ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】煌めく醤油色のスープに恋をした。

f:id:ho_po_vo_2019:20230726154737j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台の一杯をレポートしてまいります。

 

前回訪問から約一カ月が経ちまして ワクワクしながらやってまいりました。

車で行くも 駐車場満車、 2時間100円のパーキングも満車、 しばし大きく一周してきたら店前一台空いてやったぜイーン🎶

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154805j:image

お店到着

38度位はあるでしょう 外待ちは発生しておりません。

 

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで大丈夫です。

 

 

券売機

食券の大ラーメンの位置が下になり大ブタとならびましたね。  写真はボヤけてたので無し。💦

メニューに変わりはありませんでした。

 

大ラーメン      900円

 

 

空席があるのでそのまま 入り口入って右奥にある給水機から お水とレンゲを持ち、プラ券をカウンター高台に置いて着席です。 

 

 

店内満席で、中待ちの椅子に座っている場合は、空席が空いたら勝手に座って大丈夫のようです。 お友達やカップルと一緒に座りたい方は  連席が空くまで待っていて大丈夫。助手さんが何人か聞いてくれますから安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154741j:image

カウンターの様子

カウンターはコの字ですが、 L字に7x7です。いつかはまた コの字が復活するかな?

割り箸、カエシ、ブラックペッパー、粗挽き唐辛子が置かれる。

 

厨房に助手さん1人、奥に1人製麺中、で山ちゃんだ。 麺上げから盛り付けまで1人でこなしておりますよ。

 

山ちゃん 豚寸胴から出した豚をアチチとしながら切り分けていき、 部位によって 手の平で押し延ばすようにしているのは 、、、? 私なりに解釈ですが、 あーなるほどね〜 長年の知恵と技ですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154745j:image

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

 

大ラーメンの方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154752j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

今日は前回と比べてヤサイの山は低めだが アブラコールしたので魅惑の迫力が迫ってくるビジュアル。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154755j:image

真上から

美しい茶色がセンターにあり サラダマウンテンの周りに若干見えるスープがキラリと いいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールだが カレースプーン位はいる。 細かいみじん切りで 旨みがあります。

 

 

ヤサイ

ヤサイは油のテカリがあり もやしのヒゲがヒョロリン。キャベツがシャキッ。量は程よいですよ。

 

 

アブラ

いつもならコールしないアブラ。 他の方のアブラコールを見ると背脂だけじゃ無いのが分かった むひひっ〜  肉カス味付けアブラなもんでコールしてしまった。

山ちゃん提供前に 豚カスと背脂とカエシを入れて作ってるんだよね〜 、、、背脂甘くて豚ほぐしも多めで味付けだからうまいよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154808j:image

スープ

以前来たよりも 非乳化で旨さがグレードアップしておりうんまーい。  塩味も油の入り具合も抜群で グビビと飲んでしまう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154758j:image

ブタ

一つは分厚くフワトロうんまーっ こりゃ歯がいらない程ですよ。もう一つは 手の平で技を加えたもの 繊維が解れ出しているから 食感がいいし柔らか〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154748j:image

めん

麺をよく見るとギザギザになっている。切り刃に分厚い生地を入れているのでしょうか。 迫力ある太さに ムギュっとした弾力の麺がスープと合ってたまらんわ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154802j:image

味変

ファイナル味変は 粗挽き唐辛子にブラックペッパー アターック!!  唐辛子のピリリに コショウのスパイシーがスパーク!食べる速度をアップしてくれる。

この味にお酢お酢が試したいな〜😉

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230726154733j:image

完食です。

まだまだ食べたくなっちゃう あと引く旨さで 山ちゃん店主のこれからのメニューが楽しみで仕方ありません。

 

ご馳走さま〜 と挨拶した時に気付いてくれたよ。(笑)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場、駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20230726153939j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング