ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】G.W前の静けさ…

f:id:ho_po_vo_2019:20230427184328j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

先日のウラひばりを逃してしまい 未だ引きずっている私、、、 orz 

ゴールデンウィークはメチャ混みになる予想がするので その前に食べちゃおう作戦です。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184322j:image

お店到着

ガスフェンスMAX まあ想定内。 この位置なら40分もあれば入れるだろうと予想しているがいかに。

 

太陽がジリジリし 日焼けしているのが分かるよ。この季節はもしかしたら 夏よりも紫外線強いんじゃない?   

 

 

食券の買い方

食券は中に入るタイミングで券売機で購入で大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184310j:image

券売機

約40分で店内に入れました! 私の読みは当たった🙌

券売機はいつもと変わりませんね。  大ラーメンをポチっとな

 

大ラーメン     950円

味玉    現金で 100円

 

券売機横からお水をセルフでくんで カウンター高台にプラ食券を置き、味玉の100円玉を添えて着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184316j:image

カウンターの様子

割り箸と一味唐辛子でいつもの様子。  たまにはホワイトペッパー  に お酢置いてよ吉さ〜ん。

 

今日の助手様は ベテランねーさんです。 キャベツの山をほぐしていましたよ 🎶

 

麺茹で時間は7分だったが  気候で茹で時間変えてるのかな?興味深々です。

 

全マシコールしていたお客さん、いつもの様に脂身を一個トングで入れたと思ったら 液体油もダーって入れていてビックリ 初めて見たよ。 液油、前は無かったよね…?  あった? コワッ。😆

 

 

おろっ ねーさんからのコールと思ったら 吉さんからコールだー

 

入れちゃっていい?』

 

チョッとで〜ねーさんの時のコールのし方をしてしまった🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184325j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

安定の盛り具合 安心出来る盛りであります。

ヤサイの上部はトンガリ山にはなってないから THEひばりタワーとは言えないが 本日ひばりマウンテンで 実に美味そうだぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184339j:image

真上から 

真横の写真から真上の写真にすると 昭和の色になるのはなんで? w   でも こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

チョッとのコールでレンゲ一杯位はいり トングの片側の形そのものだ。  ニンニクが入る事で旨さに風味が最高。

 

 

ヤサイ

キャベツ多いヤサイは クタになりかけ、私には丁度良い茹で加減です。 ひばりって 熱々ヤサイなんだよな〜 なんで?  も〜食べるのにハフハフですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184336j:image

スープ

ブタコクスープに液油が乳化してスーパーコッテリなTHEひばり汁 さすが!  今日は塩味マイルドで 血圧が上昇する感じはしません(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184313j:image

ブタ

分厚い三枚肉は脂身が凄い! いつものホロホロのとは違い箸でまだ持てるのがグー。 もう一枚はどこの部位かな? ニンニクを乗せてかぶり付くとたまらんの〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184333j:image

めん

久しぶりにいい天地返しになったんじゃ無い? あっ、でも 左側にもやし見えてるから減点〜  w

7分茹でても 気にならない麺 嫌いじゃ無い。 

量的にも結構入っていていてグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184319j:image

ほぐしブタ

ひばりといえば ほぐしブタがお宝の様に湧いてくる。 誰もいなかったら『あっ!あったー!』と叫んじゃうよ〜  スープの底から 出てくるとマジ嬉しいうましなんだよね。  これに一味唐辛子が合うよん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184330j:image

味変

ファイナル味変は味玉一味唐辛子ボンバーだー。 ラストに一味を入れる事で グッと味が引き締まり 気分を最終段階へうながす。 味玉を名残惜しく食べながらね。(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184307j:image

完食です。

まだまだ食べたいですな〜  麺茹での時に次に回す茹でた麺くれないかな〜(笑)

 

ひばりは皆んな食べるの早いから 私もついつい食べるスピード上がってしまうよ。www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230427184342j:image

ゴールデンウィークの予定が出ておりました。

激混みそうだね〜

 

 

くるぜくるぜ ウラひばり。

ヒバリ スーパードライ🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

店を出るとなんと外待ち4人

タイミングってあるよね〜

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約300m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング