ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 環七一之江店 】あなたは ラーメン?それとも汁なし?

f:id:ho_po_vo_2019:20211011155836j:image

本日は東京都江戸川区一之江にあります ラーメン二郎 環七一之江店の一杯をレポートしてまいります。

 

一之江は 何年ぶりだろうか 今回で3回目位だが 全然きてないね〜 www

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211011181437j:image

車をとめて歩道橋上からお店が見えた瞬間ワクワクするんだ〜  おっ!並びが少なめでラッキー池田であります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211011181855j:image

お店のルール

・マスクをして無い方入店禁止

・食券は 前の人が5〜6番になったら買う。

・買った食券は 中から店員さんが見やすいように持つ

・麺少なめ、半分は食券を買った時に申告

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011181859j:image

券売機

ぶた2枚入り 大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン 豚2枚  800円

 

ぶた2枚、ぶた5枚入りに、ぶたWは何枚になるんだろ  10枚とか?それで1000円だったら安いよね。

 

お客さんが店を出ていき 私が店内を覗くと 『どうぞ〜』と案内されました。  

店員さんが案内しないと勝手に座っちゃいけない店もありますので…  一之江はどうかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011181902j:image

食券

黄緑色のプラ食券 ひばりの大と同じ色だが 一之江の方が明るめ?😆   食券に50円を添えてカウンター高台に起きました。

現金 50円で焼きのりがゲットできます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011181905j:image

カウンターの様子

 L字カウンターは 客間は仕切りがされていて、調味料はブラックペッパー、コショウ、タネ入り唐辛子

店内真ん中に給水機がありセルフで。 外監視モニターがあるので悪さしないように。

カウンター高台にはレンゲあり。 着丼時に 箸を渡されるようです。

白い袋ブツは 先に渡された焼きのり。 旅館の朝食に出てきそうなタイプだ。

 

お〜っと トッピングコールの発動だー

『ニンニク少しヤサイで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211011181956j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

(のりは私がのせました🤣)

美味そうな一杯が着丼しましたよ〜  大ラーメンですが控えめな盛りになっております。丼が大きいからそう見えるのもあるかもしれません。

 

隣の方は ラーメンを舐め回すような感じで 動画撮影している方でした。😆  SNSでよく見るのが 生で見れてたよ〜 凄いね👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011182002j:image

真上から

のりが一枚入ると 中華そばみたいに見えてくる🤣 でも周りにはヤサイの山があるから ザ・二郎  なもんで   いいながめだね〜

ヤサイも結構入ってる  キャベツの緑色が映え  量的に300gはありそう。 クタになりかけなNICEな茹で加減で うまっ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211011184438j:image

ニンニク

少しのコールでこの量。 ニンニク風味が強く チョッと混ぜるだけでブーストがかかり うめー



f:id:ho_po_vo_2019:20211011181954j:image

スープ   

スープは肉ダシを味わえる 塩味マイルドタイプで ズビズビ飲めちゃうし このスープはニンニクが混ざると美味い。

卓上にはカエシはないので ガツンと塩っぱ好きな人は カラメコールした方がいいかもしれません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211011182043j:image

可愛い豚ちゃんは2枚。 旨味があるよこの豚は 5枚増しにすればよかった。 しかしダブルは何枚だ? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011182041j:image

プルンとしてジューシーな麺 これは美味い。 なんだろうか スープ の絡み?麺自体に何か工夫?      麺だって、お店によって味が違く感じる楽しさがたまらん👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011182038j:image

天地返し

ナイスビジュアル!艶といいスープが染み込んだ色に惚れちゃうな〜

 麺量はどれほどだろうか  400g位か⁈

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011182035j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー、唐辛子ボンバー、焼きのりだー! 

ブラックペッパーは もう、 仕切りを超えて隣エリアに入っていたので 取れなかった(笑)

自家製唐辛子? 辛くは無い。   ホワイトペッパーが合い 焼きのりは麺を巻いて食べると楽しくうまい 焼きのりマジでライス欲しくなっちゃうよ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211011182032j:image

完食です。

いや美味かった。 量的に物足りなさはありますが 少しすれば満腹感になるので我慢😆 もう一杯食べちゃう? お金なーい (笑) 

 

焼きのりの入っていた袋は カウンターに置かず 後ろのゴミ箱へ〜  🙋🏻‍♂️

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

☆追記☆

予約で持ち帰りセット販売しています。

前日に 予約 当日不可。

ラーメン、つけめん、汁なし どれかで2人前、豚付き 2000円

事前に 店にある注文用紙に 名前、受取日、個数を書いて スタッフに渡す。

昼のみの販売との事です。

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎環七一之江店

住所  東京都江戸川区一之江8-3-4

最寄り駅  都営新宿線一之江駅』(236m)

営業時間      11:00〜14:00   17:30〜20:30
土、日、祝   10:00〜14:00 

※売り切れ次第終了

定休日   水曜日、不定

駐車場無し  近くのコインパーキング 昼間平均 30分200円

私が止めたパーキング  20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村