ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメンそら 】 暑い季節到来モンスター盛つけ麺!

f:id:ho_po_vo_2019:20240413151141j:image

本日さ埼玉県ふじみ野市にありますラーメンそらの一杯をレポートしてまいります。

 

只今の気温22度!? よーしモンスターつけ麺喰いに行こうぜ。

 

ではいってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151122j:image

お店到着

おじちゃんのパーキング満車でコインパ止めて向かったら一台空いてるし… あるあるだな….😅

13:30到着で外待ち1人よっしゃー!!!

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151130j:image

券売機

コンチワ〜 

そらの券売機はお客さんの背中と近いので撮影するのが難しいのよね。 ピントも合ってなかったスマヌ…

 

つけ麺             1050円

生姜                   100円

魚粉                   100円

野菜増し              50円

 

他にもトッピング買いたいが貧乏亭主なのでコレくらいで勘弁して下さい😅

 

では一旦外に出て並びましょう。

直ぐ私の後には列が出来10人近く並ぶ …  ふぅ〜NICEタイミングラッキー池田であーる

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151137j:image

食券回収

助手さんが出てきて食券回収。

麺量どうしますか?』

 

普通で、あとお酢を少しお願いします。

 

 

お店に入るタイミング

お客さんが食べ終わり出てきても 店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

どうぞ〜 と、座席指定で店内に入るようアナウンスがありました。

店奥からセルフでお水とレンゲとおしぼりをセルフで持ち着席だっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151126j:image

カウンターの様子

おもてなしおしぼりを見る度に滝沢クリステルを思い浮かべてしまうのは私だけじゃ無いはずだww

 

カウンターは一文字8人席ある。割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、擦りゴマ、爪楊枝が置かれる。  

助手さんからトッピングを頂きスタンバイOK。

 

店主さんがハカリで麺を計量し新しい湯でガッツリ大量の麺をゆがきだした。

少なめの方から配膳されていく。

茹でた麺をザルに上げ助手さんへ渡すと麺を洗い水〆し始める丼に盛る時の量を見ると 350以上あるように感じますが😅

 

おっと 店主さんからトッピングコールの発動だ〜

 

お待たせしました。

 

ニンニク少なめで

 

大量のヤサイをガッツリ盛っていく  ヤバイ量ドン!ドン!見慣れていてもひくほど凄すぎる…😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151115j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

カウンターから降ろすのも大変盛キターー❗️ 店主さんもカウンターに載せるの大変そうなんだけどねww 野菜丼は汁は入っていないのだが、キャベツを伝ってヤサイ汁が垂れてくる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151112j:image

真上から

恐ろしくデカイサラダマウンテン とつけ汁丼のハーモニー、、、うぉぉぉ〜 こりゃ いいながめだね〜

 

 

ヤサイ&ニンニク

50円の野菜増しをしているので とんでもない量が麺丼側へ乗っかり上からは散りばめるようにニンニクが降り掛かります。 ちなみにニンニク少しの量がコレね。

ニンニクと喰らう味付け野菜がうま過ぎだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151144j:image

ブタ

丼から飛び出るブタウイングは前よりも小さくなったが ほぐし豚がそこら中に散りばめられているので豚祭り状態。 味がしみた豚は柔らかでヤサイとニンニクと喰らうとマイウーと叫んでしまう事間違い無し。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151118j:image

麺&つけスープ

今回はつけスープの器がラーメン丼だったらので かなりスープ側へヤサイを移動でき 麺を素早くすすり始められる。

まずはそのまま麺を喰らう 小麦粉の味をダイレクトに楽しむ。麺の冷たさ弾力の強さを味わう。

いざつけ汁にダンク。

ド濃厚液体油とド濃厚スープが混ざったつけ汁はドロリッチのヤバイ!熱さあるうちに食べ切らないと こりゃ油が固まり失神レベルになるやつだぜ…

たまらなくうまく 麺が一気に胃袋へ入っていくぜっ ズババババーっ

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240413151133j:image

味変

ファイナル味変は生姜、魚粉、唐辛子、コショウ、ラー油、お酢ボンバーだー。お酢パワーは本当に凄い! 減速気味だったところにお酢というNOS噴射で一気にパワーUPの喰らいつきでうまさ界王拳レベルだぞっ。

 

 

 

完食です。

つけ麺なので ラーメンと比べると熱さでふーふーする事が無いので早く食べる事が出来る。 だが先程にも言ったが食べるのが遅いとつけ汁の油が固まり出して撃沈寸前迄追い込まれるのが 液アブ大量の怖い罠…  

何とか スープも液アブ固まらずに食べ終えました。セーーフ!やはりラーメンそらの破壊力盛りは生半可な気合いで食べると胃袋が悲鳴をあげるぜ! 美味かったぜ🙌

 

店主さんの 笑顔頂きました。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所あり

ラーメンそら X ↓

https://x.com/8nudo?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング