ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 北のラーメン みそら 】イオン入間店の二郎系は凄い!

f:id:ho_po_vo_2019:20220215143212j:image

本日は埼玉県入間市の イオン入間店  北のラーメン みそら の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220215143241j:image

イオン入間店 ドーン❗️

他のイオンに ジャンクガレッジ が入ってたりしますよね〜。  ココ、入間店はラーメン屋さんのメニューに二郎系があるんですよ〜 ワクワクしてきました。

 

お店は2階になりますので エスカレーターに乗って移動します!

 

エスカレーターに宿る妖精  エスカネーチャンズ  の歌が頭の中で流れはじめた。(笑)

エスカレーターに乗ったらノンノン ウォーク ♪

by.FM79.5

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220215143245j:image

2階フロアマップ

北のラーメン みそら はどこかな〜   おっ!あったあった 右奥だね! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143229j:image

お店に到着‼️

店内満席で 外待ちがかなりあります。

 

▶︎満席時、まずは店内に入りウェイティングボードに名前と人数を記入してから 券売機で食券を購入し 待ち椅子等で待機する。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220215145054j:image

券売機

券売機は デジタル券売機で 好きなラーメンをタッチパネルで押すタイプ。

 

私は 味噌次郎大盛りと 小ライスをポチッと。

 

味噌次郎 大盛り       950円

小 ライス                  120円

 

醤油味の野菜豚そばか迷いましたが 味噌が売りのお店なので味噌をチョイス!

 

では 外の待ち椅子に座り 呼ばれるまで待ちましょ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143222j:image

店内で 12時間掛けて豚骨炊いてるんですか〜凄いな〜  匂いとか全くしません! 

 

おっと 私の名前が呼ばれて店内カウンターへ案内されまして 店員さんに食券を渡しました。



f:id:ho_po_vo_2019:20220215143200j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220215143150j:image

✔️ネットトッピングサービス!

コレは ありがたい! 携帯やスマホ持ってないとダメだが、 お店のホームページか インスタグラムにアクセスし トッピング画面を店員さんに見せるだけで 好きなトッピングが一つサービス!

 

・メンマ

・コーン

・バター

・味玉

いずれか一品サービスデス!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

私は インスタグラムから入り 味玉をお願いしました。🙌❤️❤️

 

 

おっと すぐに店員さんからトッピングコールの発動だー!

 

店『ニンニクか 生姜どちらにしますか?

 

私『両方はできませんか?』

 

店『片方でお願いします。

 

私『生姜で』

 

二郎のようなトッピングコールは無かった😆💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143226j:image

カウンターの様子

ラー油、醤油?、お酢一味唐辛子、コショウ、お水、占い機、 ティッシュ、アルコールスプレー。

 

客間には 仕切りがあり 、座席ひとつ席飛ばしで座ってる感じで 感染予防がされています。

 

厨房では  中華鍋の音が心地よく チャーハンを作ってます。  

隣では デポザルいっぱいのもやしを用意したりし 見ているだけでとても楽しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143248j:image

西山製麺

麺は 札幌の西山製麺から直送している様ですね。  札幌また行きたい。🥺🥺🥺

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143233j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

うまそ〜 かなり迫力がありますが、 ヤサイのテッペンが丸くなってる感じを見ると デポザルをそのままひっくり返して入れた感が出ている。 

ヤサイは盛る様に入れたら もっと迫力が出る山なんだが まあそれは狙って無いだろう😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143209j:image

真上から

おっ!刻み玉ねぎも入ってのか〜 。無料の味タマの黄色に 味付け背脂の茶色など盛り具合パワフル! こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143237j:image

生姜アブヤサイ

これは癖になるヤバイ美味さ!  もやし自体に味があるな〜  

もやしは切ってあるのか 折れてるのか 短くて食べにくいぞ(笑) 300gくらいもやしあるかも?  食べ応えよく 色が良いキャベツも少しはいってる

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143215j:image

サイコロ状の豚が3個 焼き目めが付いていて 食べ応えあります。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143251j:image

スープ  

粘度を感じるスープを一口。うはっ〜 豚骨の濃厚さに甘さを感じる味噌は 一体感の美味さを放っています。

一口 、もう一口、さらにもう一口。   麺に入るまでついつい何口も飲んでしまう。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143144j:image

麺を持ち上げると しっかりした箸応えがある中太麺は かなり黄色い。  スープが染みて色が付いているのかな?  

反発力ある麺に味がある。 コレはマジで美味いぜ!スープを良く絡むので最高だよ👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143153j:image

天地返し

丼が小さめだしヤサイが多いから 迫力の天地返しになったぞ〜  

麺量は 大盛りで300あるか無いか位かな〜?  でも、量的に満足できています。

 

楽しみがラーメンライス!濃厚味噌でライスを喰う! 間違いなくうまい👍❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143156j:image

味変

ラー油、一味唐辛子。 まずはこの味変で食べると、 辛さ甘さある味噌スープが迫力ある味に化けて美味い。お酢も試したが こりゃ合うね〜 うめ〜🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220215143203j:image

完食です。

丼の西山製麺 札幌の文字が👍!今日はのんびり味わって食べれました。 二郎系のお店ではないから 急かされないし 皆んなのんびり。 

さすがイオンのラーメン屋さん  老若男女大歓迎オーラでています。

 

たまり醤油の二郎系ラーメンも気になる所でありますが、 チャーハンもうまそうだったな〜

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

🍜北のラーメン みそら

住所 埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店2F

最寄り駅   西武池袋線  武蔵藤沢駅  から約1.6km

営業時間   11:00~21:00

無休

座席数   カウンター14席、テーブル18席  

駐車場有り  イオンだから沢山置けます

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村