ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】 酸っぱ好き集まれ シークワーサー

f:id:ho_po_vo_2019:20240412132751j:image

本日は埼玉県所沢市にありますD麺の一杯をレポートしてまいります。

 

只今の限定はシークワーサーをやっており そろそろ終了するかも知れないので酸っぱ好きな私はワクワクで向かったのである。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132745j:image

お店到着

まだ開店前だが10分前で並びは7人位かな 半分シャッターが閉まり 開店時間11時ピッタリでシャッターが上がりました。直ぐに店内満席です。  

 

 

食券買い方

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132732j:image

券売機

今回は券売機の写真無し。 しかもボヤけてるし😅

限定はその金額の限定ボタンが下の段にありますのでプッシュしましょう。

 

シークワーサー  1100円限定   

生姜                        70円

 

では給水機からお水とレンゲを持ち着席だ。

へー っ  トイレ側からじゃなくて 入り口側から先頭が座っていきました。 

 

椅子に座るタイミング

すでに営業しお客さんがいる時は空席が出来ても店員さんからアナウンスがあるまで待ち椅子で待機しましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132739j:image

カウンターの様子

割り箸のみが置かれたL字カウンター。 

店主さんと メガネを掛けた助手さんでまわしている。 

カウンター高台に置いた食券を助手さんが回収していく時に伝えましょう。

『ラーメンで麺量普通で』

シークワーサー限定は同一料金でラーメンorつけ麺も選べるのでどちらかを伝えます。

麺量は 少なめや半分など減らすなど…  大盛りボタンを押した方は この時に食べれるだけのg数を指定可能です。私は以前まで600gをコールしていました。600が一番安全に食べれる量と分かっていたので…

g指定出来るお店は自分の胃袋の許容量を確かめていくのに丁度良いですよね。

 

おっと〜 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

限定の生姜の方トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシで

 

スープと麺は店主さんで 盛り付けは助手さん。

野菜をギューっと土台作りしていたよ。ワオ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132726j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

味付けアブラが掛かっていたらセクシーだけど 胃もたれしちゃうのでww

口径広い大ラーメンの丼しゃないので  いい盛してますな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132748j:image

真上から

サラダマウンテンは丼の隅までギッチリ入っているが、 若干見えるスープの海がチラリズムでいいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニクは少しのコールでカレースプーンくらい入る。

生姜の量が多くて嬉しい〜  シークワーサー汁に浸かった生姜は最高。

 

 

ヤサイ

前回来た時に野菜マシをコールしたのですが やはりヤサイマシマシは更に増えていたのでありがたい。 この位のマシマシなら恐怖は無いのでアリですね。 常連扱いされた日にゃ絶対に言えないコールだと思いますが…

豚の液体油が絡んでいるので 茹で湯に背脂が入っているのか分からないが 油効果でうまさがマシてヤサイの表面も乾かないから沢山のヤサイでも食べやすい。もう一山でもいけそう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132742j:image

ブタ

大判な柔らか豚が2つあり笑顔が溢れます。 豚をかじってヤサイを大量に喰らうのがたまらんですな。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132736j:image

スープ

透明度残る茶色いスープには優しく赤いラー油のような色した液体油が浮く。 一口頂くと シークワーサーの苦酸っぱい風味が口いっぱいに広がり 初夏の気分を味わえます。  市販の液体シークワーサー果汁だろけれど、皮の苦味が強いので苦手な方もいるでしょう。この苦味がシークワーサーの特徴なんですかね?皮まで絞らないと苦味は無いとか?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132729j:image

めん

ヤサイをある程度食べないと天地返しは厳しいヤサイ盛りだったぜ。大にしていないので 300g位だと思いますが 丁度よい量。 ムッチリとした弾力の平打ち麺がまいうーー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240412132755j:image

味変

給水機側から調味料を取りに行き掛けてまた戻しにいく。ファイナル味変は唐辛子、コショウ、お酢ボンバーだー! さらにお酢パワーで酸っぱさをUPしたまらんうんめ〜。   

 

 

完食です。

もう私は大盛にしなくても満足出来る胃袋になってきたようだ。作戦は野菜を増す事ですが😅…  その方がカロリーもセーブできてヘルシーだよね。

またまた 限定ラーメンになってしまったので 次回はノーマルのラーメンを頂きたいと思う。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20240412132735j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング