ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】今月も定期訪麺イキやす!


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124805j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前の 一杯をレポートしてまいります。

 

久しぶりに開店前から並ぼう〜 ファスロ狙いと思ったが時間が合わなかった。

昔はひばりに住んでたので 歩い行けたが 今引越してチャリで15分はかかるのよね〜

 

いい天気だ ではいってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231006124808j:image

お店到着

 本日はガスフェンス真ん中位。 日陰だし気温も穏やかで並ぶのが楽だね。  

おっと!  11:12 早めに開店したぞ〜 こりゃビックリたまげた ゾロゾロ列は吸い込まれる様に店内へセカロまで入りました。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231006125143j:image

ビックリなんだこりゃー!

並んでいてビックリ!『西東京市に強い雨が降ります!』とYahoo天気からお知らせが入る、、、だが空は雲一つ無いピーカン。 雨雲レーダーを見てビビッたよ。  

この雨雲の中心部、神か悪魔が降臨か、またはカイドウとルフィーの闘いが起こって居るのかも…

だがしかし 雨は降らん😅  バグってハニーだな。

 

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので、安心して下さい。

 

食券を買い店内に入り カウンター高台に黄緑色大ラーメンのプラ券に味玉の100円玉を添えて置きました。

 

今日の助手さんは ベテラン姉さんだ。 ヤサイ茹でがうまいんだな〜☺️

 

盛り付けかが良く見えるぜ! 大丼と小丼は大きさの差はあるのかな〜チト分からんが、 量は確実に違いますね。  研がれて小さくなった包丁で豚を切り分けて置く。

フライング課長など見れて ワクワクLIVEで食べる前からヒートUPだぜ〜

 

おっと吉サンさら手かざしコールの発動だー!

 

少しで〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124802j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

以前丼を下に下ろす時に ひばりマウンテンが床にまで崩れ落ちた事あるから 慎重になり立って丼を下ろす、 わ・た・し  ww

ワオッ 麺が隆起していて 迫力ある盛が ドドドドどっと音を立てているようで 嬉しいぞー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124827j:image

真上から

ヤサイタワー上手く盛っているのが分かるな〜 麺アイランドがぐるりと一周見え  こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじ位の量があり 辛さは無いが風味MAXで ひばり汁に溶け出すぜ。

 

 

ヤサイ

トングで少量ずつっ摘んで乗せていく技は神業!サラダマウンテンではなく 尖りになる為に ひばりタワーとなる。

クタな茹で加減で熱々うまいんだ〜

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231006124815j:image

スープ

スープに豚油が溶け込み黄金色をしているスープを一口。 トロンとした口当たりで上澄みの塩っぱさマイルドだが コッテリ豚濃度は高くてうまい。  下からカエシが回ると塩っぱな ひばり汁が牙を剥き始める。 慣れない方には塩っぱ過ぎるだろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124818j:image

めん

一発天地返し!見えていたヤサイは箸で沈めるww  セクシー麺が素敵だよ💕 醤油色したプリパツ麺 小麦の風味がフワッと強めでいいねーっ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20231006124811j:image

ブタ

箸で持っている方の豚がコレまたデカ長フワッとジューシー。味が染みていて幸せになるよ〜。

非乳化の時とやはり豚は使い分けてるのかもね。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124824j:image

味変

ファイナル味変は 一味ボンバーだー!!  強めに振ってNICE味変を楽しむ。 唐辛子はスープを絡まさないで食べると 喉に張り付きムセるから注意だぜ!  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231006124759j:image

完食です!

いや〜 食べていて強く感じたみんなバトルしている感、、、 私ゃロットラストだったよ。

皆んな食べるのマジで早過ぎ〜    私の右隣の人なんて 一口麺わほうばり 水で流し込むフードバトルな食い方していたからね😅💦

気持ちは分かるよ。 喉に詰まらせて 白眼剥かないように願います。👍

 

今月のウラひばりは何日かな? まだ張り紙は出てませんでしたが 非乳化or ニューラーメン?

楽しみにしていますね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

そうそう、隣の讃岐うどん一か◯ のうどん屋さん 9月いっぱいで閉店してました。うどん好きなだけに食べ損ねたよ。 で更に隣のニューコタンは改修中?閉店? 情報はわからず…

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!❤️‍🔥

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング