ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎川越店 】 川越二郎の桜が本日から満開です。

f:id:ho_po_vo_2019:20240418155241j:image

本日は 埼玉県川越市にあります ラーメン二郎川越店の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメン二郎栃木街道店の春の限定トッピング、岩下の新生姜が川越二郎でも本日から開始です。

大好きな岩下の新生姜で桜山になる一杯を楽しみに待っていましたよ。

 

 

⚠️ラーメン二郎川越店は 店内ラーメン以外の撮影は禁止となっておりますので ご注意下さい。

 

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155220j:image

お店到着。

13時過ぎの訪問で外待ち無し。 以前はお店のガラスがミラーフィルム仕様で中が見えなかったが 今日はバッチリ見えております。

 

 

食券の買い方

食券の購入は並びながら中に入った時で大丈夫です。

中待ちは 店の奥から大体6名程入れ、給水機横が中待ちMAX目安です。

 

 

券売機

写真は撮れないので… 予習復習が出来ずスムーズに買えない。 しかも川越の券売機はトッピングが別用紙に書いてあり頻繁に行ってないと分からないよね。

以前は麺増しボタンがあったが どこだ? えー、分からないとりあえず50円ボタンでいいっすか?😅💦

 

 

汁無し                 1000円

麺増し                     50円

麺増し                     50円

岩下の新生姜        100円

岩下の新生姜        100円

 

他にもネギとかトッピングしたかったけどどれ買っていいか分からず 次のお客さん待っていて焦っちゃって…😅  

券売機写真OKにして欲しい。

それか お店のXで 府中の様にフリー素材としてUPして欲しいです。

 

 

空席あり奥の席へどうぞ〜

給水機からレンゲとお水を持ち カウンターにプラ券置いて着席だ。

助手さんから茶色のプラ券で 『高菜でいいですか?』と言われてしまい

『麺増し2つでお願いします。間違えてスミマセン😅』

 

で茶色のプラ券を赤に交換してくれました。

えー? 券売機に赤プラ券あったかな〜?

お残し防止の為のトリックか… ? でも前はあったはず。

 

店主さん麺上げ前は必ず一本食べて仕上がりを確認していますね。

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

麺増しの方ニンニクいれますか?

 

ヤサイタルタルアレで

 

 

アレはX限定発表無料トッピングで 今回は生姜。

トッピング表が券売機側にしか貼ってなく 汁無しのトッピングが分からず…他のお客さんが汁無しでタルタルコールしていたのを真似しちゃった🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155252j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

大迫力の川越桜満開であります!キレイだな〜 『さーくーらー🎶』の歌をこころで歌いながら うっとりの時間。誰の歌だよ🤣

川越二郎の大丼は口径がメチャ広なんですよ。しかもこの盛りはヤバイ…  うっとりしている時間は終わりだぜ    ヨシ!ラウンド ワン  ファイト!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155236j:image

真上から

ワオ!真上からバッチリ映った桜が見れて こりゃいいながめだね〜

 

 

生姜

無料サービスのアレは生姜。お店で擦った生姜と言うよりは 市販のっぽいかな。 

 

 

ヤサイ

ヤサイコールだけでもかなーりガッツリはいってますよ。 こりゃ前半にヤサイから食べていたら私は確実に後半白眼だな。 少し食べ天地返しするぜ。 茹で加減はクタ気味でうんめっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155246j:image

ブタ

迫力がある分厚い豚が2.5枚入る。 先に一枚喰らい ラストに一枚残すのは怖いがファイナルにヤサイと喰らう作戦にしよう。 

丁度良い歯応えがあるので 食べ応えがあります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155232j:image

めん

麺。麺増しX2で旧大盛り量と言われていますが、この量で大だったら二郎トップクラスである。 700くらいあるんじゃないか?

ヤサイがギュウギュウなのか 麺がギッチギチなのか分からんが箸でリフトしようにも持ち上がらないんですよ… ヤバイよね、、、、で、箸とレンゲを使ってやっと天地返しに成功。

硬めな茹で加減で好きだな〜  ブラックペッパーがガツンと利いて癖になるぞ。

デフォルトの黄身がNICEで フライドオニオンがタレを吸って麺と絡んでマイウー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155225j:image

タレ

汁は結構入っており 半分近くまであると思う。 乳化しているのかクリーミー色のタレは塩味まろやかうまいダシが出ているが、岩下の新生姜汁が合わさったか徐々にいい酸味がプラスされていく。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240418155119j:image

味変

ファイナル味変はタルタル、一味唐辛子、岩下の新生姜ボンバーだー!

途中にも新生姜で食べていたがタルタル効果で更に風味が洋風になり汁無しの旨さの相乗効果アップ〜

 

 

完食です。

胃袋が小さくなっている私、途中あまりの量にヤバイかなと思いましたが着々と減っていく量に安心して白眼剥かずのフィニッシュになりました。 わたしよりも前のロットで麺増し食べていた方まだ半分位残ってたが大丈夫だったろうか…  戦いになってたな〜  ガッツだぜ。

コレで 川越二郎のラーメン、つけ麺、汁無し制覇出来ました。またつけ麺が始動したら 麺増しX2で喰らいたいな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎川越店

住所  埼玉県川越市旭町1-4-15

最寄り駅   JR川越線  、東武東上線   川越駅から 約800m

営業時間   11:00~14:00   18:00~21:00

日曜日昼まで営業。
定休日  月

駐車場無し  近くにコインパーキングあり。昼間30分200円

店左隣に 駐輪場あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング