ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】久々の我がホーム

f:id:ho_po_vo_2019:20210322135621j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322135906j:image

緊急事態宣言あけて一発目は やはりホームの二郎を食べたい!

店につくと 並びはガスフェンス越えあたりで 私の後ろには直ぐに列が出来て タイミングよかった。

並びが進むにつれて 匂いがする。そう 二郎の匂いがほわわわわ〜ん  実に懐かしい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322135750j:image

おー!椅子があるー  😆

だが酒のケースの椅子もまだあるぜ!(笑)

酒ケースは割れてなかったから 私のSiriは痛くなかった👍

 

※食券は、並んでいて席が空いて中に入るタイミングで買うのがベスト。

カップルや友達同士、れん席は調整してくれますが、次のロットになる場合が多し。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322135850j:image

券売機

大豚のボタンは相変わらずに故障中だ。

千円札に10円玉8枚入れ大ラーメンをポチっと

大ラーメン   880円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322140347j:image

プラスチックの食券

食券を高台に置いて待つ。

本日の助手さんは ベテラン姉さん 接客にヤサイの茹で達人!

 

着席!席は私の苦手な角席。  ここは写真は撮りづらいは 汁が隣の人に掛からないよう気をつかうんだよね〜www

 

店主さんからトッピングコールです。

コールが始まったら意識してないとダメ〜並び順に聞いてきます。

店『お隣は〜』

私『少しで』(ニンニク少しの意味)

 

ひばりは ヤサイを増すコールは無い。 ヤサイ少なめ又は抜き、ニンニク、 カラメ、アブラのコールは対応。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210322140350j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

久しぶり見る一杯は たまらなく嬉しい気分で ジーンとしています。

NICEなヤサイのひばりタワー 最高。

写真撮ろうとすると 前ロットの人達が写り込む(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322141409j:image

真上から

いいながめで 美味そうだ。

さすがひばり  同ロットのお客さんは ズバズバと麺をすすり我先にと完食を目指している。

私は まだ写真撮影💦   追い上げるから大丈夫!!👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322141702j:image

ニンニク

少しでこの量 私にはちょうどいい。

スープにはニンニクが初めから煮込まれているので ニンニクコール少しの量でも  パンチあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210322141657j:image

ヤサイ

熱々でナイスな茹で加減 姉さん さすがだわ〜  あざ〜っす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322142228j:image

スープ

黄金に輝くスープはコッテリし豚濃度も高くて 美味いくたまらん!

ちょっと塩っぱだが  この位がひばりらしい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210322142231j:image

大きく長めのふわっと柔らかな豚。 幸せな時間です。  脂身は口に入れると溶けちゃう。  ライス食べたくなるぜ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322142647j:image

箸をガッツリ入れ麺リフト! いい色に染まって ムチっとしっとりで最高に旨い。 

コレだよこの美味さ スープと麺を一緒にすする美味さ か・い・か・ん  〜  快感!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210322142643j:image

天地返し

醤油色に染みた麺が迫力をだす。  美味そうだぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322143053j:image

コンポーク(なんじゃそりゃw)

コンビーフならぬコンポークが 丼底から出てきて 麺に絡んで離れないから たまらん🤤

煮込まれた豚が繊維状になり 味も良く最高。

 

 

味変は無し

手の届く範囲に無かったし 一味唐辛子だけだから。

私 ひばりの味にはホワイトペッパーが好き。 置かなくなっちゃったから 寂し〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210322143441j:image

完食デス!

全員並と少なめ1人の中ロット2番目 。 熱々過ぎて上顎水膨れになってるがこの熱さが美味いんだよね! 上顎また鍛えられるな(笑)

 

やはりひばりのラーメン美味いな〜   また 裏や 楓君ラーメン楽しみにしてますぜ👍

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間-   期間は未定ですが下記の通りになります。

月  ~金   11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00(土曜日のみ整理券制)

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です‼️

最後まで読んで頂きまして ありがとうございますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村