ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 味噌っ子 ふっく 】 突然 奇跡の並びはやってくる!

f:id:ho_po_vo_2019:20240202142759j:image

本日は、東京都杉並区にあります 味噌っ子ふっくの一杯をレポートしてまいります。

 

昨年10月に初めて頂いた味噌っ子ふっくに衝撃を受け、 お店前を車で通る度に空いてたら入ろう入ろうと思っていましたが いつも軽く20強はいるので 流し目で通過していました。

 

その日は訪れた。

 

なーに〜〜!  12:50分通過で待ち3人 奇跡。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240202141920j:image

お店到着

車を裏のコインパに入れやって来たら なんと私で待ち8人…  マジか〜 。。。 それでも待ち8人は奇跡である。 しかし私の後ろに直ぐ20人オーバーになってしまう超絶タイミング。

 

並び方

店前には並ばず、歩道を挟んだ植え込み側へ列を作ります。 なお 代表待ち禁止! 全員揃ってから並ぶように。

 

 

食券の買い方

まずは列に並びましょう。  店員さんが出てきて、買うように案内しますので、前のお客様が買いに行き戻ったら食券を購入しましょう。

人数にもよりますが、後ろの方は店員さんに言われる迄は買わないルール。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141912j:image

券売機

前回は 映え狙いで普通盛りを買いましたが、本日は最大量!

 

辛味噌らーめん        980円

麺特盛                       200円

ネギ                          150円

らいす                       150円

 

やっべー スゲーお金使っちゃったよ、、、 まあ  奇跡の並びで入れたんだ 今回は特別だよww

 

外の並びに戻ろうとしたら 店員さんから食券の回収だー。

 

もやしは大盛にしますか?』

 

お願いします。

 

しばらく寒い中で待つ。。。

 

お店に入るタイミング

お客様が出て来て空席が空いても勝手に入らずに待ちましょう。 店員さんが座席指定でアナウンスが入りますのでしばし待つ。

 

『先頭の方どうぞ〜』と座席指定でアナウンスされました。

 

店内に入ると煙と香りで焼き肉屋さんの様な異空間になっております。

私は 作業着だからいいのですが、、、

店内お洋服に強い香りが匂い移りが確実にしますのでご注意くださいね。 コート等はデカいビニールね入れて匂い対策した方がおすすめ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141935j:image

カウンターの様子

9席?のL字カウンターには ブラックペッパー、お酢、唐辛子、レンゲ、割り箸が置かれ、カウンター高台にお水タンクが置かれています。

 

ホール係の男性1人に 厨房に男性2人が調理をする。 寸胴から中華鍋にスープを取り温める。 ヤサイは中華鍋でバンバン炒めてストックし その時の香りと煙がうまいのなんの。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141916j:image

まずはサイドメニューから

かなり前から ご飯と ネギが提供される。 

店内の煙と香りだけで 飯食えるね🤣

 

厨房内は私の位置から全ては見えませんが、盛場は見えます。

丼は普通のサイズ、大、特盛の3種類並べられ ハッキリ分かる大きさ。

丁寧にチャーシューを盛り付けております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141928j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おっきな丼で着丼しましたよ。  スープの位置が低い為、横からだと丼のフチで隠れてしまうので この角度がベストか、または チャーシュー側をもっと左7〜8時方向に向けたらいい絵が撮れたかもな。 写真の顔は難しいですな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141939j:image

真上から

はっきり分かる ラー油のラインは いいながめだね〜

 

ヤサイ

もやし大盛りでお願いし、こん盛しいいテカリな炒め色になっている。デフォルトでネギが乗り 更に山が高くなりグーである。

炒めているので 旨みに香ばしさが抜群でうまいわ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141908j:image

チャーシュー

箸で掴んでいる方は赤色をしており、一口食べると 香ばしさ炸裂からの凄く柔らかジューシー。えっ?牛肉ですかコレは?豚?いやはや感動しております。

もう一つも柔らかジューシーですが、赤い方とは全く別物な味に食感。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141943j:image

スープ 

美しいラー油と味噌スープの境界線。前回来た時と違い、本日のラー油にはひき肉が混ざっています。   クリーミーなまろやかさはそのままですが、前回よりも塩味が優しく感じます。どんな味噌を使っているのかは分かりませんが、白味噌がメインの様な甘さをも感じる。

最初はラー油を混ぜないで頂くのが後半の楽しみ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141924j:image

めん

麺は三河屋製麺。 クチナシで色付けしたかの様な黄色い麺は太丸麺。 特盛にしたので食べ応えがありますね。

量的には 400位あるだろうか。 スープ が良く絡むので 麺をすすると口いっぱいに味噌スープの旨みが広がります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240202141932j:image

ライス

オリジナル丼を作っちゃお〜 ! ラー油を混ぜたスープをレンゲでご飯に2回掛け、チャーシューとネギとヤサイ炒めを盛り付け喰らう。

くぅ〜 ご飯がすすむよ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240202141957j:image

味変

ファイナル味変はブラックペッパー、唐辛子、お酢ボンバーだー!  スープが濃厚過ぎるので 少しの香辛料じゃ分かりずらいが  お酢パワーは旨さブースト。 味噌にもお酢はハマるうまさ。

 

 

完食です。

満足出来る量で幸せであります。

今回は特盛にしましたが やはり写真映えを狙うなら 普通盛りサイズが1番だし ゆっくり味わって食べれるメリットもある。

まだ大盛は未食なので 大の写真写りに味も楽しみたいです。

普通の味噌に担々麺も食べてみたいが また辛味噌かな〜😅

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜味噌っ子 ふっく

住所  東京都杉並区上荻2-40-11

最寄り駅   荻窪駅  から約600m

営業時間   11:00~15:00  18:00~21:00

土日祝       11:00~15:00  17:00~21:00

売切れ終了

定休日   火曜

駐車場無し  近くにコインパーキングあり  昼間平均  30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング