ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】桜開花したのに雪〜 そうだ 大ラーメン食べよう。

f:id:ho_po_vo_2019:20220322174920j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の 一杯をレポートしてまいります。

 

お休み明け待ってましたよ〜 🙌

 

あっ 本日 節電要請が出てますね〜 停電しないといいが、、、、

 

駐車場に行くと待ちが出来ています。 ナンバーを見たら他県ナンバー  、、、

 

野猿は駐車待ち禁止です!

 

一周回ってきたら 一台出た所にNICEタイミングで入れました。👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174939j:image

3月半ばになるのに雪が降り屋根は白くなってますが 道路は大丈夫なのが幸い。

 

昼前で並びは13人位?  

 

食券

野猿二郎は 並ぶ前に先に食券を買ってから 外待ちにならぶ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174926j:image

券売機

ピンぼけしておりますが、特にメニューは変わってないようです。

あ! また 部活ボタン押し忘れたよ〜😆

 

生姜を2枚に うずらをポチッと。

 

うずら     100円

生姜          50円

生姜          50円

 

では外待ちに並びましょう。 途中から 新メガネ君でてきて 食券回収。

 

福袋のラーメン食券に 100円添え大!

 

店内に入ると マスター汗かき急がしそうに麺上げし メガネ君盛り付け&ホール、 ママさんに 女の子な助手さんいましたが、もしかして娘さんちゃん?   女の子がしていた水色のリボン、 メガネ君もしていて 吹いてしまった😂😂😂👍

 

 

直ぐに席が空き着席しました。

うぉ! 💦  配膳台の横、全く調理場が見えない怖い場所に着席した私  ドキドキしています。

 

夫婦で一緒にやっていると、 小金井二郎を思い出す。

ヤサイ増しにするお客に 大量の山のヤサイでスープ垂れ流しながら配膳し『残すんじゃないよ❗️』とおばちゃんがよく言ってたな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174945j:image

カウンターの様子

客間にはアクリル板の仕切りがあり 感染予防がされております。

 

調味料は 一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸。 

 

お水とレンゲは 券売機横からセルフで、、

 

おっと トッピングコールの発動だ〜

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

 

ドキ  ドキ  💓

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174917j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

すげ〜  何もかもがデカイ〜  豚半分位の面積あんですけど〜  ひーっ💦💦

 

ママさんが

『ヘルメットじゃない〜  頑張ってね!』

 

『は、はい〜〜😆』

 

嬉しいお言葉頂きました、〜.☺️🙌

 

誰が盛ったの? メガネ君?  マスター?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174909j:image

真上から

ヘルメットは軽く被った感じはあるが 周りのヤサイのはみ出し方はぎゅっと 押されたかも、、、  激しいこんなビジュアルもめちゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174906j:image

パカっ!!

ヘルメット取るとやさいはギュッとなってるのが分かるんですが  一線を超えない盛りになっていて安心しました。🙏

クタになりかけた 茹で加減がこれまた素敵よ〜。❤️‍🔥

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174914j:image

うずら&生姜W

Wはワラッではない🤣 ダブルだ! 生姜と一緒に一個うずらを食べて 山盛りのスタートを切る! 旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174942j:image

分厚くやばい豚なんですけど〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

見るだけで お腹いっぱいになるレベル! デカイから硬いのかな〜 と思いきや

柔らかけてジューシー うまいのなんの 南野陽子👍👍👍

 

豚はラストに残すと 撃沈になるかもだから 早めにいただく。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174929j:image

スープ

スープにピントが合わずに麺にピントが合っちゃうし 💦   私目悪いのに眼鏡掛けない変人、、、スマホ老眼か?(笑)

 

カエシは控えめに感じる マイルドな豚コクスープ 。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174932j:image

麺がギッチリ詰まっていて ツルンと滑る箸だから麺リフトするのに苦戦してしまった。

スープを染み込む麺はしっとりとした肌でこりゃたまらんぞ〜。

 

誰が打ってるのかな〜 ニコちゃんかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174936j:image

天地返し

やはり大はレベルが違い 麺が一気に増える。

小の時のヘルメットヤサイタワーを積まれたら 撃沈だろう、、、 そんな恐怖から大を封印していたが  たまにはビビりながら 大ラーメンもアリかな。  怖っ💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174912j:image

味変

ファイナル味変はブラックペッパー、一味唐辛子ボンバーだー!  味が変わる事で 少しだがペースが上がる。 

 

丼の中は食べきり さて残りのヘルメットのヤサイをスープに イーン!!  丼半分はうまるヤサイの量に 振り出しに戻った気分だっ 😅😅😅

 

カエシをグルリとかけて スープヤサイで ラストスパート。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220322174923j:image

完食です。

隣の大学生の小と同じ位で食べおえました。 

いやいや ズボンのベルトにホックは外しておりますが、チャックも半分下ろしていないと食べれない私、夏なら通報されますな🤣

 

 

本日も愛情たっぷり盛りありがとうございます。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

🅿︎あり。 店裏に駐車場にバイク置き場もあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村