ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 連 】 地元の方に愛されているマシマシラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20241015142429j:image

本日は東京都大田区にあります の一杯をレポートしてまいります。

 

2010年にオープン。昔は中華そばのメニューが豊富だった連家ですが、同年に店名を連に変え数年後にメニューも一新しヤサイ盛系としてリニューアルしたお店です。

 

では いってみよ~🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142420j:image

お店到着

外待ちは無し。 店前にはかなりの広いスペースがあり周りの店舗は車が駐車してますが、ココは車の運転に慣れた方でも入れ辛いな…  

 

 

食券の買い方等の張り紙は無し

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20241015142437j:image

券売機

入り口入った右手に券売機がありシンプルで分かりやすい。

 

ラーメン大       900円

有料トッピングが豊富で 2度味したのが梅干し!1個30円とお安いのだが、どう使うの?味変?食後のサッパリにでしょうか…ワナワナしてきましたよww

 

入り口入った左手にある給水機からセルフでお水をくみ  空席に座りカウンター高台に食券を置きました。

 

店員さんは女性1人で回しております。

麺茹ではテボザルで電動の茹で麺気で 時間になるとザルが上がるのだ。 湯切りまで自動だったら嬉しいのにね〜。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20241015142455j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241015142441j:image

おっと〜お姉さんからトッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ヤサイマシマシニンニク少しアブラ少なめで

 

トッピングを聞いてから ヤサイを茹でる。 まあロスにはならないけどね。 その代わり茹で時間は短い様だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142433j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

いい山で出てきたよ〜。思っていたよりもモッコリ山だし下皿もデカイのでこりゃインパクトあります。

ん?  ブタが無い。ヤサイの中に隠れているのか?と思い箸で山を挿して探してみるが見当たらないから もしや、、、券売機に豚ラーメンのボタンがあったので、ラーメンは入らないのかも… 大で900円はありえ〜る…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142445j:image

真上から

まだまだ量が入る丼には青い柄がチラリと見えて こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン山程入る。  スープとの相性抜群ですな。

 

 

ヤサイ

ヤサイマシマシコール。パキッとした食感の茹で加減でモッコリ山が更にデカくなっております。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142451j:image

スープ

透き通りある醤油スープは背脂が軽めに浮いております。 アブラ少しコールだと スープ側にチャッチャするのかも?   リサーチしたアブラマシはヤサイにドバっと掛かっていました。

一口飲むとしっかりとした旨みがあり あと味スッキリと飲みやすいスープです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142459j:image

ブタ

豚ありましたー! 入っていると思わなかったから嬉しいよん。 高原豚を使用。高原豚とは?  調べるが銘柄事に書いてある事が違うので分からんww

も〜っ 豚を表にドンっ!と出して置いてくれたら良かったのに〜 … 柔らかジューシー復活の為にヤサイの中に仕込んだのかも知れませんね。

分厚くカットされて脂身もあるので食べ応えありますよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142448j:image

めん

太く幅の狭めな平打ちは製麺屋さんの麺でしょう。天地返しの感覚からは大で350位の量か?  硬めのゴワゴワ弾力でしっとり麺肌になっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241015142424j:image

味変

ファイナル味変は唐辛子、カエシ、ブラックペッパーダイナミーック! カエシでキリッ、ペッパーで刺激的な味でいいファイナルになりました。

このラーメンにはブラックペッパー合いますね〜

 

 

完食です。

今日は暑かったしラーメンも熱くてかなり汗かきましたぜ…まっいつもの事ですが🤣。  今のご時世900円でコレだけの量食べれたら満足です。

 

帰る時に丼上げてご馳走さまを言うと、顔を見て笑顔でお見送り。  嬉しいな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

🍜連

住所  東京都大田区大森中2-2-1 

最寄り駅  京急本線  梅屋敷駅 から約120m

営業時間  11:30~14:30  17:30~23:30
日曜日      11:30〜14:30  17:30〜21:00

定休日 第二日曜日

駐車場 店前に一台有り? 要確認。  近くのコインパーキングは昼間平均30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング