ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】値上げまでのカウトダウン始動!

f:id:ho_po_vo_2019:20220325125251j:image

本日 ファンキーフライデーは西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

開店前に並び 30人ちょいかな〜  でもね11時に早く開店してくれたので とーってもありがたい。🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125255j:image

列はスルスル進み 2ロット目まで入ったところでガスフェンス。

あと、3ロットで入れるな〜  と ポカポカ陽気に空を見上げて暇つぶし。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125230j:image

 今の値段で大は 880円、豚増しは1000円だったのが  4月1日から 大950円、大豚は1150円になってしまう。

 

やはり値上げ前に食べておきたいよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125142j:image

ひばり名物 酒ケース椅子

激しく天板が破壊されています。  尻に挟まって 角が丁度穴に刺さるつーの🤣🤣🤣💦

嫌いじゃ無いですが、、、w

 

食券

食券は並びながら 中に入った時に買うで大丈夫です。

 

 

友達同士、連れの方と並んで食べるものも大丈夫ですので、次のロットになるかもですが、店主さんに言えば 隣り同士に座れます。 だいたいは『なんにん〜 一緒に座る?』って聞いてくれますよ😆

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220325135350j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン  880円

 

券売機横より 水をセルフでくみ 空いた席に座り プラ食券をカウンター高台に置く。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125248j:image

豚増し&味玉をプラス

プラ食券に現金120円を添えて豚増し

プラス100円を添えて 味つけたまご

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125137j:image

カウンターのようす

一味唐辛子、割り箸。  

以前まで ホワイトペッパーが置いてあったのだが 今は置いてません。 やはり ひばりのラーメンには コショウも美味いんだな〜

 

レンゲはありませんが、 たまにマイレンゲを持参している方を見かけます。 (^^)

 

 

おーっと ベテランねーさんからトッピングコールの発動だー❗️

 

ニンニク入れますか?

 

少しで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125241j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

久しぶりの豚増しに大興奮しておりまーす!   普段は滅多に豚増ししない私ですが、値上げ前の大チャンスで頂きます。 the貧乏人の私🤣👍

 

さすが2枚増えた場所に 野菜が乗ると その分いい盛りしてんな〜   The ひばりタワー 高いぜっ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125127j:image

真上から

ヤサイタワーアイランドの周りには  濃厚な茶色スープの海が  いいね いいね  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125233j:image

ヤサイ

熱々のやさいは 少しクタ気味  さすがはヤサイ茹での達人ネーサン。   美味いっすよ〜👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125245j:image

ニンニク&味玉

吉田店主は なんでもトングで取り分けますがカラメもトング! さらには別ザルにある麺をカエシにじゃぶんと潜らせのせるー😂💦  

ニンニクもトングを使い取り分けているので、配分がいつも違います。トングは離さない!!  今日のニンニクは 小さじスプーン山盛り位あり 匂いがかなり強くウマサがスープにブースト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125130j:image

スープ

カエシで100ccは入っていそう、、、 いつもかなり塩っぱいのですが、 今日は丁度良い塩梅だ〜 黄金スープうんめっ! と思っていたら、 下のスープはガッツリ塩っぱかった〜〜😅💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125300j:image

しっとり ムチっとした麺がたまらなくうまい!    スープの塩っぱさが麺と食べるとバッチリ合うんだよな〜   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125225j:image

天地返し

スープを吸って茶色くなった麺がエロく光っており すげーメチャうまそ〜〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125122j:image

柔らかけ塩っぱジューシーな豚が4まい! こりゃ贅沢すぎるぜ〜    豚かじってヤサイと麺をすする〜  マジ うんめ〜👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125134j:image

味変

一味唐辛子ボンバー 味玉とろーり作戦だ!

一味で引き締まった味に とろーり黄身が豚と麺を絡める く〜〜っ  たまらん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125237j:image

完食です。

なんか今日はお腹いっぱいだ〜   幸せな時間ありがとうございます。

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220325125304j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング