ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

『 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 』ウラ? 注 通常よりも太い麺デス❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20201101155538j:image

本日は 見た目では分からないが 中身は違う! そんな一杯をレポートしてまいります。

 

2019年の8月11日 (日)山の日は ウラひばりで 【激太麺】でしたね。

この日の前から結構太麺の試し営業していましたよね。 この日に激太麺!きしめんの様な麺に 鬼太麺が1〜2本入っていました。

入っていない方もいらしたみたいです。

 

今回はどんなかな?ワクワクしながら いってみましょう。  レッゴー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101155741j:image

おやつな時間を回ってまして 珍しく外待ちはありません。

あれ?

ウラひばりヶ丘駅前店の 黒いのぼりがありません… ちょっと残念  ワクワク感が少しダウン。

あの黒いウラのぼりは お祭り気分になれますからね  午前中はあったのかな〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101160400j:image

が赤い文字なのがグーです。👍✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201101160357j:image

券売機

大ラーメンをポチッと

大ラーメン   880円     麺のg数 不明

 

 

空席ありです。

助手さんは 楓ナイトでも有名な スーパー助手さん。

(楓ナイトとは、 助手の楓君が店主になり、いつものひばりラーメンとは違う味のラーメンを作ってくれる特別なdayであります。)

 

ではプラスチックの食券は、カウンター高台に置きましょう。お水は 券売機横からセルフで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101161400j:image

卓上の様子

割り箸、一味

ホワイトペッパー   どこいったんですか〜  😭

ひばりのラーメンに ホワイトペッパー が合うのに〜

 

麺上げは助手さんにバトンタッチし、盛り付けは店主さん。

 

店主さんからトッピングコール

 

『ニンニク少しで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101162129j:image

キターー❗️  着ドーーーン‼️

うわ〜〜っ  メチャうまそ〜  端っこに見える麺に 釘付け〜〜✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101162631j:image

真上から

ヤバっ!早くたべたくなってきた。

ロット私含め4人 みんなずるずる食べています。

 

ブログは写真撮るので仕方ないんじゃ〜(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101162911j:image

ヤサイ

楓君!ナイスな茹で上がりで美味いですよ〜

笑顔が素敵デス🤘✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201101162901j:image

スープ

最近くると塩っぱ〜でしたが 今日はナイスな塩分濃度! 時間も経っているので 黄金スープが更に濃厚になり ウマウマデス❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101163152j:image

『ハロウィン→カボチャ→ほうとう→幅広麺』(ひばり二郎のTwitterより)

吉田さん  なるほど〜 連想から 幅広麺になったんですね。

 

ほうとうな麺 凄いな〜  幅はあるが厚みが薄めなので 麺量かなり入っている感じ!  おおっ! だんだん山梨でほうとう食べてる気分になってきたよ〜〜🤣✨✨

鬼太麺も入ってるなか?と少し期待してしまった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201101163156j:image

天地返し

モリモリで迫力ありすぎ!

ほうとう?きしめん?(笑)醤油色に染まって素敵だ〜

 

私は小野式製麺機の両刃で幅広麺をたまに作るが  二郎の製麺機にもこのサイズの切り刃があるんだな〜  見たい!(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101164405j:image

チビ鬼太麺発見‼️

隊長ー! 発見しました〜🤣✨✨(笑)

誰だよ隊長ってw

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201101164401j:image

もう柔らか過ぎて幸せな美味さ!見た目でもわかるよね〜

スープにダンクさせて ライス食べたいな〜

煮込まれほぐしになった豚も沢山麺に絡んでいて最高〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201101164732j:image

ファイナル味変

一味ペッパー  乱れ打ちーー!(笑)

味が引き締まるが ホワイトペッパー  復活を私は待ちます!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201101164754j:image

完食デス

スープかなり減っちゃたね。

相当スープ吸う麺なのかな〜?

 

ウラひばりのぼりが出ていませんでしたが、私の中ではウラひばり!

 

次のウラひばりヶ丘駅前店は なんだろうな 楽しみで今からワクワクです。

 

美味しく楽しい一杯ありがとうございました😊✨✨

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり

 

 

🍜ランキングに参加中

上位のひとに追いつきたい!

宜しくお願いします。


ラーメンランキング