ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 アメミ屋 】 新たなるヤサイ盛系ラーメンでファイトクラブ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240529144214j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン  つけ麺  アメミ屋 の一杯をレポートしてまいります。

 

本日は八王子で仕事。 ランチにと ラーメン屋さんをチェックしていると私のスマホの指が止まった…  何じゃこりゃー!!!

 

2012年11月27日にオープン。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144151j:image

お店到着

開店間も無く入店し直ぐカウンター席は満席。

 

壁紙には旧車イベントなチラシが貼ってある。なるほど〜 店主さんメチャ好きそうなオーラ出てます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144143j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240529144200j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240529144157j:image

メニュー表

予習していたので スムーズに注文ができます。

あっ、私の情報収集したのと違い値段上がってるわね…  しばしメニュー表を見ながら 店員さんの表情とタイミングを見て 口頭で注文しました。

 

 

ネギチャーシューメン1100円

特盛                              200円

玉ねぎ増                         50円

白めし                           100円

 

他にも海苔増、味玉を注文したかったが、予算オーバーです。😭   俺ってけちくせーな〜  🤣

 

 

おっと このタイミングでネギ量のコールタイムだー!

 

ネギの量はどうしますか?』

 

普通でお願いします。』

 

やっべーっ、二郎だったら1番言っちゃいけない普通コールしちゃった💦   この店はOKですよね?

ネギだけの量のため、二郎の様なコールはありません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144206j:image

カウンターの様子

まずは 白めしから出されました。木目調のL字カウンターは3x3。  擦りニンニク、ラー油、唐辛子、冷えたお酢、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、エコ箸、爪楊枝、高台にレンゲがあります。

 

店内中央奥に給水機があるのでセルフで。

一気に満席になり 常連さんは 『ビールね!』と言って 入り口左手にあるショーケース冷蔵庫から勝手に瓶ビールを出して飲んでいた。 お通しは 小鉢にメンマかな?

 

小上がりもあり 4人掛けテーブル3つか?

 

厨房には 店主さん、女性スタッフさん、ホール係に若い男性さんがいます。

厨房はカウンターが高い為に全く見えません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144211j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ひっ、ひえーーっ!  私もやしの山は沢山見て来ましたが、白髪ネギだけの山は初めて見ました。

ど、ど、ど迫力のビジュアルに大興奮しております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144146j:image

真上から

白髪ネギがあっちゃこっちゃそり返って コレは楽しく いいながめだね〜

 

 

白髪ネギ

ふんわりじゃ無いんです。 ギッチリ密度高いネギがたーっぷり。 2本?3本あるかもな長葱は、上からタレが掛けられており 醤油色効果で更に迫力がましている。

まずは一口喰らう。 くぅーっ! ネギネギしているぞ〜 チョッとネギ辛い。 そり返ってるから切って水に晒して辛みやネギ臭みを和らげていてこの辛さか、、、こりゃ参ったぞ 😅

秘技メット返しをしたら 食べやすいのだが 、 取り皿いかがですか〜もないので   コレは試練なんだ!戦いなんだ!ファイトクラブなんだー!。ww

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240529150759j:image

ネギ豚ライス

とりあえず少しでもネギを移動して食べやすくするために 早速ネギライスを作るが、、、 盛り過ぎて絶対食べにくいヤツー😅

こりゃ大盛りライスにした方が食べやすいなww  でもね、ネギチャー特盛でウンメー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144140j:image

スープ

よーし、隙間が出来てスープが顔を出しました。 玉ねぎ増にしたから 見えてる範囲でも玉葱たっぷり。シャキっとし 優しい鶏ガラ?な醤油スープが癒してくれます。冷たい大量のネギのせいか スープは温し。 仕上げ油に激アツラードでフタがあれば… でもネギで冷めて白くなっちゃうか、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144203j:image

チャーシュー&メンマ

厚みある大きいチャーシューは5枚かな? コレはビックリ! 白髪ネギの山から発掘するのは大変。 いつもはモヤシですが、繊維質のネギは強い網目の様で下から豚を 取ろうとすると豚が負けてち切れちゃうよ。ww

旨みダシが出来っているが 柔らかだし 量多く満足できます。

コレまた発掘細切りメンマ、柔らかコリっ いい箸休め。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144155j:image

めん

しっとり麺肌で細くパツっとした麺が沢山です。 特盛は何gだろうか?300?分からない、、、 細麺マジック発動し増えるんだよねww

 天地返しでネギを柔らか作戦決行だ!  果たして大量のネギは柔らかくなるのかな?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240529144149j:image

味変

ファイナル味変は 擦りニンニク、ラー油、ホワイトペッパー、お酢ボンバーだー!  ネギにお酢とラー油が合うね〜。

 

ネギやばいよ。 段々とそしゃく力が無くなり、噛み切れないし 次第に飲み込めなってくる。 減らん!

だけどね、 豚や、ご飯と一緒に食べると飲み込めてどんどん減ってきたぞーー。  こりゃ発見 裏技か?😅

 

 

 

完食です。

二郎を初めて食べた時の達成感ビンビンに感じております。

モヤシキャベツの山ならこの2倍はいけますが、長ネギの白髪ネギがこんな試練になるとは思いませんでしたよ。   後半ホント噛んでも噛み切れないし飲めないのは苦戦しました。

 サービス良過ぎですよ! 店主さん凄いの考えたな〜🙌

 

このネギ量ははデフォルトです。食べ切れる自信が無い方は、 ネギ少なめや半分、三分の一にした方が絶対にいいです。

基本ラーメンは 玉ねぎ入っているいて 八王子ラーメンなんですね😆

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜アメミ屋

住所    東京都八王子市台町1-17-5

最寄り駅   京王高尾線『山田駅から  951m

営業時間   11:00〜15:00/17:30〜21:00

定休日  月曜

駐車場有り  

f:id:ho_po_vo_2019:20240529144209j:image

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。   m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング