ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】塩が似合う季節がやってきたー!

f:id:ho_po_vo_2019:20230519154750j:image

本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

限定の塩シリーズが始まりましたよ〜

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154753j:image

お店到着

今日の雨は途中豪雨になってたまげたよ。 そんなこんなんで お昼ご飯を食べ損ねたんだが、通し営業をしているD麺へ行くしかねー! 塩の限定やってるし〜

 

 

食券購入タイミング

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230519154819j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230519154854j:image

券売機

ん?少々値段があがりましたね。 前回来た時と比べるとラーメンで50円  大が20円などUPしてます。 

 

限定と つけ麺変更に大盛りと 生姜をツープッシュ。

 

限定          1000円

つけ麺券     100円

大盛り         170円

生姜x2         200円

 

 

券売機横にある給水機から お水とレンゲを持ち 助手席さんから指定された席に着席し食券をカウンター高台におきました。

 

つけ味ラーメンでお願いします。

 

つけ味ラーメンとは ラーメンスープがつけ麺のスープ味なんだぜ!たぶん…w 券売機 下の段のピンク色したつけ麺券をポチっとし、食券を出すタイミングでスタッフさんに『つけ味ラーメンで』と伝えたら注文完了だ。何も言わなければそのままつけ麺です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154835j:image

カウンターの様子

L字カウンターには 割り箸のみ。 調味料等は 入り口側の場所にまとめて置いてあるので 使ったら元に戻しましょ。 小上がりもあるからご家族もオッケーだね。  

 

店主さんは 休憩中で 助手さん2人で回さしております。

助手さんから『久しぶりですね〜4、5ヶ月ぶりですか?』と、  お〜っ よく覚えてますね〜  凄い記憶力にビックリで ときめいちゃう💕。  私は500g位が丁度よいので 盛らないでくださいね〜😆  

 

 

おっと トッピングコールの発動だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154839j:image

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154846j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力が迫ってくるようないいモッコリ感で美味そうなのきたよ〜。あっっ、 海苔が裏側にいっちゃった w  しかし丼デカイ 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154826j:image

真上から

丼の口径が広いのにこんなにもワイルド! サラダマウンテンの周りには赤い油のスープの海 こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスープン一杯位で 私にはNICEな量だ、、細かいみじん切りでスープに直ぐブースト

 

 

生姜

生姜大好きな私は ダブルの量に大満足! スープが染みた生姜たまらん! 

 

 

ヤサイ

オイリーなテカリを放つヤサイは冷めにくく クタになりかけていてうまし。 

ヤサイコールで400位あるかな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154812j:image

スープ

豚コクダシに塩ダレが夏っぽくていいわ〜   赤い油は辛く無いので毎度ビックリします。 ラー油なの? パプリカ油だったりして…w  何だろうかと味わってたらゴクゴク飲んじゃうよ。

D麺ってプカプカ背脂が非常に多いので 個人的には控えめがいいのだが …  …。 うほっ ブラックペッパーが大量に混ざってますかね? 風味がフワッとするが 油のバリアで封じ込まれてるような…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154831j:image

ぶた

サシか脂身がドロン。 エロスを感じるのは私だけじゃ無いはずだ。w

画像にはないが更にどでかい豚が底から発掘されてたまげましたよ〜    スープに浸かった豚は 脂身が柔らかくなり ジューシー差があってこりゃ美味い。 おにぎり かじりたくなりました。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154823j:image

モッコリ山の 太麺は柔らか茹でになっていて 更に太さが増しております。 しっとりした麺肌で私は大好きよん! 500g申告  安全に食べられる量で味わって食べれるから 旨さがブルブルぶる〜っと持続するんですよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154815j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、お酢ボンバーだー! あれ? 一味唐辛子がなかったような?  

つけ味ラーメンにお酢がマジ最高だー! ファイナルにスッキリ食べれて 更に食欲が湧いてきたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230519154843j:image

完食です。

プカプカ背脂浮くスープは真っ赤だが辛さは全く無し、何でだろ〜 🎶  塩辛の味も興味あるけど 激辛得意じゃ無いから怖すぎるし 手を出さ無いようにしたい。 食べたら滝汗間違い無いな。普段もそうだが…(笑)

 

 

限定ばっか食べてるから 次回はデフォルトのラーメンかつけ麺にしたいが 限定に手を出しちゃうだよな… w

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、  所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20230519154850j:image

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング