ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 オリオン食堂 】もやし食べ放題で更なる山のヤサイ盛系ラーメンへ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230516162443j:image

本日は 東京都豊島区にあります オリオン食堂の一杯をレポートしてまいります。

 

2001年12月8日にオープンしたオリオン食堂ですが、20年以上も営業し続けてきた人気店は、飲んでよし、食べて良しなお店なのである。

 

目当ての 俺の豚麺が富士見台にある淳之介製麺所と商品名が同じだったので、調べたらオーナーが同じな姉妹店なのね。。。

 

ではいってみよ〜 🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162448j:image

お店到着

昼過ぎの訪問ですが  店内にチラホラお客さん、出前の宅配の方が出入りしております。

 

店外では お店の味が家でも味わえる自販機もありました♪  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230516162515j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230516162452j:image

券売機

メニューが多すぎて予習して無いとどこに何があるか迷ってしまいますな。 仕事中じゃなかったら 生ビール飲みたいな〜 メチャ暑だもんね。

 

俺の豚麺と 麺増量と、右下にあるTwitter限定ボタンをポチっとな。

 

俺の豚麺       1000円

麺増量            100円

 

カウンター席に座ると店員さんが食券回収し 麺量を聞かれたので 倍盛りにしました。

ラーメンの並の麺量が150g、中が230g、倍盛が300gと無料サービスです。

 

でトッピングコールはあとかな?このタイミングでは聞かれず。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230516162650j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230516162611j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で数名、他テーブル席がメインでしょうか?

 コップ、コショウ、レンゲ、ポイントカード、ティッシュが置かれ 高台にレンゲあり、割り箸はテーブル下にボックスがありそこに入ってました。

 

座るやいなや 食べ放題もやしをとりに行く私、、、   Twitterボタンからは5月はカリカリチーズ煎餅がサービス。スタンバイOKです。

 

Twitterサービスは 月によって変わるらしい。

 

 

しばらくて『ハイ倍盛でーす』

 

ん? トッピングコールは無かったか、、、    それとも麺量確認時にセルフ申告だった?  

まあ 食べ放題もやし等があるから コールは無いのかもね。。🎶

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162624j:image

キター❗️ 着ドーン❗️❗️

また優しい盛で着丼で、初めての普通の方でもビックリしない量ですな。

店員さん『倍盛でーす』と言っていたが、更に100円の麺増量100gもしてくれましたかね?w

かなーり美味そうなビジュアルで ワクワクしてきましたよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162653j:image

真上から

カリカリチーズ煎餅を端っこにトッピングしたビジュアルは ネギの緑色がいいアクセントになり いいながめだね〜

 

 

ヤサイ

デフォルトの量で200位かな〜 私の好きなクタヤサイですが キャベツは入ってませんでした。

 

 

ニンニク

デフォでレンゲ山盛位入る。 私には多過ぎです(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162647j:image

スープ  

プカプカ背脂がコロコロっと浮いている 乳化したスープを一口。 うはっ 豚ポタージュのようなポタポタ感に背脂のような甘さとコク濃厚でうんまっ!  ゆっくり下に転がしながら喉までスープを味わうと コンビーフのような脂感も感じるが そんな事はないか、、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162615j:image

柔らかなバラロール。笑みが溢れちゃうな〜  もっと欲しいな〜  一緒にライスを食べたら最高だろうな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162636j:image

めん

最初のおかわりもやしも入れた天地返しなので もっこり山になっております。  倍盛300gの麺増し100g合わせて400g。

自家製麺は 若干幅狭の平打ちになっている。

私好みのしっとりとした麺肌でズバズバ啜れてうんまいな〜  スープが麺にのるんだからたまらんです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162619j:image

オリオン名物料理バイキング

本日2回目(笑)   ニラがありませんが…   左下が冷え冷えにしてあるもやしがたっぷり! 全部喰えそうwww

煮干し酢、カエシ、酢、もやしタレ、ニンニクタレ、辛味噌ラー油?、擦りニンニク、電子レンジ、割りスープ  等楽し過ぎ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162640j:image

味変

ファイナル味変はもやし山にラー油、小鉢にカエシと煮干し酢を入れラーメンにぶっかけー  からの コショウ掛け〜  特製のラー油がめちゃ合うよ。

多分このもやしだけで200gはあるはず! スーパークタクタですからね。

Twitterカリカリチーズが香ばしくスープを吸うと すげー美味しでラーメンともバッチリ。 ライスドボンしたら更にグーだね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230516162643j:image

完食です。

楽しい食事だったな〜 セルフ食べ放題の タレ等も自分でチョイス出来るからさ。

もやしまだまだ 食べたかったが 食べ放題と言ってもほどほどにですよね(笑)

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230516162629j:image

🍜オリオン食堂

住所   東京都豊島区南長崎5-15-3

最寄り駅 西武池袋線 東長崎駅 から約230m  、都営大江戸線 落合南長崎駅から 約 600m

営業時間  11:00〜 翌朝6:30

定休日  年末年始かな?

駐車場無し 近くにコインパーキングあり 昼間平均20分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング