時休業だったのか営業していなく、 本日リベンジになります。

半分居酒屋のラーメン屋さんはどんなんだろうかとワクワクしていますよ〜 

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152306j:image

お店到着

お店到着。 外待ちは無いものの1階は12:30で満席。 上にも席があるようだが… おっ、1人出てきた。

店員さんが今片付けるのでしばらく外でお待ち下さいと笑顔です。…  えーっワンオペですか〜、、、 で、直ぐに入店だ。

 

メニューがカウンターにある。

 

お決まりになりましたらお伝え下さい

 

お〜っ店内賑わってますよ〜   昼飲みさんが半数ですからね。🤗

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152218j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241016152256j:image

メニュー表

私が予習してきたメニュー表と違うし値段も違う。 舞豚麺は200gの並で850円、300の大で950円、特の400gで1050円だった… 何年前の情報だったのか? 

本日コチラのメニューは g数も書いてないで1300円 恐ろしく値段が上がっている…

 

すみません 舞豚の特盛は以前あったようですが?』

 

やってますよ!』

 

舞豚特盛 ニンニク少なめに、もやキャベもお願いします。』

 

ライスはお付けしますか?』

 

お願いします。』

 

ついサービスご飯があるとお願いしちゃいます。 今はお米高いのに嬉しいですよね。

そうそう、値段は もやキャベの150円しか分かりません。気にせず頼んじゃったが… 最後に精算なので後ほど…

 

 

二郎の様なコールは有りませんが、ニンニク有り無しは聞かれました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152222j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241016152242j:image

他メニュー

この他のメニューはラーメンやおつまみ等のページがあり、壁にもメニューのポップがある。 厨房にいる方店主さんだろうな〜 店名である『貴ちゃん、貴ちゃん』と常連さんに言われてたから…  笑顔でテキパキしており凄いわ〜  よく1人で回せるよな〜 中休み無しでしょ? しかも深夜まで…  お体ご自愛下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152247j:image

カウンターの様子

L字カウンターは10〜9席かな。 擦りニンニク、ブラックペッパー、ゴマ、唐辛子、醤油、エコ箸、レンゲ、コップ、メニューファイル、高台にお水ピッチャーと 布巾が置かれている。

 

情報では 2階席は座敷になっており 大人数、宴会もOKみたいです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152226j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

な、な、何じゃこりゃ〜  予想していたよりもメガインパクトで重ね丼はダミーではなく、スープじゃぶじゃぶ決壊の大事な役割をすでに果たしておりますよ〜。 やるな〜店主さん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152232j:image

真上から

見るからにコッテリメガMAX盛過ぎて、こりゃ いいながめだね〜

 

 

アブニンニクヤサイ

ニンニク少しと言ったのに忘れられたか?ww刻みのサイズ豊かでレンゲ山盛2杯位入ってるんですけど〜……ドッヒャーww🤣   

背脂もたーっぷり掛かったヤサイの山は、クタ茹でなのにもっこりデカイ!  やはり150円プラスの山はこうでなくっちゃ🎶

一口頬張るとニンニクパワーが凄いしアブヤサイも味があってコッテリうんめ〜っ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152251j:image

スープ

パンチ力ある濃さとコッテリパワー、コレ凄いスープですよ〜 。 家系だからスープのパワーはお墨付きだし、更に大量の背脂に液油が加わる事で胃もたれパンチが蓄積していく仕様なのである。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152301j:image

めん

菅野製麺所の麺は太く幅が狭めの平打ちになっており 硬く無い麺で 弾力あるモチモチ。しっとりした麺肌でうまいな。私好み。 硬さは茹で時間の問題? それとも圧力?水分量? 重ね層? 蛋白質量が多い?考えるだけで楽しい時間である。😊

今のメニューには書いて無い特盛ですが、昔の情報で特盛は400g 。うんその位あるな。充分な量があり楽しめてます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241016152213j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、唐辛子ボンバーだー。  スープがパワー有り過ぎてあまり分からん味変だww  

ライスにヤサイと豚をオンし豚丼! ヤバイ… ライスになって米に液油がバリアを張りアブラの蓄積バロメータがレッドゾーンに入り初めて うっ… となり始める💦    しばしアクセルの回転数をパワーバンド以下にしていたら落ち着きました。

 

 

完食です。

アブラがあまり得意では無い私には後半のいっ時苦しかった〜。 それ程までにこのラーメンのパワーが強いんでしょう。

 

食べ終わった丼をカウンター高台に上げて付近で拭きたいのだが スペースが無いのでそのままにしお勘定。  

常連さん方もそうしてたからね。コレでOKなんだと思います。

 

1600円になります。

ワオッ  ラーメンが1300円、もやキャベツが150円、特盛代が150円+なのか… あってるのか?

並が1300円として、だい1400、特盛1500ポイが?   一応 ありがとうございます🤗ww

 

お腹いっぱいになりましたか?また宜しくお願いします。

と笑顔のお見送り。嬉しいね!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 🍜貴壱家

住所   埼玉県富士見市西みずほ台2-3-17

最寄り駅   東武東上線  みずほ台駅 から約240m

定休日 

営業時間   11:00~翌2:00

駐車場無し  近くのコインパーキング 昼間平均20分100円〜 60分200円。 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング