ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】塩っぱMAXファンキーフライデー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220520195537j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

2時ころ、現場の移動中に車で通ると 何と並び5人!  直ぐにパーキングへとめて テクテク歩いてお店に向かいました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195545j:image

お店到着!

並びは7人になっていましたが、今日金曜日ですよ!いつもならガスフェンスMAXの 向かいのフェンス全開くらいですが、、、こんな日もありますよね。

二郎のドキュメントTVの影響も そろそろ落ち着いてきたのでしょうかね?

そうそう、店主の吉田さん テレビによく出てるから絶対にテレビ慣れしてきてるよね〜😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195553j:image

ひばり名物酒ケース椅子

最近 横向きになり尻が痛くないんだな〜 (笑)

この後 私の後には 3人並んだだけだった…

 

平和だ〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195543j:image

扇風機稼働中

夏の様な暑さがあり 扇風機稼働中です。

まだまだ エアコンを付けるには早い季節だから 扇風機でも十分! 業務用だからパワーがありますな〜

 

店内から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきますが 私からは見えない位置にいるのかな?  💕💕

私も昔  妻と一緒に食べにきた時 3番目の娘を抱っこ紐で背負ってよくラーメン食べていたのを思い出した。よく寝る娘でね助かりましたよ。(笑)

 

そうそう、1人の女性のお客様が多かった☺️  吉田さんの人柄とラーメンの美味さがファンを増やしてるんだろうな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220520195519j:image

券売機

大ラーメンをポチッと

 

大ラーメン    950円

 

味玉のボタンも設置すればいいのに〜 と思うが、他の色のプラ券がないのだろう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195511j:image

カウンターの様子

客間には感染予防の仕切りがない 6x6のL字カウンターには、割り箸、一味唐辛子

 白コショウまた復活して欲しいですよ。  

 

レンゲは無く、お水は券売機横からセルフで。

飲料水持込NGと書いてありませんが、烏龍茶が店内で売っているから 本当は持込歓迎ではないだろうな〜

 

 

食券は カウンター高台に置きましょう! 味玉希望なのでプラ食券と一緒に 現金100円をそえる。

 

今日の助手さんは ベテラン姉さん。 

開店当初からいますよね多分。☺️

 

店内BGMには FMナック5  ファンキーフライデー  🔴🔴👍

 

おっとトッピングコール発動だー

 

大 ニンニクは〜

 

少しで!ファンキー

 

(未だに全部マシマシとかコールしている人いますが、ひばりはヤサイはコールしても増えませんので…  デフォルトでひばりタワーですからね。ニンニク、少なめ、多め、 アブラ、カラメ  、ヤサイ少なめ等にして置きましょう)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195540j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

今日は真横から見ても麺がモッコリしているじゃあーりませんか。🙌

ヤサイ盛りって結構難しいんですよ。 こんな盛りにしたくても普通出来ませんよ! やはり職人だわ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195514j:image

真上から

太陽光が横から差し込み ちょい色が飛んじゃってます。

真上から見てもヤサイタワーの迫力がわかる。 サラダアイランドにスープの海、味玉等バランスよく こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195524j:image

ニンニク

ニンニク少しでこれくらい。 トングで摘んで入れている為、少なめはいつも 量がバラバラ。

 

昔はヤサイの下にニンニクを入れ蒸らして香り効果を狙っていたと思うが、『ニンニク入って無いよ』と言われるの嫌だから サイドに置くようになったのかな?私の推理ですが💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520204219j:image

ヤサイ

さすが姉さんが茹でるヤサイは美味いな〜 

少しクタ気味で熱々ふーふー  スープにダンクしうまい!



f:id:ho_po_vo_2019:20220520195532j:image

2部位でしょうか。 バラと、、、腕とかモモとか肩ロースの違いが分からないし、下手に書いて違ってたら恥ずかしいので 素人の私と言う事で🤣💦💦

 

バラは分かる!(笑)   脂身がフワッと身も柔らか! もう一つはなんだ 腕か?😆  肉食感あるが柔らかで美味いよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195534j:image

スープ

丼を持ち 黄金色したスープを一口飲むと  くぅ〜  塩っ辛い!!! やべーよ いつもよりやべーよ吉田さん💦💦💦

美味いのだが こりゃ高血圧確定スープだよ😇

 

大ラーメンだとレードルがデカくなるから 小ラーメン用のレードルでお願いしますよ〜🙏   スープの量は変わらないですよね?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195550j:image

いい色していてセクシー!  すするとスープの塩っぱ辛さが脳天に突き刺さる。  

麺は 硬めな食感。 意識していなかったが 何分茹でだろうか、、、茹で湯べったり感は無くて頷いてしまった。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195522j:image

天地返し

かなりモッコリ山になり迫力

ひばりヶ丘の大ラーメン 丁度いい量なんだよな〜  多すぎて食べれない量では無いが決して少なくは無いし 何gだろうか?   450g位はあるだろうか🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195527j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子! キリッっと味変効果でファイナルにいいよ〜

味玉は 黄身がタラ〜っと出てくるのでフレッシュ。  私は一日漬け込んで冷やした ゼリー状のねっとりな黄身が好き

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195548j:image

完食です。

背脂プカプカ  スープ一口しか飲みませんでしたが、こんなにも麺が吸い上げてるんですよね〜

 

今日はのんびりとした時間が流れていたひばり二郎  ホンワカといい雰囲気でした。

 

 

 

ご馳走さまです。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220520195529j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

  11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング