ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎川越店 】サッパリつけ麺は レモンのキス。

f:id:ho_po_vo_2019:20220413153328j:image

本日は 埼玉県川越市にあります ラーメン二郎川越店の 一杯をレポートしてまいります。

 

本日から始まりました つけ麺 。最近の暑さで 例年よりも 早く始めたそうで、 今回のテーマは【柑橘系のサッパリ風味】しばらくはこの味でいくそうです。

 

⚠️川越二郎は あちこちにラーメン意外撮影禁止の張り紙があります。

 

撮影禁止のため、今回は券売機やカウンターの様子等はありませんのでご理解を、、、

 

なんと本日の気温は27度! 現場仕事は暑くて汗だく  こんな日はつけ麺食べたいよね〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153333j:image

お店到着

外待ちは無し、中に入ると マジか!空席アリです。  えー!今日からつけ麺始まったのになんで?  暑すぎだからかもね。

 

 

食券

食券は並びながら中に入った時に買うで大丈夫です。

 

 

券売機

入り口を入り右手に券売機。

 

ラーメンと つけ麺に、麺マシ、麺マシ、限定1の味ネギをポチッと。

 

ラーメン            850円

つけ麺               100円

限定1 味ネギ     100円

麺増し                 50円

麺増し                 50円

 

食券購入後並びがある場合は カウンターのお客さんの背面で 6〜7人並べます。

 

 

川越二郎は、2020年06月12日からサイズの変更がありました。

近隣等に嘔吐、近隣の方からクレーム、保健所より指導により。  

 

量の目安

ラーメン→          旧小ラーメンの半分程度

ラーメン+麺増し→        旧小ラーメン程度

ラーメン+麺増し×2→  旧大ラーメン程度

麺増し券は 2枚まで

豚増し券は 1枚まで

 

 

席が空いているので着席し プラ食券をカウンター高台に置く

 

 

店内の様子

店主さんに助手さんの三名体制です。 カウンターは長いL字、 防犯カメラのモニターもアリ。

 

券売機横に 給水機がありセルフで。

調味料は コショウ、一味唐辛子、カエシ。  レンゲはありません。

 

店主さん麺茹で中、麺上げのタイミングの頃合いを確かめる為にすすって食べているが、 3回も食べてたぞ〜   こりゃお腹いっぱいになるわね😆😆😆

 

ラーメンから先に提供で 次につけ麺へ。ひらざるで麺上げ後、ザルに入れ水で助手さんが〆る!

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220413153401j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

麺丼デカイ〜  丼を二つはカウンターで縦に並べられないよ💦💦

麺丼には カットレモンがあり 夏気分にさせてくれて モリモリの2丼がまた迫力がある盛りにワクワク! こりゃいいながめだね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220413183800j:image

限定1 味ネギ

100円で白髪ネギががいっぱいあり嬉しいでしす。  味はラーショーより薄味で ごま油の風味は無くなんだろうかこの味〜 でも美味いのは間違いなく ネギの辛みもないのでGOOD!

 

まず麺をそのまま食べると 小麦粉風味と麺の弾力が楽し旨し。   そして味ネギと食べて幸せ。   さらに 味ネギとカエシで三分の一も食べてしまった  くぅ〜っ  たまらんね〜🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153353j:image

ニンニク

スープに沈んでしまっているが、レンゲ一杯近くはあるとおもう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153341j:image

ヤサイ

クタ気味になりかけたヤサイ。 ヤサイコールで ガッツリトング一掴み位入っていますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153345j:image

スープ

このつけ汁は濃度が濃く塩っぱめに仕上がってます。  柑橘系? そんな感じはしませんが 後味がサッパリはしていて美味い。

 

レモンは絞らずに 後から味変に使いたいと思います。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153409j:image

柔らかく厚みあるジューシーな豚が2枚。 付け汁に浸して食べると旨さがマシマシになり 幸せ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153356j:image

すでに前半でかなり食べてしまったが、つけ汁にダンクして食べると このつけ麺が完成される。 たまらん!  川越の麺  太いな〜  この麺が水でギューっとなり 弾力を増しパワー麺なんだよ!!

 

だから麺リフトもしにくいんデス😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153348j:image

味変

ファイナル味変に レモン、一味唐辛子、コショウボンバー!

最後にレモンは スッキリ完食出来て 癖になる〜 暑い日なんて最高ですよ!

 

このレモン 有料で増しに出来ませんかね〜  🍋🍋🍋

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220413153337j:image

完食です。

アブラコールしてないせいもありますが、クドクなくサッパリ食べれたのであっと言う間に完食してしまいました〜

 

レモン、なんだか初恋のキス、思いだしたな〜😘😘😘🍋(笑)

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎川越店

住所  埼玉県川越市旭町1-4-15

最寄り駅   JR川越線  、東武東上線   川越駅 から 約740m

営業時間   11:00~14:00   18:00~21:00
日曜日      11:00~14:00   

駐車場無し  近くにコインパーキングあり。昼間30分200円

店左隣に 駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20220413153304j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村