ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】塩っぺ〜!!コレまたひばりの楽しい一つ。

f:id:ho_po_vo_2019:20211130155441j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

1ヶ月ぶりの訪問 危うく11月は行かない月になるところだった  あぶねあぶね〜 ふぅ〜〜っ💨

何が危ないのか分からないが🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211130160446j:image

昼の部営業ラストに間にあった〜  まあ間に合わなかったら カップ麺食べようと思ってました🤣ww

並びは17人 あと3ロットか…   寒いがまだまだ大丈夫な気温。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155450j:image

ひばり名物酒イス

今日も全開尻痛てーーデス💦

この上に板打つだけでいい椅子が出来るんだけどな〜  

 

食券の買い方

並びながら店内に入った時で大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155438j:image

券売機

10円玉8枚と千円札入れて 大ラーメンをポチっと。

10円、50円、100円玉が不足しているようです!🌞🌞🌞

 

大ラーメン   880円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155429j:image

カウンターの様子

カウンターには唐辛子、割り箸、  お水は券売機横からセルフで。レンゲはありませんが、 マイレンゲを持参している方をたまに見かけます。

カウンターは L字で6x6 

プラスチックの食券はカウンター 高台に置きましょう。

 

本日の助手さんは  ベテランネーさん☺️

 

今日もラーメン作りはグルエースがどんぶりに飛び舞う! 手前の丼の人は他よりも異常に入っているよね🤣

 

ネーさんがヤサイ茹でし 盛り付け台に置く。

Y店主が高速湯切した後 ヤサイを更に鍋に入れ加熱。

 

Y店主さんからトッピングコール発動です

 

店『大のかたは〜?』

私『少しで』

いつかは言ってみたいのよ 『グル抜きで』



f:id:ho_po_vo_2019:20211130155444j:image

キターー❗️ 着ドーーン‼️

今日も凄いぞひばりタワーー!  キャベツが多く緑が鮮やかで美しい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211130181409j:image

真上から

バランス良い盛り付けで ヤサイ、麺、スープを見回せるから いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155447j:image

ヤサイ

ヤサイコールをしても増えないのがひばり、少なめは対応。  気温が低いから食べる前に2度茹でなのかな〜🤔 少々クタ気味ですが 旨し! スープに潜らせると最高。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155453j:image

ニンニク

本日店内が凄いニンニク臭でびびっていたら 山の刻みニンニクがドーーンとあったよ〜🤣🤣🤣

ニンニクコールの人には トングで2つかみ マシマシになってる 凄いな💦

私の少しコールもかなりある。  凄いフレッシュな香りパワー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155432j:image

スープ

かなりいい色してる。 一口飲むと トロンとウメ〜。  だがスープがかき回されると  ひーっ! 塩っぺーー😵‍💫⚡️⚡️⚡️ 頭がズキーンとくる塩っぱさ ヤバイ!こりゃ ヤバすぎる、、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155511j:image

真ん中のは脂身がトロのようだ!  他はちょいパサを感じたが スープに浸すとうまうまジューシー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211130184923j:image

滑りがありますね〜  珍しい。 

カエシの量やっぱ多いな〜 麺すすっても塩っぱ。  次回は味薄めと言ってみたいが  言わなくても丁度良い日があるから コレまた楽しみの一つなんだけどね。🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155459j:image

天地返し

醤油色に染まった麺がエロ美しい! 美味すぎて恋してる。

他のお客さん ズバズバススっているのに こんな写真ばっか撮っている私 💦  大丈夫! 直ぐに追い上げますから👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155508j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子ボンバー!    ひばりの唐辛子って辛くないんだよな〜 なんだろう。  野猿の激辛ソースで麻痺してんのかな〜🤣💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211130155426j:image
完食です
食べ足りないもっとたべたぞー!  ゆっくり食べれば丁度よくなるのかも知れないが、ひばりは皆んな競争しているように早いからね。 😅💦💦

 

 

明日から12月 年内あと何回これるかな〜

今日も美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211130160515j:image

(昼営業終了後風景)

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

  11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

 

🍜ランキング参加中です

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村