ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚ノヴァ 】㊗学生の街にデカ盛りラーメン屋オープン。 うぇ〜い!

f:id:ho_po_vo_2019:20231007152057j:image

本日は東京都国分寺市にあります 豚NOVAの一杯をレポートしてまいります。

 

2023年10月1日(日)に㊗️オープンおめでとうございます!  店主さんは 所沢市のD麺で助手サンをしており顔馴染みの方は多いのではないでしょうか。   Go君マッチョでイケメンなんですよ〜。

 

そうそう、看板は 豚NOVA  SNSでは  豚ノヴァ  メインはどちら?

 

ではいってみよ〜  💪🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152045j:image

お店到着

ランチタイムを過ぎておりますが 20人以上は並んでおります。 新店と土曜日なのでひっきりなしにお客様接続です。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 複数人の場合は必ず全員揃ってから並ぶようにして下さい。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231007154033j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20231007152104j:image

券売機

おっ、高額紙幣使えるんだ ありがたい。 まだ辛いラーメンや、つけ麺に汁無しは販売していませんが楽しみよん。  有料のトッピングの多さに嬉しくなっちゃうね。

 

 

大ラーメン      1180円

生姜                    70円

 

大ラーメンは グラム指定です。 何g迄OKかは不明…  スンマセン… 1Kg は大丈夫?だとおもいます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152049j:image

では外待ちに並びましょう!

並び方は上記のように。 店舗前は6名まで、7名からは反対側に列を作りましょう。

人通りが多く自転車も良く通るので邪魔にならぬよう 一列に静かに並びましょうね。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231007153950j:image

食券の回収です。

ワオッ!店主自ら出てきて 食券の回収です。 

『待ってましたよ〜 おめでとう御座います!麺は 600でお願いしまっす!』 

 

大ラーメンのg数や、麺少なめ等はこの食券を渡すタイミングてわコールしましょう。

 

また、 タイミング的に食券の回収が無い場合があり、店内入った時に食券をカウンター高台に置いたタイミングで大なら麺量、又は少なくしたい等を伝えましょう。

 

 

店内に入るタイミング

お客様が出てきて席が空いても勝手に入らず、店員さんから座席指定でアナウンスがあるまで 外で待ちましょう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231007154955j:image

店内に入るアナウンス

『先頭のお一人〜こちらの席にどうぞ〜』

入り口向かいにある給水機からお水をセルフで持ち座席に座りました。

店内はゆったりとしていていい感じ。

 

壁には豚NOVAのオリジナルTシャツが飾らせている。

販売価格は3000円   M/L/XL/2XLの4種類。店員さんに言えば購入出来るみたい。

また クラウドファンディングもやっているので 興味がある方は↓迄。

https://camp-fire.jp/projects/view/703805



 

f:id:ho_po_vo_2019:20231007152105j:image

カウンターの様子

L字のカウンターの12席? ゆったりしていて 隣の方との間もあるのでグー👍

消毒スプレー、かえし、お酢、一味唐辛子、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、ヘアゴム、引き出しに入った割り箸がある。 カウンター高台にはレンゲが置かれます。

 

厨房は広々と作業しやすく出来ていて使いやすそう。   製はグラムを計って茹でる。 Goくんがヒラザルで麺上げにスープ担当で、助手さんが盛り付け担当。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231007174836j:image

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大の方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

マシまでの表記なので、マシマシはやってないかな?  で私のヤサイのコールも良く考えたらおかしいよねww  表記は少なめ・普通・マシなんだもんね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152038j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

デカイ丼来ちゃったよ〜こりゃ〜  ワクワクしているわたし。多分ニヤニヤしていたに違いないな〜ww    どう攻略して食べて行くか、、、 よし決めたアレだな。  

何やねんアレって〜 🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152034j:image

真上から 

ラーメンの面積広いわ〜   ビックリたまげた こりゃ、いいながめだね〜。

ここに上から背脂でも掛かってた旨映えするだろうけど、私ゃ背脂はもうキツイ😅💦  

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。 細かいみじん切りで風味が強いので、ニンニクパワーがすぐにスープへ溶け出す。 

 

 

生姜

有料の生姜 このラーメンの味に生姜のフレッシュがドンピシャにうまい。 最初から味変しないでチビチビ やるのがまたオツ。 もう一枚生姜追加もアリ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールでトング1半位。 このヤサイはヤサイ茹で鍋に油入れて茹でてますかね? テカリがありうまいのよね 好きよ。  

ん?キャベツが見当たらないが 他の方には見えたぞ(笑) スープにダンクさせて喰らうとまたうまし!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152101j:image

スープ

上澄みは液体油分等があるが、その下には淡い醤油色のスープが顔を覗かせる。 プカプカ背脂はスープには浮かばずに ブタコクと醤油のうまさで後味がクドクないので私は大好き。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152042j:image

ブタ

ひょえ〜 分厚いよこの豚は。 しかも2枚とは恐れいります。 部位はどこか、 モモ?ロース?臭みは無いのでグー。だが口の中の水分が持ってかれるので 箸で少しホグシ、スープに漬けて置くとジューシーに。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152030j:image

めん

太めな平打ち麺で ツヤありいい色してるよね〜。  麺リフトすると おぉぉ麺が長いよね!? いいっ!  硬めな食感がハマるし 麺に味が結構あるので 塩強めかも。

しかし どデカい丼に下までみっちり入った麺にドキドキしちゃうよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152026j:image

味変

味変アイテム豊富だね〜  イクゼ! 一味唐辛子 ホワイトペッパー    カエシにお酢ボンバーだー!

 

ホワイトペッパーとお酢がハマるわ〜  お酢とカエシパワーで更にエッジが強くなったスープで 食べるスピードがパワーUP!

ヤバっ まだ食べれるかも〜ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231007152052j:image

完食です!

私ゃ うまいラーメンを沢山食べれて大満足だよ。

コレから始まる 辛いラーメンやつけ麺に 汁無しや限定と、楽しみで待ちどうしいな。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜豚ノヴァ

住所  東京都国分寺市本多2丁目1-14

最寄り駅   国分寺駅 北口から約650m

営業時間  11:00〜21:00

定休日  木曜

駐車場無し   近くにコインパーキング多し  昼間平均40分200円

隣のOKマート駐車場は10〜19時, 30分330円 19〜20時  40分 220円 ,  22時〜は60 分  110円   2000円以上買うと 60無料  5000円以上で 2時間無料  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング