ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】裏ひばり?のぼりは無いが 絶賛非乳化営業!

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203633j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203710j:image

久しぶりの限定キターー❗️ 

楓ナイトでも無いし、裏ひばりののぼりも無い。  裏ひばりののぼり ブラックでメチャカッコイイんですよね~  何で出さないんだー!😭😭😭

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203646j:image

お店に到着

仕事をマッハで終わらせてやってきたぜ〜  18時ちょい過ぎに到着し Z並びで32人まあ 想定内。 70分位で入れるかな〜と予想する。

暑いですが、陽も落ちて 風も吹いているから 意外と楽ちんである。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203658j:image

ひばり名物椅子

夜に座る割れた酒ケースもまたいいもんだ。 そうそうそう、割れた所がSiriに刺さって 気持ち〜  なんてあるかーい! 痛いんじゃ(笑)

ここまでくるのに50分。 やっと座れた〜

 

 

食券

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203732j:image

券売機

大をポチッと。

 

大ラーメン        950円

味玉      現金で 100円

 

 

大にしょうか、小か少なめにしようか、明日の事もあるし夜は控えめにしないと思っていましたが、気が付いたら大ボタンを押していました。😅😅😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810203936j:image

カウンターの様子

トイレ側5席、盛り場前6席のL字カウンター。  前回も5x6だったから コレが通常になったんだね。

割り箸に一味唐辛子お酢の姿は完全に消えている。 あのお酢はなんだっただ?

 

お水は 入り口入って左手にあり セルフで。

レンゲはありませんが、たまに自前のレンゲを持ってきてる方をみます。

 

 

店内の様子

助手さんは確かTさんだったかな? よく見かける方です。

BGMは FM79.5

盛り場前の席の為 作業工程が見えん! 液体油を足してるのは見えた。

いつもの非乳化だと ガッツリ背脂入ってましたよね 見えないが 入れてたのかな?

 

おっと 店主さんからトッピングコールの発動だー

 

ニンニク?

 

少しで〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810204034j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

80分で着丼!おーーっ   味玉が二つ! サービスまことに ありがとうございます♪🙌

ヤサイ盛のひばりタワーはいつもより控えめ。 非乳化の味が損なわないようの仕様だろう。

でも何だかいつもより モッコリしてる感じがいたします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810205000j:image

真上から

サラダアイランドの周りに見える スープの海、本日は透明度があり いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203951j:image

ヤサイ

熱々のヤサイは クタ気味な茹で加減  丁度良い量ですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203939j:image

ニンニク

少しの量で小スプーン山位。 今日のニンニクはいつもより更にみじん切りのような気が、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203928j:image

スープ

本日のメイン 非乳化スープ。

かなり液体油の層が分厚いが 透明度が高いのが分かる。  ほかの店の液体油は白く濁っているなが多いのに 凄くクリアで驚きです。

一口飲むと 液体のコクをガッツリ味わえるが その分醤油感がマイルドテイストになっている。 うまいね〜。 カエシはかなり入っていると思うが、液体油に負けている。

 

プカプカなゴロゴロ背脂は 今回は入れて無かったみたいだね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203948j:image

厚みある 柔らかジューシーな豚が2枚。 皆様豚増しにしていましたが、 私はほとんどしないンダ〜 豚って結構 胃袋が膨れちゃうんで 白眼剥き始めますからね(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810204027j:image

いつもの硬めな麺とは別で 今回は柔めです。 

しなやかな麺に 液体油がバリアを張ってツルンとしていますね。

液体油でスープの温度が下がらなく ふーふーしないと 熱々過ぎて上アゴが火傷しているのがわかる。上アゴがデローンってなるの嫌いじゃ無いんだな〜  熱すぎるの好きです。😆😆😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203925j:image

天地返し

液体油バリアで そこまでカエシが染まらないような。モッコリ迫力がある山が美しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203931j:image

お宝発見!

丼の底から ガッツリ出てくる 煮込まれまくった繊維状の宝豚。 これを麺と絡めて食べるのが ひばり二郎の楽しみの一つでもあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203945j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、味玉ボンバー! ねっとりとした黄身の黄色に一味の赤が映える。 味玉をスープに潜らせ豚を喰らい 麺をすすると たまらんうまさが口の中でダンシング。

サービス味玉のおかげで メチャ堪能できましたよ〜 ありがとうございます♪😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220810203942j:image

完食です。

結構スープ減っちゃたな〜

非乳化イベント楽しく美味しく頂きました。  

やはり 裏のぼりがあった方が 気分盛り上がるので 次回は出して欲しいと思います。

 

 

お腹いっぱい

ご馳走さまでしw(^_^)w

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220810204031j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング