ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 味方 】 爆盛ファイトクラブで白眼剥く…

f:id:ho_po_vo_2019:20220518173146j:image

本日は 東京都港区新橋にあります 麺屋 味方 の一杯をレポートしてまいります。

 

2018年4月3日に オープンしました麺屋味方ですが、なんと 元は ラーメン二郎新橋店の店主さんなんですね〜 驚きです。  

 

もちろん 新橋はオープン後に食べに行きましたよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163505j:image

お店に到着〜 

外待ちは4人 ほぼサラリーマンの方で  やはりオフィス街ですな〜

 

看板も無く 見た目は白の外装に 植物の多さから ケーキとコーヒーを出すお店みたいで お洒落であります。

 

食券

食券は先に買ってから列に並ぶスタイル。

店前の道路を挟み 店正面向かって右に列を作りましょう。 コインパーキングの出入がある場合は 速やかに譲る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163524j:image

券売機

入り口を入り左手に券売機。

ラーメン と 生姜をポチッと。

 

ラーメン    800円

生姜            50円

 

 

お〜  実にトッピングが豊富で しかも全体的に安い!

曜日限定ですが、朝メニューのきしめんや  コーヒーなど オフィス街の朝に助かってる方は多いとおもう。

 

では外待ちの列に並びましょう。直射日光ガッツリ当たって じんわりと汗がでてきますな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163449j:image

食券

紙の食券の印刷が薄い…  まだ確認出来るからいいが そろそろ インク補充でしょうかね。



f:id:ho_po_vo_2019:20220518163453j:image

麺は何グラム?

待っていると 店主さん出てきて麺量を聞いてきます。

『500で』

 

500gでも 値段が変わらないのが嬉しいよね〜 女性限定 100gで 600円は分かっていらっしゃるな〜 

 

お客様が店から出てきたら 店内から『どうぞどうぞ〜』と声がかかる。

 

店内に入り カウンター高台に食券をおきました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163502j:image

カウンターの様子

一文字カウンターは 5〜6人座れる位で  高台にレンゲ、割り箸、調味料らお酢、ブラックペーパーがある。 

厨房にある給水機から お水を出されました。

 

おっと直ぐさまトッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163459j:image

ニンニク少しヤサイで

 

作っている風景は見えないが 平ザルで麺上げしている。

大量のゲンコツみつけた〜   お〜っ 炊き込んでるんですね〜   店主さん1人で 汗かき頑張ってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163527j:image

店内の様子

壁が白く 吹抜けになっていて光が差し込むが 店内ムワッと蒸し暑い。 観葉植物が非常に多く 白と緑と太陽光がとても心地よい。

 

やはり山盛りラーメンが出されるイメージが湧かないですな😅😅😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163514j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

うひょ〜〜 丼大きく 迫力が凄いんですけど〜  ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

土地代やこの盛り盛りで800円はお得過ぎませんか?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163545j:image

真上から

生姜の黄色に 豚の茶色 サラダアイランドの周りには スープの海  こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163529j:image

生姜ヤサイ

50円のショウガはガッツリ入っていて 嬉しい! 少しクタ気味のヤサイも 結構入ってる! 

少しスープをくぐらせたりヤサイとショウガを一緒に食べると フレッシュまいう〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163512j:image

ニンニク

少しコールでこの位。 ちょい色が付いたニンニクですな〜 個人的にナイスな量です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163540j:image

ちょ 、ちょ、ちょ なんですかこの分厚い巻豚は〜 凄すぎ。  見ただけで お腹いっぱい😅

かなり煮込まれていて凄くやわやからですが、  肉ジュースが出ちゃってる肉質、そこに 液体油がバリアをまとい ウッとなるハード感。  こりゃ マジで強敵ボスだぞ〜 💦💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163508j:image

スープ

熱々のスープは液体油の層が厚い!  液体油で塩味が薄く感じてしまう。

下の方からスープをすくって飲むと 凝縮された肉ダシに豚骨感あり美味い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163533j:image

すげ〜ワイルドな重量級超極太ストレートめん! チョッとコレはたまげました。

ムチムチっとした弾力がありうまいね!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163517j:image

天地返し

これホントに500gですか?  もっとある感じがします。 麺の法則は 細麺と同じgで盛った場合 かなり少なく見え、細麺はヤバイ量にもっこり! だがこの一杯の太麺はそんな事なくモッコリ山!   ヤサイの量もありますが 体感700gある😅

醤油色に染まった麺が とてもセクシーだ。

 

スープの温度が下がらなく熱々液体油がフルブーストで汗だく。  コッテリ過ぎて次第に麺が喉を通らなくなり白眼を剥き始めた私。アブラ増しコールしてたら撃沈だな 💦  

 

静かにバレないようゲップをしたら 麺が胃袋に落ち復活!

お水が無くなり どうしたものかと思ったら 店主さんが気がつき 新しいコップでお水を出してくれて嬉しい気遣いに またまたスピード復活!🤣💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163521j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペーパー&お酢

お酢があって良かった〜 。  ピューっとブースト! フレッシュになるかと思ったら 麺屋味方のラーメンスープは強敵だった〜 。

ラスボス巻豚にお酢ボンバー!!!   美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220518200507j:image

完食です

いやいや 久しぶりにハードな一杯だった〜   液体油抜きとかって出来るかな? 

デフォルトでも凄い豚なのに豚増ししちゃう人もいるから 超人の胃袋で凄いよな〜

 

次回は 塩ラーメンに柚子胡椒も気になるな〜 油抜きでね(笑)

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220518163456j:image

🍜麺屋 味方

住所   東京都港区新橋4-6-10

最寄り駅  JR山手線   新橋駅 から約320m

営業時間  11:00~16:00   17:30~20:00

定休日  日  Instagramで要確認

駐車場無し   向かいにコインパーキング 15分400円 高い。

f:id:ho_po_vo_2019:20220518203110j:image

路上から一本でると 路上パーキングあり 60分300円 神!!

 

定休日や時間変更は お店のInstagramで要確認。

https://instagram.com/menyamikata?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村