ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎京成大久保店 】うま麺の茹で時間は最長か⁈

f:id:ho_po_vo_2019:20230222191351j:image

本日は千葉県船橋市にあります ラーメン二郎京成大久保の一杯をレポートしてまいります。

 

私は二郎歴16年、今回で3回目の訪問になります。こちらに仕事で来た時はお店に立ち寄るのですが、 何度も臨休をくらってしまう 相性悪い店(笑)  しかもここまでくる道がメチャ混みだから参っちゃうよね。

 

お店の営業情報を発信しているTwitterがありますが、鍵垢なのでフォローして承認されないと見れないのが残念。

 

本日は Twitterでお客さんが食べている情報が上がっていまして やってると確信しやってまいりました。

 

ではいってみよ〜🙌✨✨

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191354j:image

お店到着

外待ちで大体12人かな?

大学が向かいにあるから 大学生多っ! 大学ある所 二郎アリってね。(^^)

 

並び方

入り口の外左側 お店向かって2〜3人で、他の方は歩道を開けて店を正面に向かって右側に列を伸ばしましょう。

店内待ちは 奥まで入って 食べてる方の後で入れるだけ入って 背後霊で圧を抑えながら並ぶw。 今日は店内待ち常に6人でした。

 

 

食券の買い方

店内に入るタイミングで大丈夫です。 食べ終えたお客さんが出てきて 中待ちが一つ減ったら店内に入り券売機で食券を買い 背後霊待ち。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191357j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230222191401j:image

券売機

店内に入って左側に券売機。ちょっと変わったボタンになっていて  慣れないと? となるのは私だけじゃ無いはず。

 

小ラーメンをポチッと。

 

小ラーメン        800円

 

大ラーメンのボタンは 無いのでカウンター高台に置く時にプラ券に100円を添えて『大で』と申告すると、 赤いプラ券に交換して置いてくれます。

他の味噌ラーメンや つけ麺で 豚増しボタンが無いので 100円添えて『豚マシ』と伝えましょう。

麺硬め、柔め、味薄め、アブラ少なめ等はこのタイミングで申告です。

 

 

座席が空いたら勝手に着席してOKです。

店入った右側、店内側からだと出口左に給水機があるのでセルフでお水をくみ着席です。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230222191404j:image

カウンターの様子

11席のカウンターはL字で 客間に仕切りがあり感染予防がされております。

割り箸、コショウ、一味唐辛子、カウンター高台にレンゲがあります。

 

店主さんと奥様のいいコンビネーションにほっこり。

 

お〜 大の丼デカっ! 

味噌の注文が多いですね〜 わたしも味噌はまだ食べた事無いんですよ〜  次回は味噌!と思うのですが、 続けてきてないのでやはり醤油になっちゃうんだな〜。

 

味噌ラーメンは コールもしてないニンニクがまずは丼にスプーン一杯入ってます。 ニンニク抜きたい方は注意! 味噌ラーメン、パワーを感じるな〜 

 

味噌も醤油もそうだが ザルで背脂ゴリゴリチャッチャと入れてます。

 

麺の茹で時間が長い! もしかして 二郎イチかもしれません。  麺の様子を何度も確認し麺上げ〜  そのタイムなんと 8分30秒!!

 

 

おっと笑顔が素敵な奥様から トッピングコールの発動だー!

 

大ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少なめヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191407j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力満点でスープもギリギリのラインで 職人技を感じメチャうまそ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191410j:image

真上から

丼の口径が広いので かなりヤサイ盛でもスープの海が見える。 こりゃ いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191413j:image

ニンニク

やはりピント合って無かったか〜 メガネ買うか(笑)  ニンニク少しのコールで レンゲ一杯位はいる。  細かいみじん切りで辛みもありフレッシュパワー。ちなみにニンニクコールでこの倍位。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191417j:image

ヤサイ

シャキっとした茹で加減で 満足いく量です。 キャベツの量もありいいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191420j:image

スープ

醤油色がバッチリ見えるスープは 深いコクと味わいで 大御所二郎を体感出来る。 塩味も私には丁度良く 卓上にカエシボトルが無くても満足できます。

うまい!  スープ自体に旨みの迫力が沸いてくるんですよ〜  こりゃたまらんね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222195349j:image

ブタ

ちょうど良い厚みあるスライスブタが2枚に あとは2片入っている。 味の染み具合に脂身の入り具合と柔らかさ 最高でライス食べたくなります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191537j:image

8分30秒茹ではだてじゃない! コレは歯が無くても飲めるぜ〜 。  個人的には やはり食感が欲しいですが、コレもまたありで 個性あっていいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191540j:image

天地返し

凄いモッコリ山になっていて 麺の色もスープを吸ってセクシーだねよね〜。

茹で時間長いせいか 麺が重いのは気のせいじゃ無いはず。 ずしーん。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191543j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子のコショウ ボンバーだー!

ブラックペッパーだから 噛むとスパイシーが口の中に無かったで弾け 京成大久保のスープによく合うが、 ホワイトペッパー  で食べてみたい ホワイト好きな私。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230222191546j:image

完食です。

なんだろ まだまだ 食べてたい意欲をメラメラさせながら食べた丼をカウンターに上げる。

布巾でカウンターを拭きながら 『うまかったな〜 』と呟いてしまった。(笑)

次回はラーメンと、味噌ラーメンを同時に出してもらって食べてみたいな〜 できるかな〜? お金ないけどwww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230222191549j:image

🍜ラーメン二郎京成大久保

住所  千葉県船橋市三山2-1-11

最寄り駅  京成本線  京成大久保駅 から約650m

営業時間   11:00〜15:00
定休日   日、祝

駐車場無し 近くにコインパーキングあり 昼間平均 30分210円 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング