ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】年内営業も明日まで!

f:id:ho_po_vo_2019:20201230181823j:image

本日は西東京市にあるラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230083034j:image

年内営業も残すは31日の明日まで。朝の8時から整理券を配っていて、今回は完全整理券整だから非常に分かりやすく長蛇の列も回避出来最高デス。

すでに並んでいる方がいて 凄いな〜  👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230083223j:image

整理券

カウンターに 時間帯が違う整理券が並んでいます。 1人1枚 好きな時間を取りましょう。

 

『おはようございます』の私の声より店主さんの挨拶の方が元気よく大きかった〜 😆

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230182238j:image

整理券は繰り返し使用しますので折ったりしないよう気をつけましょう!

昨日は ピンクぽい色でしたが 本日は青色系 

 

まだ8時なので一旦家に帰り大掃除をしてまた時間に行きたいと思います。

整理券最高〜 😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230182447j:image

時間で区切ってますので 並んでも ガスフェンス位かな? 

年末年始の予定もありました。

年内明日31日まで、年始は1月2日から。

メチャ働きますね〜吉田さん。 完全整理券だから長蛇回避で👍👍👍です!

 

お〜 10時に開店

早倒し営業かな〜と思いましたが、整理券が、役に立ってるんでしょうね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230183120j:image

券売機

大ラーメンをポチっと。相変わらず 大豚ボタンは故障中 なおさないのかな〜 😅

お餅はまだのようです。 来年からだね。たぶん。

 

大ラーメン   880円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230183116j:image

高台に食券&整理券を置く

食べ納めだから 120円そえて 大豚にしました。 👍

今日は水曜日なので、水曜日限定持ち帰り豚の販売もしていたから買えば良かったな〜 後悔。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230183700j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、割り箸。

お水は、券売機右横にありますのでセルフで。

ひばりは レンゲ がありませんので、マイレンゲ持参の方もよく見かけます。

 

 

店内の様子

6x6席のL字カウンターで 厨房と客席の間にクリアカーテンが掛けられています。

食べ終わったお客さんと店主さんのやりとりが 年末を感じほのぼの。

丼を温めているのでスープが熱々をキープ  この一手間が嬉しいよね。

フライング化調はまさに神の技だ。

 

この位置で店主さんからトッピングコールはお初!

『ニンニクは〜』

 

『少しで』

(ヤサイ少なめは通りますが ヤサイコール ヤサイマシ、マシマシは通りませんので 注)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230183703j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

豚増しだから標高がありいい盛りしてるな〜 ザ・ひばり タワー  湯気もバンバン上がって メチャンコうまそ〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230190034j:image

真上から

いい眺めだね〜 。やはり真上だと暗めに写ってしまう。 スマホの影は気をつけいるが、明るく写す方法はどうすればいいんだ?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230190030j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの量

昔はヤサイの下に入れて蒸していたのを思い出す。 いいニンニクの香りがするんだよな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230190619j:image

ヤサイ

もう湯気バンバンで熱々ですよ〜 助手さんいい茹で具合で美味いっす〜   キャベツの割合も多いね

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230190617j:image

スープ

今日のスープは塩分がちょうどいい! 塩っぱい日が多かったので…  

 濃度が高い黄金スープが キラキラとしていて うんまい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230191045j:image

幸せな豚が沢山! 柔らかすぎて ヤサイから引っ張り出すと崩れてしまう。

脂身と身の美味さが 絶妙! ヤサイに麺が最高に合う豚! これはライス食べたくなってくるね!  カウンターの下でおにぎり食べちゃうか (笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230191041j:image

ひばりの麺は美味いよな〜 スープを吸っていい色してる〜  惚れてまう〜   

これ以上麺リフトすると 麺が抜け落ち 芸術的じゃなくなるので リフト低めで (笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230191652j:image

天地返し

右側が 真っ直ぐ同じ向きなら高得点でたな〜(何の大会だよww)

んっ  いつもより麺量多い?

豚をドーーン とのせたかったが 崩れてしまって 麺の中から引っ張り出すのやめました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230191648j:image

コンポーク

コンビーフならぬ コンポーク  スープの底から煮詰まって繊維状になった豚が出てきて めんに絡んで 嬉しく 美味さ倍増!!!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201230192219j:image

味変

ファイナル味変は 秘技 一味フリフリ。

一味唐辛子もいいがやはり ひばりといえばホワイト。

マイ ホワイトペッパー   持ち込みいいですか〜 ホワイトペッパー  復活願う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201230192222j:image

完食デス。

まだ10半過ぎだからだろうか 胃袋にズシっと食べ応えあり 最高に満足です。

美味い一杯で二郎納め出来た事を嬉しく思います。

今年も美味いいっぱいありがとうございました。

ご馳走さまデス。m(_ _)m

 

 

皆様良いお年をお迎え下さいませ。😆

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

             11:30〜14:30
             11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり

 

 

 

🍜ランキング参加中です‼️

最後まで読んで頂きまして ありがとうございますm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村