ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 東浦和店 】レアな昼間営業はいつまでだ?

f:id:ho_po_vo_2019:20210321005722j:image

本日は埼玉県川口市にありますラーメン富士丸東浦和店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321165350j:image

先に食券を買うシステムです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321170029j:image

券売機

アルコールスプレーで消毒し、富士丸ラーメンと ねぎを ポチっとしました。

大盛りも食べれそうだが 富士丸はアナウンスしているg数より遥かに上のgに出すから 怖くて押せない。  500gといいながら 650gは入りますよね?  コエ〜〜っ(笑)

 

富士丸ラーメン   900円

ネギ                     100円

 

では外待ちに並びます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321165508j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210321165513j:image

並び方

中待ちの椅子が満席の場合 店側に3人  

道路沿いに並びましょう。

静かに 騒がず広がらず迷惑をかけない! コレがお店が長生きするんです。

 

中に入り 空席が空いてもしばらく待っていると 店員さんから 『どうぞこちらにお座り下さいとアナウンス』 

 

食券を高台に置くと 

店『麺の量は普通でいいですか?』

私『普通でお願いします。』

 

お水の給水機は 店奥にあり 1人一本までのおしぼりもあり、 紙エプロンもありますので 女性やシャツを汚したく無い方には最高ですね。

 

 

麺量表

並盛り       350g位

少なめ       250〜280g位

半分          180g位

三分の一   120g位

大盛り       500g以上 🥶

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321171112j:image

少なめ〜は サービスあり!

生卵か ブタカスアブラのサービスが選べるので 嬉しいサービスです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321171750j:image

カウンターの様子

客間は クリア板で仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。

カエシ、胡椒、唐辛子、高台にはレンゲ  割り箸があります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210321171754j:image

トッピングコールタイム

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しちょいヤサイちょいアブラで』

 

コールで『ちょいヤサイ』と言うのが富士丸スタイル!  増しは有料で。

ブタカスアブラ大好きなんだが 今回はパス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321235055j:image

まずはネギ。

ネギは ゲリラ的な販売でしたが レギュラートッピングになりました。しかし ネギの量が多っ!👍

ブタカスアブラに入れて白!な位置的トッピングですが、ブタカスアブラ買って無いので 薬味として楽しむ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321172518j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

スープが溢れてますよー! おしぼで阻止するのがマナーかな?。 

メチャ美味そう〜 凄い迫力があり ワクワクが最高潮に。

※丼の下におしぼりを敷くのは 富士丸ルールではNG!出禁になるかも 🥶

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321173003j:image

真上から

半身の茹で卵がこんにちわ! 茶色一色のところに ナイスなワンポイント。

凄いわ〜 悪魔の食べものだよな〜🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210321173007j:image

ヤサイ

クタクタの味あるヤサイ 大好きすぎ。 有料のヤサイマシにすれば良かったが、 胃袋が自粛で小さくなっているからさ、、、

脂と一緒に うまし!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321173517j:image

スープ

スープの濃度高く 塩分濃度高めでコレは一発目からガツンと美味い。 富士丸ってマイルドなイメージがあるが 東浦和店はガツンと!  他の富士丸では カエシで調整しちゃう。 あ〜 でも 自粛で食べなかったから 私は自身濃い味が抜けたのかも

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321173941j:image

豚 大きめな塊がドン! 繊維質だが 柔らかいので すぐ解れてくれる。 脂身も適度にあり ライスが食べたくなる、 私は 豚マシはあまり食べる自信がないので、ブタラーメンを食べれる方が羨ましい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210321173945j:image

ウエイビーで不揃いな幅広麺 迫力がありすぎる! 少々粉っぽい感じもあり   あ〜 富士丸の麺だな〜  うめ〜ってうなずいてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210321235307j:image

天地返し

いいね いいね このビジュアル!  あっ スープが垂れてるのは後で拭くね🤣

ラーメンに直接インなネギも 風味が良くて美味さブースト。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210321174548j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー&一味唐辛子。 麺をかじるとブラックペッパーの風味が炸裂して最高!  

ラストにお酢でリフレッシュしたいな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210321174551j:image

完食デス!

まだまだ食べれるが 大盛りは怖い 次回は ヤサイマシで 更なる大満足で胃袋とハートを喜びたいです。

 

時短営業もいつ夜営業に戻るか分からないので 昼間やってるレアな営業で食べれて幸せ。

 

高台に丼を上げて 布巾でテーブルを拭き おしぼりは指定の入れ物に。

 

美味しく大満足

ご馳走さまでしたY(^_^)Y

 

 

🍜ラーメン富士丸 東浦和店

住所  埼玉県川口市柳崎5-1-58

最寄り駅   東浦和駅  から約770m

営業時間    18:00〜24:00(只今緊急事態宣言中で時短営業 詳しくは富士丸東浦和店Twitterで)

定休日  火曜日

駐車場無し

歩いて5分に150台収納 タイムズ健康ランド武蔵野 200円/1h

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村