ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】連休明けの昼は空いていた。

f:id:ho_po_vo_2019:20220719144418j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

水曜日 土曜日はメチャ混んでいる感じがしますが、 最近の昼の並びが20人くらいと昔並に戻ってきてると思うのは 私だけでしょうか、、、?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144436j:image

お店到着

12:40分の到着で並びは数えてませをんが、 ガスフェンス先頭位から。 多分 3ロットで入れるはず。 

普通に並んで  ガスフェンスで端っこまででだいたい20人位だから🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144439j:image

ひばり名物酒ケース椅子

なんだい 座らないのかーい!   たしかに割れて痛いし刺さる座りにくいよ、 でもね!コレを座って『痛い!痛い!(笑)』となるとこから ひばり劇場の始まりなんだぜ〜🤣🤣🤣

 

ん? バイクの路駐もいけません! 近所から苦情でひばり二郎の存続がヤバくなるからさホント止めましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144502j:image

曇り空にポツポツ雨

戻り梅雨のような天気で 湿度が高く非常に暑い。  

列はするする進む〜  更に2人飛ばして 店内にワープです。 お先に失礼いたします🙏

 

食券

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144506j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

店内冷え冷え ふぅ〜 涼しい

 

大ラーメン        950円

味玉        現金で100円

 

券売機横から セルフで水をくみ 座席に座り、 プラ食券をカウンター高台に置き 味付け玉子の100円を添えて。

 

 

カウンターの様子

キャー  私の苦手な角席だー。😓

アレ? トイレ側5席、 盛り場前の席は 6席? 11席じゃん。 6x6だったのに、、、🤔 感染予防? な訳ないか 、、

多分角に斜めに座ったら 正しい位置になるのかも(笑)

 

私の位置から 両サイドが見えますが、お酢無くなりましたね…  残念  調味料は一味唐辛子のみ。

 

レンゲは無く、 お水は券売機横よりセルフで。

 

助手さんは ベテランねーさんだ。  

 

あっ、 味薄めコールするの忘れてたよ😅

 

 

おーっと  端っこからトッピングコールの発動だ〜

 

大は〜?

 

少しで〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144433j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

私はかなり角目に座ってます🤣  

写真の角度を見てかなり角に座っているのがお分かりだろうか(笑)

コレまた美味そうな一杯だよな〜  いいモリモリ盛りで、 厨房との仕切りクリアカーテンかすってくる迫力満点ひばりタワー!

 

さすが角席、、 両サイドお隣さんの手や丼、頭が写り混んでるのでトリミングとボカシでカバーだー💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220719144430j:image

真上から

山盛ヤサイアイランドから見える スープの海からは、麺が顔を出していてワクワク。 こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144427j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで レンゲ半分くらい入る。  細かいみじん切りのニンニクは 直ぐにスープへブーストするぞ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144459j:image

やさい

熱々のヤサイは 茹で加減抜群、さすが ねーさん!    量も多く満足です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144424j:image

箸で掴んでる豚がデッカ〜  塊豚は煮込まれ 繊維状にほぐれる一歩手前でうんめ〜

この豚をおかずに ご飯食べたいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144452j:image

スープ

醤油色が強い! 一口飲むと 塩っぱ美味いが 頭が痛くなる塩っぱさは無い。  だが飲むには 高血圧を意識してししまいます。😅

やはり私には 味薄めはコールした方がいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144421j:image

麺がギッチリ入っていて なかなか持ち上がらないぞ〜   そんな中での麺リフトは迫力がマシマシ。

スープが塩っぱだと 絶妙の染み込みになり 麺がめちゃ美味いわ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144448j:image

天地返し

モッコリセクシー!!  今日の麺量多いいわ〜  500近いんじゃない?  食べ応え抜群で嬉しいでーす。🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144455j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子アターック!  私はホワイトペーパーが好き。

お酢は一体何だったんだろうか、、、🤔   

 

味玉の黄身がゼリー状になっていて ねっとりと美味いわ〜  豚に塗ったりして美味さパワーアップ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144445j:image

完食です。

スープ二口飲んだだけですが、 ここまで無くなるんだもの。 麺と一緒に ヤサイと一緒に摂取しちゃうんだよね。  

 

食べ終わるまで8分ですが、 写真なんて撮らなかったら 7分で完食出来るだろ。 

ひばり二郎は みんな食べるの早いから ゆっくり食べたいものです。

 

 

今日も美味かった〜  

ご馳走さま〜Y(^_^)Y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220719144442j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村